
-- --, --

降りすぎ

06 01, 2009
神代植物公園に行ってきました。


着いた途端、何かの冗談かと思うほどの土砂降りになり、水煙で遠くが霞んでみえません。
何もそんなに勢いよく降らなくてもw
ホラー映画よろしく洋館温室に避難しました。

20090531.jpg


外に出れば豪雨、中は蒸し暑い熱帯という、どっちを取っても罰ゲームのような過酷な選択かと思いきや、
温室内は意外に涼しく快適でした。



友人「あの黒い木、面白いよ。90度に曲がってるの」
20090531A.jpg

「・・・と思ってよく見たら配管だったw」というひとコマもw
20090531b.jpg

ガジュマルの樹にジェレミーを座らせてみました。
カメラ目線とみせかけて、意識は全く違うところに飛んでいそうな表情です。
見るカメラを間違えているようにも見えます。
20090531c.jpg


それにしても、自然の造形って本当に美しい。
何の花だったか忘れたことは言うまでもありません。
20090531d.jpg


20090531g.jpg


豪雨がやんだ頃には、ジェレミーもやつれ果てた感がw
あいにくバラは時期も終わりらしくあまり残っていませんでしたが、それでも雨粒をまとった姿は息をのむほどに美しかったです
20090531e.jpg
14 CommentsPosted in プチblythe

日暮れ

05 02, 2009
この時期は、夕方の散歩がとても心地よいです。
日差しも弱まり、風も爽やかで、しばしの休息のようなひと時。

ドッティのまとまらずに浮いているだけの髪も、剛毛が幸いして風になびいているように見えます。
20090502e.jpg

一緒に来たペピーパンダは四つ葉のクローバー探し。
20090502f.jpg


水に映る灯りがとても好きなので、もうちょっと居ようかとのんびりしていたら、あっという間に日が沈んできてしまいました。


「座らないの?」                       
20090502a_20090502222009.jpg


「座れないのよ・・・・。」
20090502d.jpg

「じゃあ私も立ってる♪」
20090502i.jpg


さすがに暗くなってきたのでもう帰ろうね。
20090502.jpg


【おまけ】
シャッターを押すまさにその時、突風が吹いて転がり落ちた瞬間。
ペピーパンダの頭が伸びているように見えますが、ピンクの残像はドッティですw

二人が融合して、昔あった、階段を下りていくバネのおもちゃのようになってしまいました。
20090502c.jpg
15 CommentsPosted in プチblythe

03 16, 2009
カチョウエンという所に行ってきました。
カチョウといっても「日本の課長100選」に選ばれた方々がいるのではなく、花と鳥であふれた「花鳥園」です。
お供は、鳥つながりでプチのバーディ。
20090314e.jpg

20090314n.jpg

以下、写真が多いのでたたみます。
【続きを見る】
6 CommentsPosted in プチblythe

夕暮れ

02 18, 2009
買い物のついでにプチでも撮ろうと、ショコラブをバッグに忍ばせて出かけてきました。

20090218c.jpg

チョコレート感たっぷりな子のせいか、木の幹まで洋菓子の生地に見えてきます。
20090218d.jpg

菓子パンをもぐもぐ食べていると雀が来ました。
雀はコロコロとしているところが妙に可愛くて、ついついかまってしまいます。
20080218a.jpg

20090218e.jpg

夕暮れの公園って、のんびりしていていいなぁ♪
あらためて見ると、この子も後頭部に顔を描いても違和感無さそうな後姿ですね。
20080218b.jpg
10 CommentsPosted in プチblythe

春になったら

02 15, 2009
また明日から冬に逆戻りのようです。(というか冬ですが)
暖かくなったら、ここに行こうあそこにも行こうと頭の中では計画を練っていますが、
現実は春先から木々の生い茂る場所には寄り付けないので、意外と少ないものです。とほほ

20090215.jpg


ホッペがふっくらして見える所がなんともかわいいナイトフラワー。
この子の靴は特に脱げ安いので、いっそのことマジックで塗ってしまいたくなりますw
20090215a.jpg

静電気で埃がつきやすく、かつそれが目立ちやすい黒髪。
モノクロにしてごまかしてみる。
余計目立つ
20090215c_20090215180923.jpg
6 CommentsPosted in プチblythe
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
