
-- --, --

お見事な本

10 08, 2007
以前、不思議な国のアリス好きな私にと友人がプレゼントしてくれた本。
飛び出す絵本ですが、これがまた見事です。
20071008124436.jpg

ページを開くたびに飛び出す仕掛けの数々に圧倒されます。
20071008124637.jpg

20071008124656.jpg


20071008130438.jpg




圧巻はこのラストのページです。
これが、普通にページをめくるとたたまれるのが見事です。

アリス、テンパってます。
20071008124946.jpg


助けなさいw
20071008125133.jpg


1ページの中に、他にも仕掛けの扉がいくつかあったりしてものすごく手が込んでいます。
飛び出す絵本て、何歳になってもわくわくします


【オマケ】
おととい、昨日と作ったホットケーキとクリームサンドビスケット。
20071008130116.jpg


この毛が、20分くらいプスプス刺しているとこうなるのが驚きです。
20071008130704.jpg

22 CommentsPosted in ベッツィ
-22 Comments
By roke10 08, 2007 - URL [ edit ]

平面から浮かび上がる立体絵って
はじめて見たとき、すごく興奮したのを思い出しました。
いくつになって見ても、感嘆です。

またベッツィさんが見事に仲間に加わってて
面白いんですけどww
とくに6枚目が可愛いやら面白いやら^^

で、先日「クッション」と呼びつづけたおばかなrokeでしたが
ホットケーキもビスケットも、すごくリアル!
焦げ目から甘い香りが漂ってきそうです。
この状態から成型していくなんて、気が遠くなるような作業ですねぇ。

おいしそうです^Q^

By ひなの10 08, 2007 - URLedit ]

初めまして。TBPから遊びにまいりました。
凄くステキな絵本ですね。全てのページに夢と魔法がつまってる気がしてなりません。
ベチちゃんも溶け込んでいて…否、テーマパークに遊びに来ているカンジでとっても可愛らしいです。

それではお邪魔致しました。

By みき10 08, 2007 - URLedit ]

この本、知ってますよー。
何度も購入を試みたのですが、けっこうなお値段にひるんで、買えずじまいです。
でも欲しいな~。
和訳と英訳がありますよね。

ホットケーキとクリームサンドビスケット、本物みたいでおいしそうです。
一瞬、本物かと思いました。
私もやってみたいです。

By ゆう10 08, 2007 - URLedit ]

わぁー!これはお見事ですね!
私も欲しくなりました★
飛び出す絵本・・・今になってもその技術に驚かされますよね。
最後のトランプのシーンは本当に圧巻ですね!
ベッツィさん、アリス風でいい感じです♪
ホットケーキ、バターが溶けているように見えてすごく美味しそうです。
クリームサンドなんて作りが細かくてすごいです!すごい~!!

By ふうま10 08, 2007 - URLedit ]

本の見事さに圧倒されて
最後に本当のお菓子かと騙されました!!!
(コゲ具合が本当に美味しそう!!)

先日の追記のメロンパン・・
長男が『美味そう・・・何処の?』と騙されました(爆)

今は子育てに追われてるけど
いつか挑戦してみた~~い(^0^)

By エポナ10 08, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

ページを開くと飛び出して、めくると何事もなかったようにたたまれる。
ここまで大掛かりなものだと、その設計自体が不思議で仕方ありませんv-405
ベッツィはのんきなので、緊急事態にも気づかずカメラ目線ですw

フエルト、おいしそうに見えますか?
こう見えて、どちらも1時間かからなかったんですよv-218

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

ひなのさん

こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございますe-420
この本、私も初めて見た時はページをめくるたびに歓声をあげそうになりましたw
本当に、テーマパークに来た感覚に似ていますよね(^v^)

またいつでも遊びに来てくださいねi-179

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

みきさん

みきさんも知っていましたか♪
よくヴィレバンにも置いてありますよね
和訳があるのは知りませんでした。
これは英語ですね(読めませんv-404
ビスケットの方、上が少し大きいのがお恥ずかしいw

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

こんなに大掛かりな仕掛けなのに、めくるだけで格納されるのが本当に驚きです。
トランプのシーン、すごいですよね!
前後左右から、又はめくりながらジロジロと仕組みを見てしまいましたw

フエルト、おいしそうですかw
刺すだけで縫ったみたいに合体するし、ほんと簡単なんですよ(奥は深そうですがw)

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

ふうまさん

本物と間違えてくれたなんて~(感涙)
まだケーキ類は難しそうで挑戦していませんが、出来たらUPします♪
息子さん、なんて嬉しいことを・・・v-406
型紙も糸もハサミもいらないので、ぜひそのうちやってみてくださいねw

By アリア10 09, 2007 - URLedit ]

ベチアリスですねi-80
この絵本素敵ですよね~i-260
私も買いました。
素敵と思うと同時に、作者の頭の良さに感服ですi-183
私はごく簡単な飛び出す絵本ですら作れません。
ホットケーキとビスケットも、すごいです!!

By のこ10 09, 2007 - URL [ edit ]

アリスがテンパッてる
・゚・(´∀`*)゚・・。ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノ \ / \
ベチさんがいきいきと紹介してくれてかわいいです
(o≧∇≦)o
ホットケーキのバターがの溶け具合が素敵
(;´Д`)ハァハァ

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

おぉ♪
アリアさんも持っているんですねi-179
そうそう、本当に作者の頭脳に感服ですよね!
他の作品も見てみたくなりますi-228
広げた時、上にはもちろんですが、奥行きにも広がりを感じてため息モノですよね

By エポナ10 09, 2007 - URL [ edit ]

のこさん

この本のアリス、みんな怖い形相をしているんですが、実際こんな体験したらディズニーアニメのようにのんきにしていられないのかもしれませんねw
バター溶けかかって見えますか♪
毛をたたんで周囲を刺しただけなんですよw

By makostar10 09, 2007 - URLedit ]

この本をプレゼントしてくれるお友達って素敵ですね!
makostarも洋書屋さんで見たんですがお値段に
二の足を踏んでしまいました。
これは自分で買う値段じゃないって(笑)
プレゼントして貰うって手があったんですね!
パトロンをリストアップしないと!

ベッちゃんの登場の仕方が可愛いです!
本のボケ方もいい感じで和める写真になりましたね!

By エポナ10 10, 2007 - URL [ edit ]

makostarさん

プレゼントで買うのならともかく、確かに自分で買おうとすると躊躇してしまいますね^^;
リストアップってw
ベッツィ、同じアリスなのに本のアリスと雰囲気や顔が全然違うので蹴っ飛ばされそうですよねw

By らら10 10, 2007 - URL [ edit ]

あ♪この絵本知ってる~
前にロンブーの1.2.3で紹介されてたv-341
ホントに素晴らしい絵本ですよね
鶴すら満足に作れないららには神業です(^^;

By エポナ10 10, 2007 - URL [ edit ]

ららさん

おぉ~
テレビで紹介されていたんですねv-21
しかもロンブー(笑)
この発想と技術には本当に驚かされます。
ららさんの消しゴムはんこも、私から見たら神業ですよv-405

By hono10 10, 2007 - URLedit ]

夢がいっぱいの飛び出す絵本
すてき~~~~!
この年齢でもワクワクしちゃいます!
で、
最後のアリスさんは大丈夫なのだろうか(; ̄ー ̄川 アセアセ
やっぱりこの絵本には、市原・・・じゃなくてラブバニさんだよね(^ー^)
ラブバニさんも嬉しそうv(≧∇≦)v

針買ってきました!
今度は2本入ってるので多分大丈夫ですw

By aki10 10, 2007 - URL [ edit ]

うわ~この本すごいね~~i-199
私も小さい頃飛び出す絵本が好きで買ってもらった記憶があるけど、比べ物にならないぐらいスゴイですi-237
時代ってすごいwww

ホットケーキとビスケットそれっぽいよ!!この間より腕上げてるーi-237

By エポナ10 11, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

飛び出す絵本って、見本が置いてあるとついつい開いてしまいますw
そうそうw
ここはやっぱり悦子ラブバニですよね♪

針買ってきたんですね~w
どんなのが出来るか楽しみv-344

By エポナ10 11, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

ね~w
子供の頃のものとはやっぱり違うw
もともとこういう物の作家の作品だからなおさらなんだろうけれど、ここまで来ると絵本というより作品だよねi-190
ちょっと上達したかな?
嬉しいです♪ありがと~~i-237

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
