
-- --, --

わくわく

10 03, 2007
こも★ドールのららさんから、楽しいプレゼントが届きました。

20071003163017.jpg


ジャーン
ららさんの神の手による、素晴らしい消しゴムはんこの作品の数々。
20071003163142.jpg



ららさんのブログでいつも拝見はしていましたが、実際見るとこれを手で彫ったという事実に驚きます。
20071003163524.jpg


このバラなんて、高島屋に薦めたくなるクオリティです。
20071003171438.jpg



見るだけでも楽しい切手
真ん中のSFぽいのがツボです。
20071003164437.jpg


すけすけ葉っぱを見つけて喜ぶベッツィ
(ゼルダのアイテムゲット風)
20071003164048.jpg


なんと、マイちゃんのポートレートまで♪
写真だと気付かず挨拶するベッツィ
20071003164057.jpg


子供の頃、母が近所の貿易会社のバザーで買ってきた、いろいろなオモチャや細かいものが詰めこまれたビンを思い出しました。

ワクワクしながら開け、これは何だろう、こっちのは何だろうと瓶の中身を夢中で出したものです。
蓋を開けると、今でも覚えていますが甘酸っぱいような渋いような、「外国」の匂いがしました。

そんな懐かしい、楽しくてわくわくする気分を何十年ぶりかで味わう事ができて、とっても嬉しかったです;;。

ららさん、楽しいプレゼントをどうもありがとう(^v^)

【オマケ】
クラウドのズボンをはいたベッツィ
幼児体型でお腹が出ているため、閉まりません(笑)
顔もどことなく切なそうです。
20071003164115.jpg

20 CommentsPosted in ベッツィ

Previous: 迷う

Next: ハロウィン
-20 Comments
By のこ10 03, 2007 - URL [ edit ]

わーどれもかわいいなぁ
(*´∇`)
素敵なセンスです☆
ベチさん、ブラさんよりウエスト大きいんですね
( ̄□ ̄;)!! 知らなかった
でもかわいいからいいですよね♪

By hono10 03, 2007 - URLedit ]

ベッツィーはダイエットしなさい(笑)
ワクワクお楽しみセットすご~~~~~~~い!
エポちゃん良かったね(≧∇≦)キャー♪

手で彫った・・・・ (@_@)
どんな手なのでしょ。
すごいです!すごいです!すごい~~~~~~~~~~~!
器用な人がうらやまじぃ~~~~~~~~~


By みき10 03, 2007 - URLedit ]

こんばんは。

ラストのベチの表情!
噴出さずにはいられません!!

とっても素敵なプレゼントですね。
消しゴムのハンコだなんて、絶対言われないと気づきません。
ゴッドハンドですね。

外国の切手でしょうか?
めずらしい切手は大好きなので、うらやましいです。
私は右上のが好きです。

By エポナ10 03, 2007 - URL [ edit ]

のこさん

こういう細やかな物を扱うセンス、見習いたいです(^v^)
入っていた封筒にも素敵なはんこが押してあって、開ける前から楽しかったですi-179

ベッツィ、ブライスより小さいくせにおなかがポンポンに出ているのです(笑)
あらためて実感した幼児体型にウケてしまいましたw

By エポナ10 03, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

ぷぷ・・・w
食べすぎてお腹が出ている子みたいで、笑えてきましたw

ね~e-420
これ、すごいですよね
こんな細かい作業が出来るのが信じられませんi-183
あ、手で彫ったといっても本当に手で彫ったんじゃないですよ(笑)

By エポナ10 03, 2007 - URL [ edit ]

みきさん

遠い目をしていますよねw
私も履かせてみて愕然としました(笑)

こういう楽しいものたちがワイワイ入っている袋、それだけでとっても楽しかったです(^v^)
ほんと、手彫りのはんこだなんて思えないクオリティですよね

切手、素敵な絵ばかりで、切手収集する人の気持ちがわかったような気がしました。
でも、どうしてもメガネのおじさんに目が行ってしまいます(笑)

By ゆう10 03, 2007 - URLedit ]

楽しい詰め合わせですねぇ♪
開けるときのワクワク感がすごくわかります。
ベッツィちょっと太っちゃったような感じで面白いです(笑)
「ああ、閉まらないわ…」って切ない顔しててもきっとズボンは閉まらないよ、ベッツィちゃん。(笑)

By アリア10 03, 2007 - URLedit ]

手作りはんことは、すごいですねi-189
お楽しみ袋ですね~i-175
あら、ベチはブライスのズボンはけないんですか?
まあ、微妙にブライス自体もギリギリサイズだったり、ズボンからパンツみえちゃったりしてますからねi-229
(また上が浅いのか?)

By エポナ10 03, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

わかりますか♪
微妙に透けて見えるところが、またニクイですw

ベッツィ、「あ~・・・これはまずい・・」と言わんばかりの顔ですねw
ブライスはウエストは一応ありますが、ベッツィはせりだしているので、子供なんですねi-277

By エポナ10 03, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

消しゴムハンコは、ナンシー関でその存在を知りましたが、最近では専用キットまで売っていて楽しそうですよねe-420
(絶対自分には無理ですが・・・)

確かに、このズボンは持ち主のクラウドでもキツキツで、マジックテープがしっかり閉まらないのでベッツィには無理があったかもしれません・・・w

By Labylin10 03, 2007 - URLedit ]

すごいですね
言われなければ消しゴムハンコとは思えません
素晴らしいですv-424

そしてラストのベチちゃん…思わずプっと吹きだしてしまいました

By roke10 03, 2007 - URL [ edit ]

きゃはは!
高島屋に薦めたくなるクォリティ←にウケちゃったw
ほんとスゴイですよね、ららさんスタンプ。

マイちゃんを覗き込むベッツィさんも可笑しいけど
ラストでガマンできませんでしたwww
この表情がまた隠しきれない動揺が現れているというか
可愛い&可笑しいです(笑)

ベッツィさん小柄なのに肉付きのいい子だったのね^^

By エポナ10 04, 2007 - URL [ edit ]

Labylinさん

イラストもそうですが、流れるような筆記体の英字も、彫ったとは思えないほどなんですよ!
細かい作業がこんなに上手に出来るのが素晴らしいですよね

ベッツィw
Labylinさんはお洋服を作ってらっしゃるから、サイズの違いも承知されているかと思いますが、あらためて着せてみると気の毒になります(笑)

By エポナ10 04, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

子供の頃は日曜日にお出かけと言えば高島屋だったせいか、バラといえば高島屋ですw
ほんと、まじまじ見てしまいましたがすごいですよね!

ベッツィ、特に顔を気にせずにお腹の写真を撮ったら、顔がこんなになっていました(笑)
見られてしまった諦めの表情にも見えますw

By ようこっち@NINA10 04, 2007 - URL [ edit ]

ベチ子って
うちには
いないけど、
表情が
いいねえ!!
本当の子供みたいに
見えちゃうから
不思議~。
写真に
挨拶しちゃうのが
ツボ!!!!笑。

By makostar10 04, 2007 - URLedit ]

確かにmakostarも小さい頃教会のバザーでこんな感じに色々入った
お楽しみ袋的なものを楽しみに開けたの思い出しました。

ベッちゃんの日常的冒険お写真いいですね。
写真を見てる後ろ姿とズボンの前が止まらない写真が
特に可愛いです。

By naji10 04, 2007 - URLedit ]

ベチちゃん、本当にせつなそう…(笑)
食べ過ぎちゃった時に、こっそりウエストをゆるめた
自分と、なんだか重なって見えて
私まで切なくなりました(笑)
ベチは幼児体型で済むけど自分は…orz
プレゼント、本当に素敵ですねぇ!盛りだくさんなうえに
手作り作品まであってすごいです!!!

By エポナ10 04, 2007 - URL [ edit ]

ようこっちさん

ベッツィって、ブライスにはない表情が面白いですよねw
首が曲がるので、なおさら表情が豊かになります。
でも、首も左右しか動かないのに、目線だけであれだけ表情豊かなブライスってすごいんだなぁってあらためて思います。

写真、すごくきれいだったので実物と間違えたみたいですw

By エポナ10 04, 2007 - URL [ edit ]

makostarさん

こういう詰め合わせって、童心に帰りますね(^v^)
昔の物を目にしたり香りを嗅いだりすると、その頃の心理状態がほんの瞬間味わえる事があります。

当時は、物一つ一つがとても輝いて見えましたよね♪

By エポナ10 04, 2007 - URL [ edit ]

najiさん

うははw
こっそりベルトを緩めた自分・・・わかります
il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

休みが2~3日続いて出勤したら、制服のスカートが少しきつい時も切なくなります。

プレゼント、技もセンスもない私からすると、手先が器用でセンスのある人ってほんと尊敬しちゃいますi-228

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
神話の世界10 08, 2007

エポナエポナ (Epona) は、ケルト神話、ローマ神話における、ウマ|馬・ロバ・ラバなどの女神。その名前は「ウマ科の動物」を指すケルト語 ''Epu'' から派生している。馬の守護神であり図象では横に乗った乗馬姿か馬の間で玉座に座った女性の姿で表される。図象にはコルヌコ

Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
