
-- --, --

バーディブルーの服

09 25, 2007
バーディブルーの服には、こんな過去があります。
20070925141844.jpg


それは・・・
その昔、バーディブルーはヒヨコのひよちゃんと暮らしていました。
20070925142138.jpg


仲良しの二人は、いつも追いかけっこをして遊んでいました。
20070925142414.jpg



しかしある日・・・


グキッ!
20070925142448.jpg


ダーン!
20070925142512.jpg


転んでしまいました。
「いででで・・」
20070925142549.jpg


「あれ?ひよちゃん?どこ?」
20070925142629.jpg



ピヨピヨ(ここよぉぉ~)


声はするけど姿が見えません。


声のするほうを辿ってみると・・



「ひ、ひよちゃん!」
20070925142721.jpg



こうして、バーディの服には鳥(ひよこ)のアップリケがついたのです。
20070925150929.jpg



    -完-



33 CommentsPosted in バーディブルー
-33 Comments
By ミント09 25, 2007 - URLedit ]

(ノ∇≦*)アハハッッッ♪
ピョン吉かい!!
でも、ひよちゃんだから、かわいいよね♪
こけ方、痛そうでしたよ?
大丈夫だったかな?
捻挫したくらいひねってたような。。。。。( ´艸`)ププ
いつも、一緒だね♪

By らら09 25, 2007 - URL [ edit ]

ぴょん吉かっ(爆)

う…ナカナカ良い話なので…思わず涙が…(嘘)

バーディさんてオトボケキャラですよね(^^;


By ゆう09 25, 2007 - URLedit ]

か、可愛い~!(笑)
絵本のようなお話だけれど結構ひよちゃんは悲惨ですねw
こんな可愛くて笑えるお話を作れてしまうエポナさんに感動です!
バーディさんも気をつけなきゃダメですよ~。

ってほんとに「グキッ!」が痛そうです!

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

ミントさん

ヒヨ吉ですねw
確かに・・・これが人間だったらまともに歩けませんねw
ブライスの足はやわらかいので捻挫も朝飯前ですv-399
おっしゃるとおり、これで二人はいつも一緒です(笑)

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

ららさん

ピョン吉ネタがわかってくれてホッとしました(笑)
トイザらスで買った「夢ひよこ」が可愛いので、バーディの服とコラボですw
バーディがたまに一人でブツブツ言っているのは、実はひよちゃんと話しているのです(笑)

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

ありがとうございますe-343

でも、我ながらこの「グキッ」は、こうして見ると人間だったら目を覆いたくなるような曲がり方ですねi-229
ひよちゃん、潰されてるのに無表情というのも強そうですw

By roke09 25, 2007 - URL [ edit ]

きゃははっ^0^
こういうの大好きw
これでひよこちゃんといつも一緒ですね(笑)

それにしても写真がとってもキレイです!
バーディーさんの良さが引き出されて、うっとり見つめてしまいました。
エポナちゃん筋がいいんだわ。
わたしのカメラで撮影したら、すごいの撮れるはずです。
写真はやはり腕ですねぇ。

By アリア09 25, 2007 - URLedit ]

このひよこさん、そのために購入?って違いますよね(笑)。ああ~、先日私の足もこんな感じになったんですよね・・・i-241ひよこはいませんでしたけど(笑)。バーディーさんの服かわいいですよねi-175

By aki09 25, 2007 - URL [ edit ]

あははははwww

もうエポナちゃん最高!!
エポナちゃんの作るお話大好きだよ~~i-179

ひよこちゃんちょっとかわいそうだけど、アップリケになっても生きててよかったww

この足のグキッは私もよくやるんだなi-229痛いよね~。そして恥ずかしいよねーwww
けど、この足のグキッは気をつけないとクセになるし、あまり頻繁になってると、歳がいってから、関節痛の原因にもなるらしいんだi-282

By hono09 25, 2007 - URLedit ]

ァ '`,、'`,、ヾ(@'▽'@)ノァ '`,、'`,、
バーディーさんは「イデデデ」なんて言わないしw

セリフとポーズおかしすぎぃ~~~~!
また大爆笑しちゃったわぁ

ぴょん吉を懐かしく思い出しちゃいました・・・
小学生なのにサングラスのひろしも( ´艸`)ムププ

By ようこっち@NINA09 25, 2007 - URL [ edit ]

足がー!!
足が
ぐにゃっってー!!笑。
私も
ブライス写真撮ろうと
立たせてると
よく
足が
ぐにゃってなって
こけてます。ふふ。

By みき09 25, 2007 - URLedit ]

はっはっはーーー!!

私は2コマ目で、ひよ吉の運命が分かってしまいましたi-229

バーディさんに「ダーン!」と踏みしゃがれているときの、ひよ吉の無表情さがおかしいです。

素晴らしい小芝居、ありがとうございました。

By Labylin09 25, 2007 - URLedit ]

いやー微笑ましいストーリーです
“グキっ”がリアルですね

久しぶり(かな?)のエポナさん監督演出「ブラちゃん劇場」楽しかったです~v-347

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

ド根性ヒヨコですねw

写真、そんなふうに言っていただいて大感激ですv-406
デジカメを買った甲斐があるというものです
・・・ううう(感涙)
rokeさんのカメラ、サイトの方を覗かせていただいた時に見させていただきました。
何だかすごそうだというのだけは素人目にもわかりましたv-344
トイカメラも奥が深そうですよねv-363

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

うははw
この夢ひよこは、2~3ヶ月前にトイザらスに行った時に買ったものですw

アリアさんの足、こんな感じだったんですかe-330
松葉杖、少しは慣れたでしょうか・・
普通だったらヒヨコは圧死、バーディは捻挫ですよねv-404

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

あっはははははw
アップリケになっても生きてて(笑)
その表現にウケましたw

そうそう、たまにやってしまうのよねe-330
そういう時って、妙に動きが俊敏になってそそくさとその場を立ち去ります(笑)

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

最初は「アダダダ・・」だったのですが、こうして見ると大して違いはなかったですね・・w

実は、うちにはなぜかピョン吉Tシャツがあるんですよ・・
買った記憶はないのでおそらくもらったものだと思いますが、着れません(笑)

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

ようこっちさん

ようこっちさんもですかw
私はよく、ポーズを決めて撮ろうとすると、頭の大きなブライスがユラ~っと傾いて倒れますv-406
プチはプチで、小さすぎて全員倒しちゃったりします
(-公-、)シクシク

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

みきさん

ピョン吉を知っていれば、服と言ってひよこが出てきた時点でバレバレですよね(笑)

ひよこ、こんなに潰されているのに無表情なのが、撮ってても可笑しかったですw
でもこのひよこ、可愛いんですよ~~v-10v-344

By エポナ09 25, 2007 - URL [ edit ]

Labylinさん

監督演出!w
バーディの服を見るに付け、このヒヨコに見えて仕方なかったです(笑)
毎回しょうもない話に付き合ってくださってありがとうございますw
バーディも、久しぶりに髪を下ろして秋っぽく、かわいいですv-10

By makostar09 26, 2007 - URLedit ]

力作でしたねぇ~!!!

ど根性ピヨ吉は何故オリジナルより赤くなったのか?
三択です!
1。押しつぶされた時の怒りで

2。ピヨ吉は毎日バディに恋してるから

3。実はやらせで作家さんにアップリケ発注したとき
  色指定を間違えた

?????

By 涼葉09 26, 2007 - URL [ edit ]

グギッ、ダーン!に笑わせて頂きました(≧▽≦)ノ
んーなるほど、バーディさんの服にはそういう過去があったのですね。ふむふむ(笑)。
ほんと楽しい写真ですねvv

By naji09 26, 2007 - URLedit ]

読んでいて「ちょwwwww」ってなりましたw
エポナさん最高です!!!
オチに気づくまで「かわいいなぁ~」とほんわか気分で読んでいたので
気づいた瞬間の衝撃と言ったら…!!!
エポナさんのおちゃめな所が大好きです(ノ´∀`*)
バーディさんの服ってけっこうかわいいですよねぇ~♪
密かに欲しい子の一人です

By エポナ09 26, 2007 - URL [ edit ]

makostarさん

そう言われてみればそうですねw

1にウケました(笑)
怒りで赤くなったというのが妙に可笑しいですw
ひよこったらw

圧縮されて、赤みが増したのでしょうか(笑)

By エポナ09 26, 2007 - URL [ edit ]

涼葉さん

グキッってなっても、ここまで派手に転倒することは稀なのかもしれませんが、そこは頭の大きなブライスなので・・w

バーディの服が妙に好きなので、ついつい妄想が膨らんでしまいました(笑)

By エポナ09 26, 2007 - URL [ edit ]

najiさん

うははw
ありがとうございますv-411

バーディの服を着せ替えていた時に、この夢ひよこが目に入ったのでピョン吉にしてしまいましたi-235
バーディ可愛いですよね^^
髪を久しぶりに下ろしたら、女の子らしくてとってもかわいいですe-420

By のこ09 26, 2007 - URL [ edit ]

ど根性ガエル的なお話、
素敵過ぎます
・゚・(ノ∀`)・゚・。
「グキッ!」が痛そうです(笑
大人っぽいのにお茶目なところがバーディーさんのいいとこですよね
(*´∇`)

By 09 26, 2007 - URL [ edit ]

素敵!
エポナさん最高☆
ひよこ脇腹の辺りについてるから、めちゃくちゃひねってこけてしまったのね(笑)ケガがないか心配です。
鳥子のひよこはどうやってついたのかしら…

By エポナ09 27, 2007 - URL [ edit ]

のこさん

ありがとうございます(^v^)

夢ひよこを買った時に、何かに似ているなと思ったのがこのアップリケでしたw
うちのブライス達は、なぜかそそっかしいキャラが多いですねi-229

By エポナ09 27, 2007 - URL [ edit ]

遊さん

そうなんですよ~~
撮った後に、位置的にももう少し横向きで転んだ方がよかったかしら・・・と思ってしまいましたw

鳥子さんもきっと密かに転んだんですよ(笑)

By サクラ09 27, 2007 - URL [ edit ]

( ´艸`)ぷぷっ♪
笑っちゃいました(^^)エポナさんちの
バーディさん、とっても楽しいです(^^)

掲示板にカキコ、ありがとうございました(^^)

By エポナ09 28, 2007 - URL [ edit ]

サクラさん

バーディって、まじめそうでしっかりしていそうな顔していますが、けっこうぼんやりさんですw

こちらこそ、ありがとうございます(^v^)
ナナちゃんたちにもよろしく言っておいてくださいね♪

By 白いウサギ07 04, 2012 - URL [ edit ]

バーディみたいなかわいい子でもこんなコケ方しちゃうんですね
こけちゃった時は、Σ(・□・;)ってなっちゃいました(ーー;)

途中で、どうなっちゃうか心配だったけど、最後はHappy Endだったのでひとあんしんですv(^_^v)♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
