
-- --, --

素敵なグラス

08 30, 2007
Blythe shotのrokeさんのブログで頂いてきた、壁紙用の素敵なイラスト。
さっそく掲示板の壁紙に使ってみました。
(rokeさんありがとう~

そのイラストを見たら、実家から引き継いだ茶箪笥の中にある、私が生まれた時から飾ってあるグラスを思い出したので引っ張り出してみました。
20070830134931.jpg


飾っていたとはいえ、子供の頃はよく夏になるとこのグラスでカルピスなど飲んでいました。
その時は何とも思わなかった模様も、今見るととてもおしゃれで素敵です。

くつろぎすぎのスケデ
20070830140522.jpg




先日の焼きチキンを作って食べてみました。
作った方のアドバイスを活かし(笑)、水分を少なめにw
ネギと卵だけですが、けっこうおいしかったです。
20070830135040.jpg


22 CommentsPosted in スケートデート

Previous: 半分

Next: 昼の顔 夜の顔
-22 Comments
By roke08 30, 2007 - URL [ edit ]

わわ・・・ステキなグラス!!
目が輝いてしまう。これって復刻じゃなく当時モノですよね。
すんごくオシャレです。
確かに当時はこんなデザインの物が多かったでしょうから、意識もせずに使ったり捨てたりしてたんでしょうね。
それが残ってるというのがもう感動です!
こういうのをイメージして作ったので、本物を見せていただいたような気がします。うるうる。

で、掲示板に使ってくれたのですね・・・ほろり;
エポナちゃんありがとう;ω; うれしいです。

By ゆう08 30, 2007 - URLedit ]

あ、うちにもありますよこういうグラス!
普段何気なく使ったりしてますけど改めてみるといいですねぇ♪
うちも色々ひっくり返してみようかなー(笑)

スケデちゃん可愛いです。
やっぱり初期っ子の顔は癒されますね。どっかいっちゃってる感じがいいです♪
このお洋服可愛いですよねー!欲しいなぁ。また再販してくれないかなぁー。むむぅ。

焼きチキン、おいしそう!
やきそばっぽいですね!ねぎ入れていただいて嬉しい!私も見つけたら試してみよう。焼きチキン♪

By みき08 30, 2007 - URLedit ]

素敵なグラス♪

スケデさんの瞳みたいな模様ですね。
家電も、インテリアも、住宅も、その他色んな物が、スタイリッシュな現代よりも、ひと昔前のほうが可愛くて味がありますよね。

私が子供の頃使っていた、緑のエメロンシャンプー、今はあるんでしょうかね~?
欲しいんですけど(笑。

チキンラーメン、おいしそうですね。

By サクラ08 30, 2007 - URL [ edit ]

キレイなグラスですね(^^)
カルピス~今年は飲まないまま夏が終わってしまいました~(;;)

焼きチキンおいしそうです~~i-277
食べたい・・・(笑)

By アリア08 30, 2007 - URLedit ]

アートで素敵なグラスですね。
こうやって写真を撮ると、おしゃれですねi-260
焼きチキン早速作られたんですね。
味は、焼きそばというより、焼きラーメンに近いのかしら?
おいしそうですi-50

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

母は物をとても大事にする人で、物持ちがよかったんですね
新品のように保存してある赤ちゃんの頃のものなどあって、私も見習わなくては、と思っていますi-229
こういう柄がレトロではなく最新流行だった時代って、いい時代だったんだろうなぁって思いますi-179

こちらこそ、かっこいい掲示板になって嬉しいです♪
ありがとうございましたv-344

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

そうですよねw
当たり前に目にしていたけれど、よく見るとこれって素敵かも!というものが、意外と家の中にあったりしますよね(^v^)
スケデは何も考えていないので、いつもこうです(笑)
このお洋服はありそうでないところがいいですよねe-420
たまにオークションに出ていたのを見たことがあります。
焼きチキン、ネギおいしかったです♪
オリジナルのほうも、今度からネギ入れてみます(^v^)

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

スケデの瞳v-344
ほんとですね
当時は、こういうと夢も希望もなくなってしまいそうですが、「こいのぼり」と言っていた気がします(笑)
確かに、今は建築もモノも無駄がないように思います。
家の間取りにしろ、物のデザインにしろ、ムダこそが楽しさを創るものですよね。
エメロンシャンプーw
今もあるのでしょうか・・・w
響きもいいですよねw

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

夏に、氷を入れたカルピスを座って飲む。
その光景は子供の頃に戻りますね(^v^)
カルピスウオーターではなく、薄めるカルピスがいいですねw
焼きチキン、けっこうクセになるかもしれません・・・
ネギがまたいいんですよ~~v-354

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

このグラス、存在を忘れかけていたのですが、日の目を見られてよかったですi-179
笑ってしまうような古さも好きですが、こういうおしゃれな古さもいいですよねe-343

焼きチキン、そうですそうですw
焼きそばというよりは、焼きラーメンですねw
ペヤングなどの、カップ焼きそばとも違って新鮮でした(笑)

By らら08 31, 2007 - URL [ edit ]

ホントに物持ちの良いお母さんで羨ましいv-339
ららの母親はすぐに捨てちゃう派なんだ(苦笑)
マニアックなららは子供の頃からイロイロな物を集めていたけど少しでも出しっぱなしにしておくと容赦なく捨てられちゃったんだv-356
今頃ヤフオクでプレ値ついてホクホクだったのに…トヲイメ

By のこ08 31, 2007 - URL [ edit ]

レトロでかわいいグラスですね
(*´∇`)
スケさんはマイペースキャラでかわいいなぁ♪
焼きチキン、今日買って来ようと思っています

のこ@田舎なのであるかどうか

By naji08 31, 2007 - URLedit ]

グラス、とってもステキですねぇ~!
我が家は建て替えした時に
それまであった古いモノはほとんど捨ててしまったので
懐かしいモノたちは私の記憶の中にしかありません><さみしい限りです…
焼きチキン、おいしそうに出来てますねぇ♪
うちもまだ1袋あるのでまた作ろうかなぁ~

By 08 31, 2007 - URL [ edit ]

女のコなんだから足気をつけて~!
えへへ。
みたいな会話が聞こえてきそう(笑)
ちょっとわんぱくっぽい?焼きチキンおいしそう!

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

きれい好きというか、保管に関しては自分の親かと疑うほどきちんとしていたの(^-^;)
逆に私は保管能力が著しく低いので、捨てていかないとすごいことに・・・・v-12
ららさんは雑貨やこまごました可愛いもの好きみたいだから、「ららコレクション」として見てみたかった~w

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

よく見たらこのグラス、わりと使って洗っていたので使用感があります。
これを見るとカルピスって感じです♪
スケデはほんとマイペースというか何も考えていない感じですねw
焼きチキン、チキラーのご家族のために買ってみてくださいw

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

おうちを建て替えると、やはり古いものから消えていってしまいますよね。
うちの場合、私が中学時代に引越しをしたものの、どれも現役だったために残ったみたいです(笑)
まだ1袋ある、っていう表現がリアルでいいですねw

By エポナ08 31, 2007 - URL [ edit ]

スケデ、女の子って自覚がなさそうですよねw
「何してるの?」って顔しているし・・・(笑)
でもそんなところがとっても可愛くて大好きです(^v^)
焼きチキン、なかなかいけましたよv-218
ごま油で炒めるのですが、ごま油がちょっとしかなくて焦りました(笑)

By ようこっち@NINA08 31, 2007 - URLedit ]

昨日
うちの旦那が
そのチキンラーメン
作っていて、
出来上がったら
「水多すぎたーー」
って言っていて、
ここのblog記事見て
言ってあげれば良かったなあって
思いました(笑)

By aki08 31, 2007 - URLedit ]

わーこのコップかわいいねi-237
rokeちゃん作の壁紙とすごくよく似てるi-278

あースケデちゃん相変わらずかわいいわ~~i-237

おおお!!これは、この間買ったという焼きチキンラーメンですなi-278うまそうじゃーi-189今度買ってみるよ~i-236

By エポナ09 01, 2007 - URL [ edit ]

うははw
作ったんですねw
これ、炒り卵を作ってから、そこに水を入れるみたいだけど、ちょっと躊躇しました(笑)
麺が麺だけに、水加減が命取りになるアイテムですよね・・・w

By エポナ09 01, 2007 - URL [ edit ]

rokeさんの絵を見て、ふいに忘れていたこのコップを思い出したんです。
こうしてきちんと残してくれた母に感謝ですね(^v^)
スケデはいつ見てもかわいいですv-10
やっぱり何か特別な子ですねi-236

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
