
-- --, --

季節の変わり目

10 14, 2009
インフルエンザが本格的に流行して、私のまわりでもチラホラ感染者が出ています。


(過去画像です。)
20091014.jpg



マスクやうがいなど全然していないのに全く大丈夫なのは、やはりバカ頑丈だからでしょうか。
人にたくさん接する職場で働いていると、予防なんてどうでもよくなってしまうのが困りものです。

20091014a.jpg


そういえば昨日、大きさが10センチ以上あるオオスズメバチが職場に迷い込んできてみんなで逃げました。
この時期はハチも必死なのでしょうね。

設備の人が虫取り網で捕獲してくれましたが、あんなに大きいスズメバチを見たのは初めてです。
捕獲されたのが資生堂の「バラ園」シリーズの棚だったのには笑いましたが、巣があるのかちょっと心配です。

ブライスの顔にとまっったら、やっぱり刺そうとするのかな・・・・。

ギロッ
20091014b.jpg


以下、拍手コメントのお返事です。
Mさま
ありがとうございます
写真を撮る時、これという工夫などは何もないので撮る時のことを思い返してみました。
なんとなく、撮ろうとしている人形自身になったつもりで動かしてカメラにおさめているような気がしますw
あとは、人間だったらどんな表情になるかな、なんて思いながら撮っているところがありますね。
(実際無表情なんですがw)

Previous: 遅い秋

Next: お銚子者
-8 Comments
By らら10 20, 2009 - URLedit ]

エポナちゃんの廻りでもついに…
私の廻りはまだ大丈夫ですが旦那の部署で一人出たそうです
なんでも小学生の息子から感染したらしいです…
ウチは小さい子なんていないし妊娠の予定もないしましてや医療関係者でもないので…ワクチン縁なしです
気力と体力でガンバリますわv-406

By M子(Labylin)10 20, 2009 - URLedit ]

そんな大きなスズメバチが飛んできたらパニックになるかも!
無事捕獲できてよかったですけど刺されたら…コワッv-12

インフル、猛威ですね
かかって免疫がついたほうがいいのか
でも重症化することも聞くとなんともいえないです…

ところでこのたび
ブログ名もショップ名と統一して「* 虹色drop *」に、
HNをM子に変更しましたので
この場を借りてお知らせさせていただきますm(__)m
中身は変わりませんので今後ともどうぞよろしくお願いいたします

By サエル10 22, 2009 - URLedit ]

インフル怖いですよね;
娘の学校でも学級閉鎖がいくつか出て、行事やイベントが中止になってます;
どうかどうかうつらず乗り切りたくもアリ、早いうちに感染しちゃえばこの先ビクビクせずにすむ・・・とけしからんことを考えたり^^;
どうかどうか、お互い無事で・・・と祈りたいですね。

アメブラさんの強い眼差しと胸のプリーツのきれいなカーブに目が釘付けになりました**

そうそう、ロボ○○スさんでブリキのケンさんが安売りしてました^^
カカシとライオンさんは売り切れなのに、ブリキさんだけ残っていて、な~んかエポナさんに知らせずにはいられなくなりました(笑)
安くなったといってもまだまだ結構なお値段ですけどね;
いえ、別に買えといってるわけではないので、聞き流してくださいね^-^

By もっさ10 23, 2009 - URL [ edit ]

スズメバチと、タイマンをはった時の恐怖はトラウマです。命をかけた戦いは今まであれ1回だけです。
あと、友達と二人っきりで露天風呂に浸かっていた時に、スズメバチがやってきた時も、かなり涙目でした。

ちなみに、徳利蜂というハチは可愛いですよ。以前、相棒のアパートの玄関に巣を作っていたのですが、本当に徳利型の巣でした。

By epona12 03, 2009 - URL [ edit ]

ららさん

お返事遅くなってしまいましたe-330
インフルエンザ、幸いかからずに済んでいますが心配ですよね。
予防で疲れてしまっている方もけっこういるんじゃないかしら;;
人はいろんな病気を克服してきたのだから、きっと大丈夫ですe-465

By エポナ12 03, 2009 - URL [ edit ]

M子さん

ブログ名とHN、承知いたしました♪
これからもよろしくお願いいたしますi-179

スズメバチは、刺される怖さとビジュアルが強烈なのとでかなり焦りましたよ;;

虫は羽があるものはわりと平気なのですが、至近距離に来られるといやですよねi-201

By エポナ12 03, 2009 - URL [ edit ]

サエルさん

学級閉鎖、何回もありました。
幸い息子はインフルエンザどころか風邪すらひかないのでありがたいのですが、かかってしまったら重くならないか心配ですよね。

ブリキのケン。
何度カートに入れてはやめたかわかりませんw
でもこの機会を逃すと永遠にめぐり合えないような気もするので迷いますねw
そのうち登場したら、「ああ、買ったんだw」と思ってくださいw

By エポナ12 03, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

スズメバチとタイマン・・・そんな勇敢な過去がw

無防備な姿でスズメバチという状況も究極の選択ですよね・・・ぜひ全裸でぬれタオルを振り回して対決してほしいですw

徳利蜂なんているのですねw
まさかその巣で晩酌をしたなんてことは・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
