
-- --, --

かもめが飛んだ日

10 01, 2009
友人達と、横浜でランチクルーズの後に中華街を散歩して、銀杏の尋常ではない匂いに鼻がもげそうになりながらの珍道中を堪能してきました。

ちなみに画像は全く関係ないバーディの過去写真です。
20090930g.jpg


船のデッキでは、お菓子をもらうカモメ(なのかな?)がうじゃうじゃ寄ってきて、浅草寺の鳩状態でした。
ものすごく近くまで来るのですが、飛んでいるためなかなか写真に撮るのが難しい。
いつかのマグロを思い出します。
20090930a.jpg


それでもなんとか、飛んでいる時にドアップを激写・・・・・・・・こわい。
真剣です。
20090930.jpg


何気なく並べた写真ですが、こうして見ると鳥につつかれそうになっているように見えますね。
20090930c.jpg


横浜は古い雑居ビルすらも異国情緒があって、街を歩いていても本当に目の保養になりますね。

以前から欲しかった、崎陽軒のシウマイ弁当のストラップと肉まんを買って帰ってきました。
20090930e.jpg
12 CommentsPosted in プチblythe
-12 Comments
By サエル10 01, 2009 - URLedit ]

むははは~(>▽<夜中だから声を出さぬよう堪えて笑ったから腹筋がいたいですよ~(笑)
題名から、思わずあの昔なつかしの歌謡曲が頭の中を流れてしまいながら見てたんですが、スクロールしていくうちにもう笑っちゃって、頭の中ではあの曲が盛り上がって・・・・カモメのドアップ、めちゃ笑えました。
その後のバーディちゃんがつつかれそうなとこで、もうお腹が痛くて・・・すごく楽しませてもらっちゃいました~♪
そうか、後からいろいろ考えてみると、横浜で1羽のカモメ・・・まるで歌の通りなんだわ(感心)
エポナさんのセンス、大好きです**

By ゆう10 01, 2009 - URLedit ]

カモメ・・・って意外と眼光鋭いんですね。ビビビ。
我が家のプチさんたち、本棚にずっとわやわやさせておいたんですが、久しぶりに遊んでみよー!と思って二人ほどいじっていたら足が!!!

・・・腰からもげました。

しかもお気に入りの子が・・・。(二人とも)
プチって素材が脆そう(特に腰の接合部分)なので気をつけないといけませんね(涙)
怖くて余計に触らなくなってしまいました・・・。

シウマイ弁当、なんだかフルーティに見えるのが面白いですw

By めいりん10 02, 2009 - URLedit ]

カモメってこんな真顔で飛んでるんだ! 
やっぱり、ちょっと気を抜くと墜落してしまうからだろうか・・・?
飛ぶのって大変なのね・・・(笑)
バーディちゃん、ほんとにつつかれそうですよ><
なにかの苦行をしているかのようにも見えます><

横浜、いいですね~
私は今年の春に、娘の卒業旅行として母娘で行ってきました。
大阪からだと滅多に行けないけど、街はきれいし、輸入菓子が安いし、また行きたいな~って思います。

By みれみれ10 03, 2009 - URLedit ]

ランチクルーズ(◎o◎)
なんてお洒落なんでしょう…( ̄∀ ̄)ウラヤマシイ


かもめ…怖いですね(^_^;)
うじゃうじゃ寄ってくる鳩から逃げるのにいつも必死な私には、とてもじゃないけど餌やりは無理そうです(苦笑)


崎陽軒の焼売弁当ストラップなんてあるんですねー(゜∇゜)
色々使えそう(^w^)

By ぎらこ10 03, 2009 - URL [ edit ]

こんばんは
カモメってりりしい顔してるんですね。
バーディちゃんがカモメの生け贄になる前の写真みたいです
こないだのカボチャちゃん、私もペアで数年前に買って持ってます。
その前の年に買い損ねたのですんごい決心を持って買いに行ったと記憶してます。
今年見たらあまり好きでないガムが入ってました
その時はチョコだったのに
落ちないように手を添えてるブライスちゃんの姿がほろりきました 優すぅぃ~

船に近づくカモメにかっぱえびせんなんかあげようとしますが、指まで食われそうで皮革の手袋などしたほうがいいのかもと思います。

横浜は春に1人でブライス展だけ見てあと古いビルの昭和な定食屋に入って帰ってきました
シウマイ弁当のストラップっておもしろいですね

By エポナ10 05, 2009 - URL [ edit ]

サエルさん

そんなにうけていただいてありがとうございますw

カモメ、真顔すぎますよねw
遠目で見ると、カモメらしくツルンとしているのに、近くで見ると何だかわからない怖い鳥に見えるのもポイントです。

今気が付きましたが、バーディ=鳥でしたねw

By エポナ10 05, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

腰から!!
せっかく出して遊ぼうと思ったのに、もげてしまったなんて;;
プチはネオに比べて小さい分プラスチックも軽いですものね。
年月とともに、やはり脆くなってくるのでしょうか・・
お人形とはいえ、痛々しいですよね。

そういえば、このバーディのひざの裏もシワシワになってしまっていたっけ・・
フルーティw
カマボコのピンクと玉子焼きの黄色のせいかしらw

By エポナ10 05, 2009 - URL [ edit ]

めいりんさん

気を抜くと墜落w
実際は真顔じゃない動物ってあまり見たことないから、これが普通なのかもしれませんねw

バーディは、撮った時はベンチでうたた寝・・・とかのつもりだったような記憶がありますが、これだとどう見ても生贄ですw

お嬢さんと行かれたのですね♪
街が広々としていて、なんだかゆったりする街ですよねv-410

By エポナ10 05, 2009 - URL [ edit ]

みれみれさん

うははw
ランチと言っても飲茶でしたが、おいしかったです♪

みれみれさんは鳩が苦手なのですねw
確かにたくさん集まってくると焦りますw
私自身は浅草寺の鳩は慣れていましたが、友人が全身にとまられて泣いていましたw

この御弁当は、実物も大好物なので欲しかったのです♪
プチサイズですよねi-236

By エポナ10 05, 2009 - URL [ edit ]

ぎらこさん

生贄になる運命を全てうけいれた、穏やかな表情に見えますね、バーディw
カモメ、他の人があげたポッキーをくわえタバコのように口にして飛んでいました。

ぎらこさん、カボちゃんペアでお持ちなんですね!
今年は職場では見ていないけれど、PLAZAで色違いがいました。
毎年一人ずつ増やしていこうかと一瞬思いましたが、やめましたw

By もっさ10 08, 2009 - URL [ edit ]

横浜は、何をするでもなく街の情景を見ているだけで楽しいですよね。

バーディの全てを悟りきった様子に、笑ってしまいましたwマニアックな話題ですみませんが、手塚のブッダに出てくる獣に命を捧げるアッサジの姿とダブってしまいました。

By エポナ10 09, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

なんとなく開放的な土地柄なイメージのせいか、異国情緒のせいか、気持も大らかになるところですよね。
親戚が横浜に住んでいるのですが、小学生の頃泊りに行くだけでもわくわくしたものです。

アッサジ!
実は私も彼のあのシーンが脳裏をよぎりましたw
あれはブッダの中でもかなり衝撃的な場面でしたよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
