
-- --, --

おすそわけ

05 09, 2007
知り合いからお土産をいただきました。
20070509092937.jpg


恥ずかしながら、「糸切り餅」なるものを見たことがなかった私は、葛餅のようなものかなぁと思って蓋をあけて、意外なビジュアルにちょっとびっくりしました。(笑)
20070509093028.jpg


ニッキ「あれはなぁに?枕?」
20070509092950.jpg


「糸切り餅よ」
ニッキ「ふーん・・」
20070509093009.jpg


ニッキ「食べてもいい?」
「いいよ」
20070509093001.jpg


ニッキ「もぐもぐ・・・う~んおいしい♪」
20070509093017.jpg


ニッキは、おでこちゃんにも持っていってあげるんだ、と
何個か風呂敷に包んで持っていきました。


糸切り餅は、餡に少し塩味が効いていて、油で揚げてもおいしいそうです。

-14 Comments
By 茉莉05 09, 2007 - URL [ edit ]

きゃー可愛い!
レイニーちゃんもニッキちゃんも可愛いe-420
レイニーちゃん羨ましい!髪型も最初(え。。。
なんて思ってたけど、ツヤツヤe-266

良かったら、エポナさん家のブライスの集合写真が見てみたいです。。
みんな可愛いんだろうなー

By のこ05 09, 2007 - URLedit ]

その糸切り餅のお店行ったことがありますv-291
店先で揚げたお餅も売ってて買って食べたけど糸切り餅だったかどうかわからず食べてたような(笑

By Labylin05 09, 2007 - URLedit ]

はじめまして~Labylin(らびりん)といいます
ランキングから遊びにきました
エポナさんのお写真、どれもこれもみんなとっても楽しくってはまってしまいましたi-233
えーっとリンクさせていただいてもよろしいでしょうかe-3

ニッキちゃんが最近気になりだして
レインコートの欲しいなーなんて思ってるのですがなんだかとっても人気みたいで…大変そうi-230

By aki05 09, 2007 - URLedit ]

私も糸きり餅とか初めて見たかも~i-179
あはは、ほんとニッキちゃんおいしそ~に食べてるi-237

↓のレスですi-179
ポニーさんの事教えてくれてありがとですi-237結構衝撃的でしたー(笑)アメリカじゃそんなに人気だったなんてーi-278ポニーさんすごく気になってしまいましたi-175

By エポナ05 10, 2007 - URL [ edit ]

レイニーの髪は、バサバサ系かと思いきや、すごくツヤツヤしていてきれいですよねv-238
そういえばブライス全員の写真て撮った事なかったな~e-278
今のところ、全部で10人なので、これ以上増える前に撮ってみようかな(笑)

By エポナ05 10, 2007 - URL [ edit ]

あら!へええ~~!!
多賀ってどこ?!って感じだったもので、こんなお餅があるのを初めて知りました(*^_^*)
店頭で食べる揚げたお餅、おししそうだな~v-10

By エポナ05 10, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして♪
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです(^v^)
お人形達がとても表情豊かなもので、ついつい遊んでしまいます(笑)

リンクの件、ありがとうございますe-420
いつでも遊びに来てくださいませ♪
私もお邪魔しちゃいますよ~~(笑)

By エポナ05 10, 2007 - URL [ edit ]

ニッキは、この上を向いて目をつぶった顔がすごくいい味出してますよね(笑)

ポニーはいろんな色や香りつきのものまであって、シリーズの中にはハイヒールが付いているのもあるので笑えますw
小さなクシが付いているので、鬣をちまちま梳かしている自分がなかなか怪しくていいですよ(笑)

By hono05 10, 2007 - URL [ edit ]

ぶは~~~~~~~~~~~
こんな可愛いニッキ見たことないよぉ~
やられましたv-10
盗んでいい?(笑)
エポナさん写真上手ですよね~
文章もいいし、
もう惚れてしまいますわv-207

By らら05 10, 2007 - URL [ edit ]

めちゃ可愛いお餅v-10
こんな感じの飴なら知ってるけどこのお餅は初めてみたv-237
こんどお取り寄せしてみよっかな(笑)

By エポナ05 11, 2007 - URL [ edit ]

わーありがとうございます(ほろほろ)
そんなふうに言ってもらえると、うれしくて舞い上がってしまいます(笑)
ニッキはブライスと違う表情や動きがある所が楽しいですよねe-420
honoさんところのおでこちゃんもめちゃくちゃ可愛くてやばいです(笑)

By エポナ05 11, 2007 - URL [ edit ]

ね~♪
箱の見た目からして、茶系の渋いのを想像していたから、びっくり(  Д ) ゚ ゚
こんなにファンシーだったなんて(笑)
揚げてみようかな~と思ったんだけど、不精なものでそのまま食べてしまいましたe-458
ラビフィーの枕になるかな?(笑)

By aki05 12, 2007 - URL [ edit ]

エポナちゃんこんばんは~i-179

ニッキちゃんかわいいな~やっぱりi-237

ポニーさんあれから気になってしまうよ(笑)おおー香りつきまで??すごいな~~i-233

あ、そうそうi-185うちね、また1人増えました~~i-278こないだゆってたカスタムさんですi-236

By エポナ05 13, 2007 - URL [ edit ]

お返事遅くなってごめんなさいe-330
週末お友達のところに遊びに行っていましたe-317
ポニーは、アメトイのお店なんかによく売っているみたいですね^^
ちなみに私はここで買いました(*^_^*)

リトルポリッシュさん
http://www.little-polish.com/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
