
-- --, --

降りすぎ

06 01, 2009
神代植物公園に行ってきました。


着いた途端、何かの冗談かと思うほどの土砂降りになり、水煙で遠くが霞んでみえません。
何もそんなに勢いよく降らなくてもw
ホラー映画よろしく洋館温室に避難しました。

20090531.jpg


外に出れば豪雨、中は蒸し暑い熱帯という、どっちを取っても罰ゲームのような過酷な選択かと思いきや、
温室内は意外に涼しく快適でした。



友人「あの黒い木、面白いよ。90度に曲がってるの」
20090531A.jpg

「・・・と思ってよく見たら配管だったw」というひとコマもw
20090531b.jpg

ガジュマルの樹にジェレミーを座らせてみました。
カメラ目線とみせかけて、意識は全く違うところに飛んでいそうな表情です。
見るカメラを間違えているようにも見えます。
20090531c.jpg


それにしても、自然の造形って本当に美しい。
何の花だったか忘れたことは言うまでもありません。
20090531d.jpg


20090531g.jpg


豪雨がやんだ頃には、ジェレミーもやつれ果てた感がw
あいにくバラは時期も終わりらしくあまり残っていませんでしたが、それでも雨粒をまとった姿は息をのむほどに美しかったです
20090531e.jpg
14 CommentsPosted in プチblythe
-14 Comments
By ゆう06 01, 2009 - URLedit ]

雫のついた草花って本当に綺麗ですよね~。
最後のお写真美しい!

豪雨に見舞われて洋館に避難したらもう終わりですねw
気をつけなくちゃ!(笑)

本当にひどい豪雨の時って「そんなに勢いよく降らなくても」と若干おかしくなってしまう気持ちわかりますw
天気が焦ってるみたいですよね。

By エポナ06 01, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

まさに「みずみずしい」って感じですよねv-22
洋館に逃げ込んだら、あとはゾンビか惨劇か・・・というところですw
傘も、出先でのんきに晴雨兼用の折りたたみを買ったのでセーフでしたが、レインスーツに長靴、男性用傘のフル装備でもいいくらいでしたよ;;

By ななこ06 01, 2009 - URLedit ]

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
神代寺公園、先日私も行ってきました。
その時は丁度薔薇が満開でした。
ここはお花自然いっぱいで写真撮るのが楽しくなっちゃいますよね。
花びらいっぱいのきれいなお花はベゴニアですね、温室の中はいつもカラフルで圧巻です。

By めいりん06 01, 2009 - URLedit ]

あいにくの豪雨でちょっと残念でしたね・・・。
でも、黒い90度に曲がった枝まがいの配管を発見したり(笑)、屋外ではお目にすることのない珍しい花たちを眺められたり、楽しい発見もありでよかったですね^^
雨上がりのしずくののった花や葉っぱは太陽の光で輝いてるときとは違った魅力がありますよね♪
ジェレミーちゃん、くるんとした毛先がかわいいです♪

By エポナ06 02, 2009 - URL [ edit ]

ななこさん

ありがとうございます♪
おお、ななこさんも行かれたのですね!
薔薇を見ようと思っていたのですが、スケジュールが合わずなかなか行けなくて、すでに終わっていました;;
でも、オールドローズや新種の薔薇はきれいにまだ咲いていて、とてもきれいでしたv-254
ベゴニア!そうでしたw
枝(とは言わないのかな)のわりに花が大輪なのでとても印象的だったのに忘れるなんてw

By エポナ06 02, 2009 - URL [ edit ]

めいりんさん

ハプニングや苦労があるのも、お出かけのいい思い出になりますよねw
豪雨は残念でしたが、いい語り草になりそうです(笑)

花弁の質感て、独特ですよね。
水滴が付くと生き生きして見えるから、雨上がりの花は本当に美しくて大好きです。
ジェレミー、りんごの帽子持参で行けばよかったと今になって思いますw

By SAKI06 02, 2009 - URLedit ]

こんにちは♪

配管でしたか 配管ですね^^; 2枚目画像でわたしも
騙されちゃいました

水滴のついたお花ほんと綺麗ですね 負けずジェレミーちゃん
も可愛いです ジェレミーちゃん連れてってもらえて良かったね(^_^)v

By ノエル06 03, 2009 - URL [ edit ]

花とブライスってやっぱり似合いますよねww
雨のしずくのついた花もまた綺麗ですo(*^-^*)o

これからの季節ますます野外での撮影楽しみですね~w

By エポナ06 04, 2009 - URL [ edit ]

SAKIさん

熱帯地方やジャングルだと信じられないような不思議な植物があるから、あながちこういう木がないとも限りませんよね。
でもこれは、まごうことなき配管でしたねw
プチって、服を脱がすと似た感じの子が多く種類も多いので、正式名称を忘れますw
でもやはり植物系の子は自然の中にいると違和感なく馴染みますね♪

By エポナ06 04, 2009 - URL [ edit ]

ノエルさん

雨上がりの草花jは、生き生きしてみずみずしくて、本当にきれいですよね。
この日は夕方から降ると思って安心していたのでかなり焦りましたw
ピンポイントで豪雨だったみたいです;;
これから暑くなるので、今度は熱気との闘いです(泣き笑い)

By Labylin06 05, 2009 - URLedit ]

ここの植物園、
たぶん15~6年前に一度、薔薇を見に行ったことがあります
結構広くて歩くのに疲れたような記憶が。。

エポナさんの撮るお写真を見ると、
いつもそこへ行きたくなってしまいます
思うだけでちっとも行けないんですけど、
こんな風においしい所だけ見せていただくというのも贅沢かも。疲れないし(^_^;)

By もっさ06 06, 2009 - URL [ edit ]

バラって、もう終わってるのですね…アフォ写真でも撮りに行こうかと思っていたのですが。
洋館=バイオハザードですねw
グリーンハーブやレッドハーブが!

By エポナ06 07, 2009 - URL [ edit ]

Labylinさん

名前は聞いたことがある程度だったのですが、有名なところみたいですね。
かなりの広さだというの園内地図で確認できたのですが、全部回る気力と時間はなかったんですよ;;

とてもうれしいお言葉ありがとうございます♪
私も、サイトや本とは違って行った人の写真を見ると、臨場感が伝わってきて行ってみたくなることありますw

By エポナ06 07, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

おおw
そういえば、グリーンハーブにレッドハーブがそこらじゅうにありました!w
逃げ込む時にはドーベルマンに追われなくてはいけません。

もっささんの撮ろうと構想を練っていたバラ写真がとても気になりますw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
