
-- --, --

やねせん

04 18, 2009
仲間(一人はブライスをチャッキーと呼びます)と、谷中・根津・千駄木近辺の散歩に出かけてきました。
この辺りは、実家からそれほど遠くないにもかかわらず今までじっくり歩いたことがなかったので、とても新鮮でした。
一見普通の街の中に昭和が息づいている素敵な場所。

まずは根津神社のつつじ祭りに。
20090417a.jpg

目にも鮮やかな色とりどりのつつじは、小学校の帰り道に蜜を吸うのと同じ花とは思えないほど美しかったです。
20090417n.jpg

20090417f.jpg

「ん?」
20090417c.jpg

「何が入っているのかな」
20090417d.jpg

(何もなかった・・)
20090417g.jpg


谷中銀座を楽しんだあと、少し足を延ばして六義園へ。
20090417m.jpg

ここは想像以上に森でした。
小雨のせいなのか緑が水分を含んで清々しく、体中が細胞レベルでリフレッシュするようで本当に癒されました。
木々も古く雄大で、一本一本が意思を持ってそこに在ると感じたのは初めてかもしれません。
大げさに言うと屋久島にいるような感覚でした。
20090417p.jpg

「あっ!」
20090417j.jpg

「本当だ、木が水を飲んでる!」
20090417l.jpg


この灯篭、なんとなく宇宙人に見えるという声がありましたが、なるほど少し変わっています。
こう見ると、ソンブレロをかぶって「にっしっし」とばかりに歯をむき出して笑っているようにも見えます。
どちらにしても、これはきっと火を吹いて宇宙に飛び立って行くでしょう。
20090417i.jpg

これはあぜ道ではありません。
橋ですw
なぜか両端にふちどりが施されている不思議さ。
遠くに見える怪しい人影は友人です。
20090417k.jpg

心穏やかに不思議と元気になる、居心地のよい街。
とても充実した楽しいお散歩でした
20090417h.jpg
18 CommentsPosted in スケートデート

Previous: てかてか

Next: 濃淡
-18 Comments
By nico04 18, 2009 - URL [ edit ]

もう、ニッシッシにしか見えない(笑

木の穴っぽこですが、私小さい時からあんなの見つけたら絶対覗いて手入れて確めずにいられない性質でして、何回か小銭が入ってるのを見つけたことがあります。100円とか見つけた日にゃあ、こ踊りして喜んでた小学生でした。

鳥居がいっぱい並んでるところイイですね~。

By Labylin04 18, 2009 - URLedit ]

シーンとして音のないような雰囲気のお写真ばかり。。とても素敵なところですね

最近はお出かけというと子供に合わせてしまうので、
たまにはこういうところへ一人でフラッと行ってみたいものです

それにしても橋。
両側に草がはえてたら落ちそうな気がするのはアタシだけでしょうか(^^ゞ

By アリア04 18, 2009 - URL [ edit ]

神社の独特な雰囲気は本当に落ち着きますよね。
灯篭や鳥居はすごく心惹かれます。
確かにニッシッシだわi-278
晴れた日も良いですが、私は雨の日の神社の雰囲気も好きです。
スケデちゃんもいっぱい癒されて帰って来たのでしょうねi-260

By ほし04 19, 2009 - URL [ edit ]

やねせん、私も一度だけ行ったことがありますが、こんな面白い風景があるとは知りませんでした。木はホントに水を飲んでるみたいだし、灯篭は、もはや「にっしっし」と言っている宇宙人にしか見えません。
エポナさんちのスケデさんは相変わらず可愛いですね!穴をのぞく姿がたまりません。
うちのスケデも可愛いですが、やたら髪が多いです。エポナさんちの倍くらいあるかもしれません^^;

By エポナ04 20, 2009 - URL [ edit ]

nicoさん

うははw
木の穴って、なぜか覗いてみたくなりますよねw
でも小銭が入っていたとは!(しかも100円w)

こういう鳥居、一度くぐってみたかったのです♪
京都なんかだと、もっと規模が大きいのだと思いますが、ここもなかなか趣がありました。
不思議な空間ですよね。

By エポナ04 20, 2009 - URL [ edit ]

Labylinさん

静寂を感じていただけたなんて、とても嬉しいです♪
六義園などは、雨のせいもあってか人もいなくて、塀を隔てた向こうに普通の街があるとは思えない別世界だったんですよ。

この橋、安全面とか全く考えていない所がかえっていいと思ってしまいましたw
橋らしくないのがまた面白かったです。
ここは都心に近いのに深い森を感じることができる場所なので、ぜひ行ってみてください♪

By エポナ04 20, 2009 - URL [ edit ]

アリアさん

神社仏閣の静寂と清らかさって、本当にいいですよね。
心身ともに疲れている時なんか、何か大きなものに抱かれているような安心感があって癒されます。

スケデは、この灯篭にかじられるんじゃないかとひやひやしていたかもしれませんねw

By エポナ04 20, 2009 - URL [ edit ]

ほしさん

六義園は駒込にあるのでやねせんからは少し外れるのかもしれませんが、区を走るバスですぐでした♪
歴史のある庭園というか公園なので、やはり中も面白い風景や物が多くて楽しいですよ。

ほしさんのスケデは髪がたっぷりあるのですね!
うちのはわりと薄毛なので羨ましいです♪
髪がもこもこふわふわのスケデさん、ぜひ拝見してみたいです♪

By さわか04 21, 2009 - URLedit ]

エポナさんとこのスケデ可愛いv-10
ブルーの瞳だけでも一枚一枚に表情がありますね。
本当にお散歩しているみたいです。

うちのスケデはまだ髪がもしゃもしゃです…

By みれみれ04 21, 2009 - URLedit ]

ツツジ綺麗ですねぇ( ̄∀ ̄)

ウチの実家の方にもツツジで有名なところがあって、小さい頃はこの時期になると家族・親戚と集まって、花見しましたぁ( ̄∀ ̄)
家を出るまで、花見と言えば、ツツジ…っていう感じでしたね(笑)


六義園…あまりよく知らないのですが、すごく素敵なところですね。
マイナスイオンをめーいっぱい浴びれそうな、心落ち着く場所に見えます(o^∀^o)

By もっさ04 21, 2009 - URL [ edit ]

散歩好きにとって根津谷中は、なんの目的もなく行っても楽しいですよね。
 人形撮影に付き合ってくれるご友人がいるなんて、ものすごくうらやましいです!しかもお2人も!
 つつじの密吸いw この間小学生達が、そこのは犬しょんだから駄目だと密吸い談義をしていました。
最近の子までにも脈々と受け継がれているみたいです。
六義園、しっとりとした雰囲気がいいですね^^

By バラちゃん04 21, 2009 - URLedit ]

「何が入っているのかな」
「何もなかった・・・」
もう吹き出してしまいましたw
スケデさん かわいいです。

橋にはびっくりしてしまいました。あぜ道にしか見えません。両側には草だけ? すべりそうでこわいです。
ツツジがまたきれい。
六義園、覚えておきます。いつか行って思いっきり澄んだ空気を吸いたいです。

By エポナ04 22, 2009 - URL [ edit ]

さわかさん

目線を変えられないのでたまに不便を感じますが、やっぱり青目のスケデは可愛くて大好きなのでつい放置ですw

お散歩しているように見えて嬉しいです♪
こんなのがトコトコ歩いていたら、可愛いですよねw
うちのスケデも指が全く通りません(泣き笑い)

By エポナ04 22, 2009 - URL [ edit ]

みれみれさん

つつじ、よくよく考えたらいつも通る道にも咲いているはずなのに、なぜか別のもののように思えてしまいました。
これもつつじ!?というようなものもあって、興味深かったですね~♪
つつじのお花見なんて、珍しい!
風流で、なんだかいいですね。
六義園、まさにオアシスでした。
晴れの日の雰囲気も今度楽しんでみたいです♪

By エポナ04 22, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

やねせん、かなり楽しかったです!

友人達(といっても年上、先輩なのですが)は、私の犯罪者一歩手前の挙動不審っぷりにウケていて、逆にブライスを手にずんずん花や鳥居でポーズをつけて楽しんでいましたw

なるほど、下の方のつつじはそういう危険があるのですねw
吸うなら上・・とe-91e-149

By エポナ04 22, 2009 - URL [ edit ]

バラちゃん

ワクワクしたあとのガッカリ感って、一人の時だと電車のドアが目の前で閉まった時のように平静を装いがちですw


この橋、最初横から見たとき何だかわかりませんでした。
手すりをつけないのはいいとしても、なぜ縁に草をw
六義園の中には、これで一本の木!?というくらい大きな枝垂れ桜もありました。(もう散ってしまっていましたが)
ここは300年以上前に作られた庭園で、特別名勝だそうです。

By ゆう05 01, 2009 - URLedit ]

どっひゃぁ!
まさに都会のオアシスなんですね。
こういう場所があると、東京もまだまだ捨てたもんじゃないなぁとか思っちゃいます(何様w)

散策するスケちゃん、すごく可愛いですねぇ。
宇宙人にさらわれなくてよかったです(笑)

By エポナ05 02, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

ここは江戸時代から由緒ある庭園だったみたいですね。
そのせいか、近年造られたものにはない荘厳さがありました。

晴れの日も美しそうですが、しとしと雨の降る日に行くのもおすすめかもしれません。

宇宙人にw
座ったまま発射して連れ去られていきそうですねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
