
-- --, --

03 16, 2009
カチョウエンという所に行ってきました。
カチョウといっても「日本の課長100選」に選ばれた方々がいるのではなく、花と鳥であふれた「花鳥園」です。
お供は、鳥つながりでプチのバーディ。
20090314e.jpg

20090314n.jpg

以下、写真が多いのでたたみます。
ここはフクロウがウリのようで、私もさっそく一緒に撮ってもらいました。
重そうに見えますが中身はスカスカなのでとても軽かったですw
20090314m.jpg

こちらはフクロウのヒナ。
ほわほわの産毛と丸っこいシルエットに似合わず、目がすわっていました。
怖いw
20090314a.jpg

一番インパクトがあったのがエミューの放し飼いでした。
人懐っこいのでつついたりはしないので安全ですが、真正面から真顔でズンズン近づいてくるのでかなり可笑しかったです。
20090314.jpg

近くに来たのでバーディと記念撮影を・・・と思って撮っていたら、
20090314h.jpg



カツン!!

バーディ、見事につつかれてしまいました。
人に慣れているとはいえ、さすがにお人形を見るのは初めてなのでしょう。
とりあえず何だかわからないから突いてみた。そんな感じでした。
20090314i.jpg

中は色とりどりの南国の鳥がわらわらいて、呼んでもいないのに肩に乗ってきます。
手にとまって来たので、エサのリンゴを買ってあげてみました。

「ムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャムッシャ」
20090314j.jpg

「ん~!ジューシー」
20090314k.jpg

「皮、食べる?」           いえ、けっこうです・・
20090314l.jpg

暗く寒い雨と冬をしばし忘れさせてくれるような、色と生命にあふれた花鳥園、とても楽しかったです
20090314f.jpg
6 CommentsPosted in プチblythe

Previous: 書き割り

Next: おあずけ
-6 Comments
By ゆう03 17, 2009 - URLedit ]

エミュー可愛いですね!
キョトンとした瞳がキュートです。
人形に興味を示したんですねw

フクロウのヒナの目が本当に怖い!(笑)
ヒナ独特のムズムズするような可愛さがないですね~。
きっと大物ですw

課長…じゃない、花鳥園、私も行ってみたいです♪

By みれみれ03 17, 2009 - URLedit ]

「日本の課長100選」…( ̄∀ ̄)
想像したら、かなり笑いました(爆)
そんな場所あったら見に行っちゃうかも( ´艸`)

花は見るの大好きです…サボテン枯らしたり、私も例に漏れず虫が苦手なのでなかなか育てようとは思わないんですがf^_^;
鳥もすごく近くで見れるんですね(◎o◎)
実は私、鳥もあまり得意じゃなくて(笑)
雀とか平気なんですが、大きめの鳥は近くだとびびってしまいます(゜∀゜;ノ)ノ
こんな風に迫ってきたら、逃げるかも(笑)

By エポナ03 19, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

ミニダチョウのイメージからか、追いかけられるかと思いきやおとなしかったですw
あ、dめおエサのカップを持っている人を見つけるとドドドドと集まって押しくらまんじゅうになっていたので、かなり笑えます。
フクロウのヒナ、怖いですよねw
動物の赤ちゃんは他の種類からも可愛がってもらえるように愛らしい姿だと聞きますが、フクロウだけは目をつむっていた方がいいですよねw

By エポナ03 19, 2009 - URL [ edit ]

みれみれさん

100人の課長さんが園内にいるテーマパーク・・・最初カチョウエンという響きを聞いたときに真っ先にそんなイメージをしてしまいましたw

鳥が苦手な人って多いですよね。
私は大丈夫なのですが、やはり慣れないせいか大きな鳥が肩に乗ってくると一瞬怯んでしまいました(笑)

By もっさ03 24, 2009 - URL [ edit ]

花鳥園、これはかなりツボなところです。行ってみたいv-10

うわ~フクロウのひなさん、ぶさ可愛い!!!
もこもこふわふわで可愛らしいのに、石の上にも3年いたかのような悟りきった目が…ニヒルすぎです。

バーディさんの髪のクルクル具合が綺麗ですね^^

By エポナ03 26, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

ここは私も知らなかったのですが、マイナーなわりにはとても充実していて面白いですよ♪

石の上にも三年w
大人の方がかわいい動物を初めて見たような気がしました(笑)
もっささん、もし行かれたらぜひキューティマーチをエミューの背中に乗せてくださいw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
