
-- --, --

レコード

01 27, 2009
我が家でひっそりと眠っていた、(夫の)80年代洋楽のレコード。
また聴きたいと思っていたところに、ちょうどいいプレーヤーを発見したとかで買ってきました。
(7割がヘビメタですがw)
20090127d.jpg

デザインがレトロでとてもかっこいいのです。
スピルバーグ監督の名作「激突!」を思い出しました。

しかも、CDやUSBにも取り込めるニクイ仕様なので、私の「ヒゲダンス」も、どの80sディスコナンバーを集めたCDにも入っていなくて悲しい思いをしていた「S.O.S」もこれで聴けます。

20090127.jpg

ただこのプレーヤー、コンパクトなだけに蓋を閉めるとはみ出しますw
20090127a.jpg

「ふんっ」
20090127b.jpg

「ふんーっ!」                 押さなくていいから・・・
20090127c.jpg

CDのクリアな音に慣れていた耳に、レコードのチリチリ・・というノイズが実に心地よかったです。
20090127d_20090127172705.jpg

気がかりは、夫が若気の至りで買ったと思われるアル・ヤンコビックの「EAT IT」があることですw
20090127e.jpg


-12 Comments
By nico01 27, 2009 - URLedit ]

ぶはははーっ!なつかしい!!
こんばんは、エポナさん。
あまりの懐かしさにコメントしちゃいました。
でも若い子はアル・ヤンコビックなんてしらねーでげしょ(笑
 
ちょっと前にyou tubeでニル鼻の「スメルズ~」もアルがプロモーションビデオもこれまたそっくりにカバーしてるのを発見してワロタです。同じ手法でまだ生き残ってたのねとなんだかうれしくなっちゃいました。

グッドネイバーカフェさんの清楚な雰囲気からは思いもよらない力強い押しには脱帽しますたです。

By ゆう01 27, 2009 - URL [ edit ]

こ、これはすごいですね!!
私の両親もどちらもかなりの音楽好き(クラシック)なので大量のレコードがあるんですよ~。
一応再生する機械もあるんですがすっかり埃かぶってますね。
今のすごいんですね~。

カフェさんの踏ん張り具合がなんともキュートですw

最後のジャケット絵、葉巻かと思ったらウインナーなんですねw

By もっさ01 27, 2009 - URLedit ]

かっこええプレーヤーで、ヒゲダンスさすがですv-218
へ…ヘビメタ… ガンズのWelcome To The Jungleは、私にとって永遠の課題曲です。

それはそうとて、グッドさんのダウンフォースの効いた押し。我が、小間物部屋に来ませんか?かならず幕内にあげてあげるっす。

By Labylin01 27, 2009 - URLedit ]

うひゃーLPとってあるなんてすごいです
私はその昔、すっかり売り払ってしまいました
まぁたいしたレコードはなかったんですけど

レコードのあの「チリチリ」いう音
今となってはあれも効果音の一つに聞こえます

しかしEAT ITのジャケット、こちらで初めて見ました
いやはやなんとも(笑)

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

nicoさん

うははw
これがそもそも何のパロディかわかる方が少なくなっているのかもしれませんねw

そして、まだ同じ路線で活躍しているなんて知りませんでしたi-199
ブルース・リーでいえば「燃えよデブゴン」みたいなものなのでしょうねw

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

レコードって、熱心なファンやアナログが見直されているのもあって、ちゃんと生き続けていますよね。
再生できるだけでも嬉しいのに、それをUSBで取り込めるなんて嬉しすぎます♪
ご両親のクラシックも、レコードで聴くとなんともいえない味わい深さがあってよさそうですね!

このジャケットは、マイケルジャクソンの「スリラー」というアルバムジャケットのパロディなんですよw

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

ヒゲダンスのレコードには、つけヒゲがついていたんですよw
ガンズ、何枚かあったと思うので見つけたら聴いてみますねi-179

小間物部屋w
グッドネイバー、入門するなら綱取りを!と鼻息荒くしていますw

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

Labylinさん

LPって今見ると大きいですよね。
もう聴かない・・・というか、聴けないだろうと思っていましたが、やはりCD化されていない曲を聴くのに需要はあったのでしょうねi-179
レコードのチリチリ音は、当時は何とも思っていなかったのに今聞くと本当に心地いいです。
これを見た後に「スリラー」のジャケットを見ると切なくなりますw

By バラちゃん01 29, 2009 - URLedit ]

「ふんっ」「ふんーっ!」 がなんともリアルーでキュート!
素足ってところがいいです。踏ん張りがききそうで(笑)
エポナさんのところのカフェさんは生きてますね。

わたしは若くないげど、このLPわかんなかったv-395
           

By サチ01 30, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして。 いつも楽しい、ブライスの生活を見させて頂いてます。LPは、懐かしいですね。
スピルバーグの「激突」、私も見ました。
確か、水野晴朗さんがナビしていた、ロードショーで。プレイヤーの金属部分が、トラックのバンパー?にあたる部分が似てますね。
映画そのものは、迫力ありでした。
この映画で、カーアクションが好きになりました。
又、時々覗かせてもらいますので、よろしくお願いします。

By エポナ01 30, 2009 - URL [ edit ]

バラちゃん

ブライスの足ってペトペトしているから、ちょうど踏ん張っているように見えますよねw
最初は全身写さないだろうと靴を履かせていなかったのですが、なぜかこんな展開に(笑)

このLP、わからなくていいんですw
いや、、むしろわからない方が幸せなのかもしれませんw

By エポナ01 30, 2009 - URL [ edit ]

サチさん

はじめまして♪
ありがとうございますi-194

「激突!」は名作ですよね。
あれがデビュー作だなんて素晴らしいです。
あの、シンプルかつ無駄のない展開であそこまで引き込まれたのは驚きでした。
そうそう、あの恐怖の象徴でもあったトラックの前部分に似ていますよねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
