
-- --, --

オレンジヨーグルト

01 24, 2009
茶話会のさわかさんのブログ一周年記念カウプレで、可愛らしいワンピースをいただきました。
フルーチェのみかんのようで、とても可愛いです
20090124d.jpg

誰に着せようかな~と迷った末、レトロママに着せてみました。
スケデとはまた違った意味で、何も考えていない所が見ていて楽しい子です。
20090124c.jpg

裾のラインがきれいに広がっていて、とてもきれいです。
20090124f.jpg

「ノースリーブだと寒そうだから」と、ティーさんのカーディガンまでつけてくださいました。
優しい心遣いに、心が温かくなります
いつも無表情のレトロママも、心なしか嬉しそう。
20090124i.jpg

さわかさん、ありがとうございました
大切にします

Previous: レコード

Next: 座布団
-14 Comments
By ミケ01 25, 2009 - URLedit ]

レトロママさん、発売の頃はアリエナイ!とスルーしてたけど、最近じわじわかわいいと思うようになってきました。
去年のイベントで見かけた時に買っておけばよかったー!

お洋服もすごく似合っててかわいいです。オレンジ×黄緑の組み合わせがレトロママっぽいと思えるのはパッケージの色のせいかな?

By さわか01 25, 2009 - URL [ edit ]

着せてくれてありがとうございます。
残念な作りのOFで申し訳ない気持ちで一杯ですが;;
次回はきっともっと上達しますんで~

By アリア01 26, 2009 - URL [ edit ]

すごくお似合いでかわいいですi-178
オレンジカルピスをイメージしてしまいました。あ、カルピスもヨーグルト系ですね。
ママさんや、サリーさんは「ヤクルト肌」と巷では良く言われていますが、やはりヨーグルト系飲料を思い起こさせる爽やかさがありますねi-185

By snow01 26, 2009 - URLedit ]

可愛いですね~
髪の色が黄色だからでしょうかね?オレンジが
レトロママにとても良く似合っています。
ティーさんのグリーンのカーディガンを着せても可愛いいいですね♪

By エポナ01 27, 2009 - URL [ edit ]

ミケさん

ありますよね~!そういうこと・・・(しかも私の場合、かなりの頻度でありますi-201

あ、なるほど♪
そういえばレトロママについてきたキッチンの背景なんかも、黄緑が基調でしたよねi-179

By エポナ01 27, 2009 - URL [ edit ]

さわかさん

一周年おめでとうございます♪
そして、可愛いワンピースをどうもありがとうございましたe-420
さわかさんそうおっしゃりますが、とても丁寧に作ってらっしゃってすごく感激したのですi-237
いつもブログでお話させていただいている方が手作りされたものって、素敵!と思うのと同時に、感慨深くて本当に心がホカホカになります。
本当にありがとうございましたi-189

By エポナ01 27, 2009 - URL [ edit ]

アリアさん

おおー
オレンジカルピス!まさにそれですね♪
甘酸っぱくて爽やかな感じです。

レトロママを選んだのも、ヤクルト肌が乳酸菌つながりでぴったりイメージに合ったせいなのかもしれませんねw

By エポナ01 27, 2009 - URL [ edit ]

snowさん

何人かに着せて楽しんで、レトロママがとても元気な顔になったような気がしたので彼女に着せてみました♪

70年代にはこういうシンプルで爽やかな水玉のお洋服がたくさんあったのだろうな~♪と思うと、今その時代に生きてみたくなります。
奇抜な第一印象だったレトロママですが、そう考えるとレトロな子なのかもしれませんね♪

By バラちゃん01 27, 2009 - URLedit ]

とってもジューシーなレトロママ!

このワンピース、どの子に着せるのかとワクワクしていました。
レトロママさん、ピッタリです。よく似合ってて可愛いです。
甘酸っぱい香りもしそうです。子供が赤ん坊だった頃、甘酸っぱい&ミルクの匂いがしてたのを思い出しました。

By ゆう01 27, 2009 - URL [ edit ]

ちょっとウエスタンな感じが可愛いですね!
ウエスタンハットが似合いそう♪
スカートのプリーツが可愛いです。

レトロママのツインテール、やっぱり可愛いですね~。
我が家のレトロママはやたら男の子のような格好で放置されてます(汗)
着替えさせなきゃ;;

By もっさ01 27, 2009 - URLedit ]

本当だ フルフルフルーチェっぽくて可愛いですね。
学生の時に、昼休みによくフルーチェ作ってみんなで食べたのを思い出しました。 
フルーチェと同じカテゴリーに売っていたクールンというチーズケーキもあったなぁ。

一枚目のレトロさんのキョトンとしか感じがいいですね。
瞼の落ち具合が、ちょどいい感じ^^

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

バラちゃん

ジューシーという表現、いいですね♪
本当に、甘酸っぱそうで可愛らしいですi-228
オレンジと白って、こんなに爽やかなんだなぁとあらためて思いました。
赤ちゃんの甘酸っぱい香りって、自然と笑顔にしてくれますよね^^

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

ゆうさん

なるほど、ウエスタンハット似合いそうですね♪
レトロママのツインテールもどことなくそんな香りがしてきますi-236
ゆうさんちのレトロママといえば、きよみはんですねw
先日職場でカラオケに行った時、同じ名前の人を「きよみはん」と呼んでいた私。
きっとゆうさんちのきよみはんが印象深かったからですねw

By エポナ01 28, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

フルーチェって、簡単にすぐできておいしくていいですよね♪
クールンも懐かしいw
私はシャービックが大好きでした。
製氷器で作ると、大きすぎて大変だったのを覚えています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
