
-- --, --

座布団

01 21, 2009
                                   むしこちゃん・・・

20090121f.jpg

 「 ?!」                       ・・・・むしこちゃん・・・・
20090121e.jpg

むしこは、いつのまにかターサイの上で寝てしまっていました。
20090121d.jpg


20090121b.jpg

ターサイという野菜、初めて見てびっくりしました。
おばあちゃんなんかが趣味で作る、広告で編んだ敷物のようで、なんとも面白い。

20090121a.jpg

裏側。
職場の、私のお料理の師匠に聞いたように青菜炒めで食べようと思います。
楽しみ楽しみ。
20090121.jpg
10 CommentsPosted in プチblythe
-10 Comments
By アリア01 21, 2009 - URL [ edit ]

ターサイですか。私も初めて見ました。確かにこういう敷物ありますよねi-185むしこちゃんも敷物と間違えたのかしらi-179
炒めものはおいしそうですi-277

By バラちゃん01 21, 2009 - URLedit ]

最初、モコモコしたクッションかと思いましたよ。
(追記 昔母が作ったクッションにそっくり)
ターサイなんですか。わたしも初めてです。
葉っぱが面白い。ぎっしり詰まってるんですね。
裏から見ると、チンゲンサイに似てる。
プチちゃん、キュート!

By もっさ01 22, 2009 - URLedit ]

うわ~v-10
むしこちゃん、前から可愛いと思っていたのですが、今回は激烈に可愛いですー。特に、ボーとしたところ♪
私は、無農薬の野菜などを宅配でとっているのですが、リアル虫がよく付いてきます…こんな虫だったら大歓迎なのに。
ターサイ、癖がなくって炒め物に使うとおいしいですよね。

By みれみれ01 23, 2009 - URL [ edit ]

名前は聞いたことがあるんですが、ターサイ実物は初めて見ました( ̄○ ̄;)
すごく不思議な見た目ですが、お味が本当に気になります。
確かにむしこちゃんには気持ちいいお布団ですね(^w^)

By エポナ01 23, 2009 - URL [ edit ]

アリアさん

一つの所から葉が出ているのに、ほうれん草や青梗菜とはまた違ってみんな同じように揃っている所が仲良さそうですよねw

青菜炒め、おいしかったです♪
こういう野菜はシンプルに食べるのが一番おいしいのかもしれませんねi-194

By エポナ01 23, 2009 - URL [ edit ]

バラちゃん

私も見たのが初めてだったの、思わず二度見してしまいました(笑)
グロテスクと美しさが紙一重のようなこの外観、びっくりですよね。
味も青梗菜のようでとてもおいしかったですw

By エポナ01 23, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

むしこ、なんとなくキューティマーチに通ずるものがあるような気がしますw
こんなところで寝ていて、起こしたのがメト朗さんじゃなくてリリーワイルドでよかったですw

無農薬の野菜、いいですよね~!
あ、でも、虫が怖いので葉物は絶対買えませんw

By エポナ01 23, 2009 - URL [ edit ]

みれみれさん

私も見たのは初めてですが、最初何かと思いましたw
名前くらいは聞いたことがあるのかもしれないけれど、覚えていませんw
味は青梗菜のようなお味で、おいしかったですよ♪

人形を二人乗せてもびくともしない野菜、素敵ですw

By ミケ01 25, 2009 - URLedit ]

あーびっくりした!
一番上の写真が一瞬オームの大群(風の谷のナウシカ)かと思いました。
こんなお野菜初めて見ましたー!
むしこちゃんがお野菜の妖精みたいでめっちゃカワイイ♪

By エポナ01 27, 2009 - URL [ edit ]

ミケさん

オームw
肉厚というか、中身が詰まっていそうに見えますものねw

私も初めて目にしたのですが、野菜ってたまにびっくりするようものがありますよね。

むしこが寝られるくらいだから、農薬が少なそうですねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
