
-- --, --

ほのぼの

01 05, 2009

ピタ♪
20090104b.jpg


(アチチ・・)
20090104a.jpg

まったく関係ありませんが、先日皇居前を散歩した時に交番に群れていた雀の集団。
ハトはよく見かけるけれど雀は珍しいなと思い写真を撮ると、立っていたお巡りさんが

「もう食べ終わりかけだから、もっと撒きましょうかw」

と言って中からスナックを持って来てくれました。
自分のおやつなのかしら

慣れた手つきで捲いてくれたら、
20090104g.jpg


増えた(笑)
20090104.jpg

「近づいてもフェイント程度にしか逃げませんよ。」
って・・・相当慣れているのがわかり可笑しかったです。

街中と違って広くて人もあまりいない広場の交番では、おまわりさんも穏やかでほのぼのしていて、とてもあたたかい気持ちになりました。


Previous: 瞳孔

Next: 2009年
-6 Comments
By ミント01 06, 2009 - URL [ edit ]

あははー^^
うん、いつもそんなのどかな気持ちで
いられたらいいのでしょうね♪

エポナちゃん☆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ よろしく お願いします♪

By もっさ01 07, 2009 - URLedit ]

レイニーは、素朴でかわいいですね^^
いつか、ウチにも…。

一見、ほのぼの系の雀ですが、私達が公園やら動物園のベンチなどに座っているのを、茂みから観察したりして、結構したたかなんですよね。
人間(の、ごはん)を狙って観察している雀を、観察。
かなり面白いのでおすすめです。

By ぷりん01 08, 2009 - URLedit ]

レイニーちゃんは、なぜか頭の形に添って丁寧になでなでしたくなっちゃう、ほのぼのさんですね

アチチなとこが急がずのんびりしていて、お題のとおり

雀さんは、色合いやお顔やサイズがこれまた可愛らしくほのぼのです

大量の鳩に追いかけられると怖いですが(笑)、雀さんは手に乗っけてみたくなりますね

By エポナ01 09, 2009 - URL [ edit ]

ミントさん

お正月って、街がなんとなくシーンとしていて、お天気が良く空気がひんやりしていていいですよね。
年末年始で忙しかったのもひと段落、という感じの交番でほのぼのしてしまいましたi-179

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますi-194

By エポナ01 09, 2009 - URL [ edit ]

もっささん

レイニーは独特の可愛さがあっていいですねi-178
いつも時間がゆっくり流れているような癒し系です。

雀に限らず、ハトもなかなかのものですよねw
浅草寺が実家に近かったのですが、こっそり地面にエサを落とすと、高い屋根の上にいたハトたちがちゃんと下りてきますw
でも、投げる真似だけでは下りてこないんですよね。
なんという視力の良さ・・・

By エポナ01 09, 2009 - URL [ edit ]

ぷりんさん

頭の形にそってw
わかります!
まさに「ナデナデ」という感じですねw

ハトは、学生の頃まだ近くの浅草寺でハト豆を売っていた時代に、豆を捲いて全身ハトにたかられたものです。
菊人形ではなく鳩人形と化していました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
