
-- --, --

ロボニッキ

10 07, 2008
ティーオレのニッキが来ました。
泥棒フェイスのニッキがずっと欲しかったので、ものすごく嬉しいです。
可愛いなぁ・・・・でもまだちょっと無表情ですねw
20081007a.jpg

「あれがカメラよ。」
100810071.jpg

「ん?あれは・・・」
20081007.jpg


200810076.jpg

息子が作る工作が、妙に凝っているので載せてみました。
「フロントミッション」というゲームのヴァンツァー(ロボットみたいなもの)だそうです。

材料は、私が職場から持って来た、商品の入っていた厚紙の箱です。
ちゃんとパーツが外れたり可動部分があったりしますが、何しろ元は商品が入っていた箱なので、たまに隙間から「ギャッツビー ボディシート」などのロゴが見えているとちょっと笑ってしまいます。

200810078.jpg

後姿もなかなかw
200810073.jpg

戦わせてみました(笑)
200810075.jpg


200810072.jpg


-18 Comments
By バラちゃん10 07, 2008 - URL [ edit ]

ニッキちゃんお迎えおめでとうございます。
ニッキって、まつ毛が長いんですね。
ふたりの目線が揃ってるところが楽しいです。
それにしても、息子さんの作品、凝ってますね。
びっくりしました。型紙も何もない厚紙の箱から出来てるなんて思えません。
子供の雑誌についてくる付録のようです。
それも2体もあるしーーー素晴らしいです!

By アリア10 07, 2008 - URL [ edit ]

うわ~、(幻の)ティーオレのニッキi-189今時分お迎えできるなんて、すごいですねi-260ティーオレのでこニキは優しい雰囲気がすごくいいですよねi-80
ポテトのでこニキも雰囲気が似ていたので私はおでこちゃんのみお迎え予定です。
それにしても息子さんの工作はすごいですねi-189
とても素人技とは思えません。i-189
廃物利用でこんなに素敵なものができるなんて、素晴らしいですね。
やはり好きだからこそここまでできるんでしょうね。

By みれみれ10 07, 2008 - URL [ edit ]

ティーオレお迎えしたんですねぇ(*^o^*)
私もティーオレから本格的にニッキのお迎えに参戦し始めたんですが、この子は見事に玉砕いたしました(┳◇┳)
やっぱりかわいいですよね…いいな、いいなwww
そんな我が家にも今では5体のニッキがおります(笑)内2体はまだ箱入りちゃんなんですが、ネコ好きの私にはたまらないお人形です(≧ε≦)
それにしても、息子さんすごいっ!!とても厚紙で作ったとは思えない出来映えです(◎o◎)
エポナさんのセンスの良さが息子さんに見事に受け継がれてますね(^_^)v

By サエル10 07, 2008 - URLedit ]

ティーオレニッキお迎えおめでとうございまーす^0^
今までの発売の中で争奪戦が一番激しかったといえるティーオレさんはやっぱりかわいいですよね。
うーん、いいなぁ♪昭和ちゃんとのツーショット♪♪

向かって左目がパチ目ですね。
好みの問題なんだけど、両目の開き具合がそろっていれば問題ないのに、ティーオレさんは左右が違う子が多いみたいです。
私のティーオレさんは向かって左がへんな開き具合だったので、自分で一生懸命調節したんですよ。

息子さんの工作ロボ、すごい!!
本当に手作りですか?精密なキットのようです。

By もっさ10 08, 2008 - URLedit ]

正直、ネットで色々見てもピンと来なかったのですが、この前ロンパースを履いた もじゃ頭おでこちゃんとニッキの現物を見てかなり欲しくなっています。
この、ニッキさんはオシャレな雰囲気ですが、モンペと半纏も似合いそうで幅広く楽しめそうですね♪

工作びっくりです!パワフルな作りの良さもすごいですが、既製品のおもちゃが溢れる時代に、プラモを買ってきて作るのではなく、一から自分で作るその心意気に素直に感動しましたv-218これからも色々、創作して欲しいです。
…私もただ購入するのではなく、紙でブライス作ってみようかなw

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

バラちゃん

ニッキのバサバサまつ毛は可愛いですね。
目の表情も真剣なせいか、とても真面目な印象なのもツボですw
ティーオレはずっと欲しかったので、本当にかわいいですv-398

工作、ロケットランチャーやライフルなどもありますが、どれもやけに完成度が高くて笑ってしまうんですよw

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

アリアさん

ミントミルクのニッキ以来、泥棒フェイスに魅せられていたので嬉しいですねi-233
ポテトのおでこちゃん、可愛いですよね!
おでこちゃんって、前髪があると妙におかしくて可愛いように思いますw

前から紙で工作をしていたのですが、厚紙になってから、より本格的になってきました(笑)

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

みれみれさん

私もこの子の時は見事に玉砕しました(-公-、)シクシク
最近はちょっと買いやすくなったのかな?
5体いると可愛いでしょうね~♪
ニッキやプチって、たくさんいると本当に可愛らしいw
やっぱりあの目がいいですね。

工作、ちょっと前なんかヘルメットに鎧、ブーツまで作って装着して歩いていたんですよw

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

この子の時、あまりに買えなかったのもあってそれ以来参戦していませんでしたが、やはり一番争奪戦だったのですね;;
あ、なるほど!
確かに向かって左がパッチリしていますね!
だからなぜかニッキぽい表情に見えなかったのか!(鈍)
ぱっちり目はおでこちゃんにまかせたいところですよねw

工作を作っている時は、部屋から厚紙を切るジョキジョキジョキという音とセロテープの音のリピートなのでちょっと可笑しいんですよw

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

おでこちゃんのもじゃもじゃ頭って可愛いですよねw
どこか「ぷ・・・」と笑えてしまう要素があるものが私も大好きですw
もんぺと半纏wそっちの方が似合いそうですw

工作は、攻略本に載っているゲーム内のアイテムを実際手にしてみたいと思って自作し始めたみたいですね。作ること自体も楽しいようです。
ゼルダをやっていたときなんか、カンテラだかランタンを紙で作って持っていました(笑)
紙でブライス!wものすごくウケましたw

By さわか10 08, 2008 - URLedit ]

ニッキかわいい
猫好きとしては一体いてもいいとは思うのですが
結構入手しにくそうですね

それにしてもロボットすごいです
厚紙でここまで精巧に作るとは驚きです
戦わせているところなんてほんと本物のプラモみたい
息子さんの才能素晴らしい☆

By エポナ10 08, 2008 - URL [ edit ]

さわかさん

ニッキは買うのに骨を折るところがたまにきずすよね・・。
かわいいし、もっと買いやすくなればいいのになぁと、つくづく思います。
昭和のニッキのころは、まだ普通に時間が経っても買えたのに;;

息子の工作は、ロボットだけでなく武器から日常品まで何でも紙で作ってしまうのが面白いですねw
でも、テーマを決められる学校の工作はなぜか苦手なようですw

By らら10 09, 2008 - URL [ edit ]

ららも本当はティーオーレニッキがお迎えしたかったのです…
でも…ガルバンニッキで我慢しました(笑)
ららのニッキは右目が少しだけトロ目なので直そうとしたらよけいにトロ目になり諦めましたe-263

ってゆーか…ゴロタンすごすぐるe-278
立体形の造作って凄く難しいのにv-339
手先が器用なのですねv-343そのうちエポナちゃんのブラ子達をカスタムしてくれちゃうかもねe-271

By エポナ10 09, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

ガルバンw
ららさんのニッキはトロ目だったのですね。
・・というか、ニッキの目って直せるものなんだ・・・v-405
頭の後ろにフタが付いているけれど、怖くて開けたことありませんw

ゴロタン!w
ヤセタンとコロンタン(古)みたいで可愛いw
いえいえ・・それが人形が嫌いみたいなので、絶対ないですよ;;

By ゆう10 13, 2008 - URL [ edit ]

おほー!
ニッキちゃんのこのお洋服が可愛いですよね。
赤毛のアンぽいというか。

しかし急に登場してきた息子さんの傑作の素晴らしいこと!
なかなか出来るものじゃないですよね。
将来が楽しみですね!

最後の写真、ニッキが操っているようで最近エヴァを見ているのでシンクロしちゃいましたw

By エポナ10 14, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

本当だ、赤毛のアンぽいですね!
硬い材質にこういう軽いふんわりしたワンピースを着ているのが何だか可愛いです(^^)

工作、仕事かと思うほど熱心に作って出来たのがこれなので何だか可笑しいのですw
エヴァンゲリオンて見たことないのですが、ニッキが操っているように見ると面白いですねi-190

By ぷりん10 18, 2008 - URL [ edit ]

おぉ

器用ですね~

エポナさんの視点は息子さんに遺伝したんですね

私は全く出来ないから、感動してしまいます

ニッキちゃんも可愛い

気になったのですがもしや眠り目になったりするのですか?

By エポナ10 18, 2008 - URL [ edit ]

ぷりんさん

リアル思考という点では似ているのかもしれませんねw

私自身、紙をまっすぐ切ることすら怪しい不器用者なので、いつも驚かされます。

ニッキは眠り目になりますよi-239
寝かせると閉じる仕様ですw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
