
-- --, --

天然クーラー

08 16, 2008
日帰りで富士山と鳴沢氷穴に行ってきました。
富士山の五合目は人生二回目となりますが、天気がよかったせいか気温18度のちょうどよい涼しさで、暑さに疲れていた体に束の間の休息をくれました。

雲海を見ることができました。
このまま歩いて行けそうです
20080815a.jpg

今日のお供はプチのペピーパンダ。
ちょっと鼻タレ風味です。
200808151.jpg

昼食をとったホテルの展望ラウンジには人がほとんどいなかったので、ここぞとばかりにパチリ。
何が見えたかな。
ほつれている糸は見てはいけません。
20080815.jpg

しまった、裸足だったw
200808153.jpg

ここが富士山にある鳴沢氷穴の入り口です。
もうすでにこの位置で、冷凍庫のような風が吹いてきて寒いくらいでした。
200808155.jpg

下から見たところ
20080815b.jpg

ひいいぃ
200808154.jpg

氷穴内には、両側にこんな壁が続いています。
洞窟といえども、真夏なのにこれは驚異です。
200808157.jpg

富士山とその周りの自然は、不思議や謎がたくさんあって本当に興味が尽きません。
ただ美しいだけではなく、(この山には何かがある)と感じさせる不思議な力があるように思います。

帰りに寄ったぶどう畑。
巨峰食べ放題でしたが、さすがに家族三人で2房食べたらグッタリしましたw
200808158.jpg


16 CommentsPosted in プチblythe
-16 Comments
By サエル08 16, 2008 - URLedit ]

ベビーパンダちゃん、着ぐるみぬぐとこんな可愛い子だったんですね。
青い目にカールがちょっとプチのスケデっぽいです。
そか、この子は着ぐるみ着用だからデフォの靴がないのかしら?

氷穴をみているだけで、涼しい風を感じました~。あ~ひゃっこい♪
私も富士山の風穴ならいった事がありますが、ほんっと涼しくて5分もいると寒くて、半そでだったからガタガタしちゃいましたよ。
食べ放題の巨砲、きれい~めちゃおいしそう!!
二ふさも食べられたら十分ですよ~
とれたて食べ放題だと、ついつい限界値以上によくばってしまって、もう当分食べなくていいわ~~ってくらい食べてしまいがちですよね^^;
でも自分の手でとって、洗わずにそのまま食べる美味しさって格別で、高い狩料金以上のものがあります♪
ベビーパンダちゃんも食べたかったでしょうね。

By エポナ08 16, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

着ぐるみの子って、思いがけない姿に変身したりして面白いです(^^)
サエルさんは風穴に行かれた事があるのですね。
ほんと、ちょっと地面の下というだけでこんなにも温度が違うのかとびっくりしますよね。
あいにく行列だったのでゆっくりしていられませんでしたが、冷たい水滴が背中に落ちてきたりと、寒さを楽しんできました♪
巨峰は粒が大きいからか、そんなに食べられないものですねw

By アリア08 16, 2008 - URL [ edit ]

富士山、いいですねi-259
そういえはエポナさんは初日の出も見にいかれたんでしたっけ。
私は中学で行ったきり、富士山には行っていません。
この時期山は涼しくて良いですよね。
涼しい通り越して寒そうi-229
山は夏場でも長袖が必要なのは納得です。
富士山は本当に色んな神秘がありますよね。

By もっさ08 17, 2008 - URLedit ]

涼しそうでよさそうですが、洞窟恐怖症の私。9/10サイズの蝋で出来ている人たちとか置いてあると余計怖い~。
でも、氷穴に並んでいる人数の方が・・・ひぇ~。

By さわか08 17, 2008 - URL [ edit ]

いくら巨峰食べ放題といっても限界がありますよねw

富士山って興味があるのですがなかなか行く機会がありません
たしか新幹線で横を通ったときにとっても大きかったというあやふやな記憶だけが残ってます
いつか富士山をじっくりと眺めてその雄大さに圧倒されたいです

By エポナ08 18, 2008 - URL [ edit ]

アリアさん

富士山は遠くから眺めても神がかった美しさがありますね。
山の上の方の涼しさって、エアコンの涼しさとは違っていいものです♪
空気がきれいだからかなw
青樹ケ原の樹海の怖さの原因(科学的なものですが)も聞けて、なかなか興味深かったですよ(^^)

By エポナ08 18, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

もっささんは洞窟恐怖症だったのですねi-201
蝋人形ってw
いませんいません(笑)
そういえば、東京タワーの蝋人形館も幼い頃はおどろおどろしくて怖かったものですが、最近行ったらあまりにもあっけなく変わっていて寂しい思いをしたものです。

By エポナ08 18, 2008 - URL [ edit ]

さわかさん

侮れませんね、巨峰はw
食べているうちに、水分のせいかお腹がいっぱいになっていくことに驚きました。

富士山は遠くから眺めても実際行っても不思議な魅力に溢れている山ですね。
昔、お台場にまだ何もなかった頃、夕方の海辺から大きく富士山が見えたことがあって本当にびっくりしたものです。

By ぷりん08 18, 2008 - URL [ edit ]

美味しそうな葡萄ですね

さわやかに体力を使った後に、さわやかなフルーツ

体にしみる甘さですね

ペピーちゃんが食べたら、紫になっちゃうかな?

私はテカ肌が好きなので、鼻の下の光がキュートでツボでした

しかし、猛暑の中の零度 神秘ですね

By バラちゃん08 18, 2008 - URLedit ]

日帰りで富士山に行けるのですか?!
羨ましいです。
富士山も一度、登ってみたいのですが、家族は誰一人として
付いて来てくれそうにありません。
ベビーパンダちゃん、撮影おめでとうございます。
アハハv-407鼻タレってi-201 今度、使わせていただきます(笑)
涼しそうですね~って思ったら、なんと0℃v-363
すごいですね~
わたしも洞窟はちょっと苦手かも。
狭所恐怖症なんです。
それから葡萄は我が家ではひとり一房ペロリですv-290

By エポナ08 18, 2008 - URL [ edit ]

ぷりんさん

もぎたての果物って、こういう時くらいしか食べられないのでいいものですね♪
巨峰だけに手は紫になるのでプチを持っての撮影は無理でしたi-201
(というより、他にも人がけっこういたのですがi-229
ブライスって、鼻水になる角度が可愛かったりしますよね。
ツヤ肌はネオもプチも可愛いですね(^^)

By エポナ08 18, 2008 - URL [ edit ]

バラちゃん

日帰りと行っても、バスツアーだから日帰りで行けたようなものですw
個人で行ったら、時間の制約がないからきっとのんびりしちゃって無理でしょうね^^;
さすがに五合目以上は登山になるので無理ですが、バスで行ける五合目なら観光気分で富士山を味わえると思います♪
狭い所が苦手だと氷穴はきついかもしれませんねi-201
何しろ一番狭いところで高さ91cmなんですよv-399

By らら08 22, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりっe-278
我が家のパソコンが完璧に壊れました(苦笑)ブログの引越し途中なのに…e-263
そんな訳で最近はサボってましたe-286いつ復活するのかしら…トヲイメ

氷穴って見ているだけで涼しそうで気持ちいいです♪テンキュー♪
ららはお盆休みに会津若松に行ってきました
本場の喜多方ラーメンがメッチャ美味しかったですe-275
って、また食べるコトかい?って言わないでぇ~

By エポナ08 25, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

お久しぶりです♪
とうとう壊れてしまったのですねi-201
パソコンは簡単にパパッと取り替えられるものではないから、日常のペースに戻るまでかかりますよねi-183

本場の喜多方ラーメン!
想像しただけでよだれが出そうです(今 空腹なのもあってw

喜多方ラーメンという文字を見ただけでおいしそうですv-373

By ゆう08 28, 2008 - URLedit ]

きゃーちょっと遊びにくるのご無沙汰しちゃいました(^^;)
エポナさん素敵な夏を過ごされているようで羨ましいです♪
天然クーラーってすごいですよねぇ。
こういう洞穴のお陰で昔も夏に氷が楽しめたのかな~とか想像しちゃいます(笑)

ペピーパンダさんて髪の毛こうなってたんですね。
避暑地のお嬢さん風で可愛いです♪

By エポナ08 28, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

夏といってもまとめて休みを取れないため、ちょこちょこと出かけたりしました♪・・・あとは仕事でしたが;;

ここの氷は、切り出して将軍などに献上していたらしいですね。
氷の柱などもあって、天然の冷蔵庫という感じだったのかもしれません。
同じかぶりものでも、パピーオンアデートは収拾がつかないのに対し、この子はちゃんと結わいてあったのできれいでした♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
