
-- --, --

おばあちゃん

04 23, 2007
おばあちゃんのお見舞いに行ってきた写真です。
ちょっと前まではブライスに負けないほど目がくりくりと大きかったおばあちゃんですが、さすがに年をとると小さくなるのでしょうか。
シジミのようでした。
中央のは矢印に見えますが鼻です。
20070423002618.jpg


スケデ「お茶をどうぞ」
20070423002643.jpg


ブライスを見たおばあちゃんは、「目が大きくて可愛いね」と喜んでいました。

9 CommentsPosted in スケートデート

Previous: 再会

Next: 青い鳥
-9 Comments
By らら04 23, 2007 - URL [ edit ]

私は老健施設で事務をとってたのでおじいちゃんおばあちゃん達が毎日賑やかで楽しかったですv-221
もちろんほとんどが認知症の人だけど私はそんなおじいちゃんおばあちゃんが好きv-238
ディサービスで通っていたおばあちゃんに「この子は良い子だよ。いい子だ。連れて帰っちゃおっかな」って抱きしめられた時は涙が出るくらい嬉しかったですv-22

By エポナ04 23, 2007 - URL [ edit ]

わぁe-266それは嬉しかったでしょう~e-420
子供に返ってしまいそうだね(^v^)
お年寄りは、底抜けに明るかったりあたたかかったり、長い年月を生き抜いてきた先輩として本当に尊敬するよねe-420

おばあちゃんのホッペタを昔からプニプニびろ~んと引っ張るのが好きで、おばあちゃんもいつも笑ってやらせてくれてたのよ(笑)
ここは、○毛病院なのよ。どこだかわかった?(笑)

By らら04 23, 2007 - URL [ edit ]

何度も送迎してたもん(笑)
施設入居者が直腸癌のオペをそこでして毎月の検診とか胃潰瘍で私1人の時に大量吐血した人が入院したり…いっぱいお世話になったわ(汗)
そこからもう少し西に行った所にある『登利平』の鳥めしは美味しいよ♪

By エポナ04 23, 2007 - URL [ edit ]

おぉーー
そうなんだ!
がんばってたのね~(ほろほろ)
おばあちゃんは病気っていうわけじゃあないんだけど、高齢だから度々お世話になっているみたい。
「登利平」ね!φ(・ω・ )メモメモ

By ふうま04 23, 2007 - URLedit ]

すごく可愛いらしい・・良いお顔のおばあちゃまですね・・・・v-398
私も老健で看護課長してました!!
本当に激動の時代を過ごされたお年寄りの方達には
教えられる事ばかりでした!!

どんなに認知症が進んで
自分の居る場所が解からない方でも
夕方になると子供達の夕飯を買いに行くという方もいらっしゃいました

エポナさんのおばあちゃまも
そんな愛情深い穏やかな表情で
こちらの心が和みます・・・v-398

By のこ04 23, 2007 - URLedit ]

いい2ショットだねv-291
スケちゃんの癒しぱわーが伝わった感じがするv-353うちのおばあちゃんもまだまだ元気でこっちが負けそう。見習わないとねv-410

By エポナ04 23, 2007 - URL [ edit ]

なんと!
ふうまさんも!
みんなに可愛いなんて言ってもらって、おばあちゃんが聞いたらさぞかし喜びますe-420
でも確かにかわいいです(笑)
この時もおばさんたちとみんなでご飯を食べるのを囲んでたんですけど、見てて飽きないんですよ~w
おばあちゃんは苦労してきたけれど、とても優しい人なんです(*^_^*)

By エポナ04 23, 2007 - URL [ edit ]

初めてブライスを見たおばあちゃんでしたが、やっぱり元女の子(笑)だけあって、可愛さが伝わったみたいでしたe-265
おばあちゃんって、とても大切な存在だよね(^v^)

By 09 19, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
