
-- --, --

サザエ

05 22, 2008
ここの所サラサラの髪をもつれないように気をつける事が多かったので、この子のもじゃもじゃ頭はとても安心感があります。
20080522.jpg


リアルサザエさん

200805223.jpg


カツオとタマ(のつもり)

200805227.jpg


200805228.jpg


鮎の塩焼きがあったので撮ってみましたが、いっちょまえにちゃんと塩が振ってあるので
ポロポロこぼれて大変でしたw
200805221.jpg


違和感がないなぁと思ったら、サザエさんてブライスと同じ頭でっかちだったんですね。
200805225.jpg

-25 Comments
By ゆう05 22, 2008 - URLedit ]

ん…サザエ?と思って開いたら写真に大爆笑です。
そっちー!(笑)

しかも見事な実写っぷりですね。
やけに穏やかなサザエさん、といった感じですw
お洋服がレトロな感じでまた見事です。

カツオが…(爆笑)

By サエル05 22, 2008 - URLedit ]

あはは~~
でこニキがこういう使い方できるなんて~~
めちゃお腹いたいです(爆笑中)
乙女なカツオ君と魚をくわえてにげるニッキタマ!
ノスタルジックなワンピが、本当に昭和40~50年代頃を思い起こさせてくれました。
そうか、サザエさんとブライスは、等身が同じだなんて、新発見です^0^


By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

うははw
ありがとうございますw
セイブジの髪をあれこれやっていて、半ばやけくそで結わいていたらサザエさんになっていましたw

穏やかなサザエさん(笑)
あのキャラであの声だと、ブライスでは無理そうですものねw
カツオ・・・可愛すぎたでしょうかw

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

夫が「ワカメちゃんなら、あそこにオカッパがいるのに」とベッツィを指していました(笑)

よく考えるとお魚くわえて逃げるのってドラ猫でしたよねv-404
30~40年代ってこんなシルエットのワンピースを普通に着ていたんでしょうねi-236
できるなら、その時代で生活してみたいものです(^^)
そうそう、ブライスの原点はもしかしてサザエさんだったのかもしれませんw

By makostar05 23, 2008 - URLedit ]

ハイカラサザエさんだぁ~!!!
よくアニメでダラダラな主人公が危機の時いきなりシャキィーンって
イケメンになったりしますよね!それのサザエさんバージョンだ!
タマもイケメンになって二足歩行してるしぃ~(笑)
そしてカツオがイケメンになると一休さんになることを発見(笑)
今度サザエさんちイケメン計画を実行してくださなぁ~!
マスオさんイケメンになるとガクトになるかなぁ~!!!

By もっさ05 23, 2008 - URLedit ]

セイブジサザエかっこええ!このままサザエを守り続けていくことでしょうv-10
そしてカツオ(´゚ё゚):;*.':;ブッ
・・・アニマルさんもおでこはんも、給食のおばさんぽいなと思ってたのですが、エポナさんのブログでまた改心させられました! おでこはん出家バージョンちょっと欲しくなってる今日この頃です。

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

makostarさん

いますいますw
急に劇画調になるんですよねw

ワカメちゃんはベッツィに、波平はケンにw
想像しただけで物凄い画になりそうです。
マスオさんがガクトってw
makostarさん妄想膨らみすぎです(笑)

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

セイブジサザエって、妙に語呂がいいですね(笑)

給食のおばさんw
セイブジナニマルはすっぴんかと思うくらいメイクが薄い所が穏やかで優しそうなんですが、一歩間違えると髪型も手伝ってお母さんぽくなるかもしれませんねw
でもとても可愛いんですよi-236(頭爆発していますがw)

By らら05 23, 2008 - URL [ edit ]

出たっ!エポナワールド(笑)
相変わらず笑わせていただきましたv-411
このコはエポナちゃん家の秘密兵器ですね
で、ケンは最終兵器…でもって兄は…

By AKI05 23, 2008 - URL [ edit ]

か、かつお・・・

うけました。ふきました~。
っていうか、昭和のニッキ!!
いいないいな~。欲しいな~
私も一番欲しいニッキは昭和のニッキさんなのですが
今更高くて手が出ません。。。

By snow05 23, 2008 - URLedit ]

あはは!ほんとにサザエさんですね。
さすがエポナさんですね。
まさかセイブジアニマルがサザエさんになるとは~
すごく面白いです!(^_^)v
何でそんなにアイデアが浮かぶのですか?
いつもクスっと笑わせてくれるエポナさんのセンスが
とても素敵です!

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

ありがとうございますw

うはははw
ケンの最終兵器という称号、彼を発見した時の衝撃の大きさからして、あながち間違っていないかもしれませんw
兄は何かしら・・・天変地異?(笑)

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

AKIさん

ニッキかいづらくなりましたよね;;
昭和のニッキを買ったときは、発売から結構経っていたにもかかわらず普通にロボクリスさんで買えたのに・・

私はミントミルクかティーオレの、泥棒フェイスが欲しいです。
ううう

By エポナ05 23, 2008 - URL [ edit ]

snowさん

ありがとうございますw

何となく、あれこれいじっていたりすると急にバカな事を思いついてしまいますw
そして思い立つとすぐ撮りたくなる方なので、休みの日にすればいいものをこの後仕事が控えているのにのん気に撮っているという・・w

By SAKI05 24, 2008 - URLedit ]

ぷっ♪タイトル見ただけでもう笑っちゃいました

セイブジさん、サザエさんヘアーは今も?
サザエさんもう何度見ても・・・(爆

サザエさんもさることながらカツオ!
おでこちゃんってカツラとるとこんな何ですね
ウチにはおでこちゃんいないのではじめて見ました
丸坊主のおでこちゃん(^_-)-☆

By ニロ05 24, 2008 - URL [ edit ]

サザエって貝の方かと思いきや…!!(笑)

成程~セイブジはサザエさんだったのですね!ww
そしてみなさん同様カツオ君に大爆笑ですww

…この調子だと…波平さんは誰が…www

By aki05 24, 2008 - URLedit ]

あやや。昨日コメントしたと思ったんだけど、出来てなかったみたい(笑)

いやーリアルサザエさんに笑いました^O^エポナちゃんすごいアレンジ上手だね~♪実際のサザエさんもこんな感じでくくっているのかしら^-^

そうそう、エポナちゃん見事にB賞当選したよん♪メール送ったから見てねん^-^

By エポナ05 24, 2008 - URL [ edit ]

SAKIさん

今もサザエです(笑)
一度シャンプーをしてみようかなぁと思うのですが、なかなか実行に移せませんi-229

おでこちゃん、こんなに見事にツルッパゲだったとは手元に来るまで知らなかったので、最初びっくりしましたw
これはこれで可愛いですよねw

By エポナ05 24, 2008 - URL [ edit ]

ニロさん

相変わらずタイトルに悩むので、いっそ「壷焼き」とでもしようかと思ったのですが、あまりに遠まわしなのでやめましたw

カツオは可愛いですねw
波平はほら・・・
(ΦωΦ)フフフ…
農業を営んでいる人ですw

By エポナ05 24, 2008 - URL [ edit ]

akiさん

一瞬、あややって名前の人かと思いましたw

いやw
アレンジなんて格好いいものではないんですよi-229
ただ結んだだけなのですw

メール先ほど見ましたよ!
ありがとう~(^v^)
嬉しいです♪

By エポナ05 25, 2008 - URL [ edit ]

拍手コメントをくださった方、ありがとうございます(*^_^*)
またぜひ遊びにきてくださいi-179i-194

By 歩香ちん05 25, 2008 - URL [ edit ]

きゃ~きゃ~きゃ~エポナちゃ~んおもしろすぎですぅ

セイブジサザエさんきゃ~おもしろくって~いやされちゃいますぅo(^-^)o

でもでもいちばんウケちゃったのは、カツオおでこちゃんきゃ~つるっつるるんであの愛くるしいおでこちゃんのお顔でカツオ君なんて~きゃ~笑いがとまらないじょ~(o^o^o)

きゃ~エポナちゃんって、やっぱりりすごすぎるるじょ~
サザエさんとカツオ君シリーズ化して欲しいですぅ

By エポナ05 25, 2008 - URL [ edit ]

歩香ちん

カツオにちょっと無理があるかなぁと思っていましたが、ウケていただいてよかったですw
歩香ちんはおでこちゃん好きですものね(^^)

シリーズ化w
ヾノ'∀`)ムリムリ ・・・と思っていましたが、そのうち全員集合とかやってしまいそうで怖いですw

By 05 27, 2008 - URL [ edit ]

サザエさんもリアルにブライス体型なんですね~。
お魚くわえたタマに扮するニッキの後ろ姿がえらく楽しそうに見えますね~。

By エポナ05 27, 2008 - URL [ edit ]

遊さん

そうなんですよね

そう考えると意外とブライスの等身て巷にあふれているのかもしれません。
二次元ではですけれどね(^^)
それを実際に作ったブライスの生みの親はすごいですねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
