
-- --, --

2008年宇宙の旅

05 12, 2008
週末に、お台場にある科学未来舘という所に行ってきました。
宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務めているそうです。

お供は、小さくて軽いw二代目リカちゃんです。
科学未来舘 003


いろいろな色や柄に変化する球体。
こうして見ると、作り物とわかっていても本当に小さな地球が浮かんでいるようで、とても美しいです。
科学未来舘 025


科学未来舘 001


宇宙船内部。
シャワールームも、ぷかぷか浮かないように足を固定するようになっているのが面白いですw
科学未来舘 011
科学未来舘 012


こちらはトイレ
宇宙だと、用を足すのも必死です。
科学未来舘 014


ピンボケに加え、こっそり撮るのに必死でヘアピンがありえない場所にずれてしまっています。
この時、自分では「よし撮れた」と思っていたのだから間抜けです。
なぜここまで乱れていながら気づかないのか、我ながら酷いです(笑)
科学未来舘 022


これなんか、首元まで落ちています。
ポーズを決めている場合じゃないよリカちゃん・・・
科学未来舘 028


行ったのが閉館近い時間だったのであまりゆっくりは見られませんでしたが、
会員になると2000円で一家族全員一年間無料になるので、何回か足を運んでじっくりと科学や宇宙、人体について施設や資料などを見て回りたいです。

ピンボケですが、何となく好きな一枚
科学未来舘 007
14 CommentsPosted in 未分類

Previous: 激突

Next: 美人薄命
-14 Comments
By SAKI05 13, 2008 - URLedit ]

週末のお供にはリカちゃんが選ばれましたか♪
軽くて小さくて得しちゃったねっe-319リカちゃん

リカちゃん何だかとても新鮮です 私は2枚目の上を
見上げてる?リカちゃんが凄く好きです

ヘアピンは、あれっ?ネックレスもちょっと笑っちゃいましたが・・・(^_-)-☆

By roke05 13, 2008 - URL [ edit ]

1970年初期って月へ行ったりしてコスミック・ブームでしたから、リカちゃんと年代的にすごくマッチしてると思いました。
わたしも宇宙には興味しんしんなので、今度行ってみたいです^-^

しかしヘアピンのずれっぷりには爆笑ですよ(笑)
明らかに通常とは意識の向く範囲がズレてますからねwww
でもリカちゃんの無邪気な表情とこのズレ落ちたヘアピンがさらに可笑しな可愛さを出してる気がします^^

By aki05 13, 2008 - URLedit ]

エポナちゃああん><
ご無沙汰してます。GW死んでました><でも生き返ったよん♪

リカちゃん可愛い~~☆2代目リカちゃんをこんなにアップ写真で見たのは初めてかも!とても味がある顔立ちだよね☆

お台場にこんな施設があったの??新しいのかな?もう7年ほど前にお台場に行ったんだけど、その時には気が付かなかったよ^-^行ってみたいです☆

それから、ラウンジングさんお迎えおめでとう~!!!↓で髪を解いている、ラウンジングさん見て、一瞬VINかと思いました!それくらい雰囲気がVINに似てます!あの巻き髪はすごいねぇ~^-^めっちゃマダムって感じwwwまた再現できるのかな??♪エポナちゃん流巻き髪してみてvv

By Labylin05 13, 2008 - URLedit ]

わぁ面白そうなところですね
何かトイレがかなりものものしい感じです
緊張してなにも出来なそうなトイレi-229

この白バラリカちゃんはホントに懐かしいです
(年代がバレるけど)
昔のこのリカちゃんは、真ん中分けした前髪を後でゴムで止めてあってそれがなんとも言えない感じでした
靴がマグネットシューズだったのはこれだったかな?違ったかな?
最後の写真、放心したようなリカちゃんがいい味出してます

By エポナ05 13, 2008 - URL [ edit ]

SAKIさん

リカちゃんて、ブライスを持ちなれていると、ブンブン振り回したくなるほど軽くて手にフィットするんですよねw

この二代目リカちゃん、顔が瓜実型でちょっと昔風なところが可愛いです♪
こんなに優しい顔のお人形もあまりいませんよね(^^)

そうそうw
ネックレスも完全に存在を忘れられていますw

By エポナ05 13, 2008 - URL [ edit ]

rokeさん

そうなんですよね♪
この衣装も、見ようによっては宇宙服ぽいしw

ここ、専門的なものから子供向けのものまでいろいろな知識と情報が詰まっていました。
アシモというロボットが動くのは見られませんでしたが、別料金でやっていた「エイリアン展」も見たかったなぁw

ヘアピンといい髪といいネックレスといい、もう全てがありえないほどずれていますよねw
撮る時、お人形なんか見ていないんじゃないかと思うほど酷いです(笑)

By エポナ05 13, 2008 - URL [ edit ]

akiさん

GWお疲れ様でした!そして、生還おめでとうw
ゆっくり休めたかなi-236

二代目リカちゃん、可愛いですよね♪
まったりしたお顔がとても上品なんですよ(^^)

お台場は、知らない間にいろいろ出来ているので着いていけません(笑)
それこそ、建造物といえば船の科学館くらいしかなかった時代に男の子や友達なんかと行っていたので、違う土地のようです;;
復刻ブライス、パッと見がヴィンテージと同じ香りがしますよねw
巻き髪・・・ヾノ'∀`)ムリムリ

By エポナ05 13, 2008 - URL [ edit ]

Labylinさん

トイレ、すごいですよねw
やっと座った時には便意も喪失していそうです(笑)

そうですそうですw
このリカちゃんも、後ろでゴムで結わいてありましたw
靴がマグネット、このリカちゃんでしたね(^^)
この子もマグネット底の靴を履いているんですよw
よく遊んでいた家具の一つに、テーブルにお料理がはまっていて、クルッと裏返すと違うお料理になるという凝ったものもありました。

放心(笑)
あまりの扱いに愕然としているようにも見えてきますねw

By ニロ05 14, 2008 - URL [ edit ]

2枚目の地球が凄いですね!ほんとに小さい地球が浮かんでるみたい~ww

シャトルのシャワー室やトイレっていちいち物々しい雰囲気ですね(笑)シャワー…宇宙だと水って浮いてしまうから、どうなるんでしょうね??水球がいっぱい浮かんでる中でシャワー?溺れるじゃないかww(笑)

リカちゃんwwものすごく焦っているようにも見えますww
何かに追われているとか(笑)

By エポナ05 14, 2008 - URL [ edit ]

ニロさん

この地球、リアルですよね~!
肉眼だと、電光掲示板風なのですがw、写真に取ると本物みたいなのでびっくりしてしまいましたw

あ、そういえばそうですねw
水が地上のように下に流れないなら、シャワーにならないんじゃ・・
それを考えると、トイレも危険ですよね(笑)
小でも危ないのに、もしお腹を壊していたら・・と思うと、うかうか宇宙にも行けません。

追われているw
もうそういう風にしか見えないじゃないですかw

By もっさ05 14, 2008 - URLedit ]

面白そうなところですね♪ トイレなんかイキんだまんまでミサイル発射とか出来そうな装備に見えますw
でも、シャワールームとかアクリルで仕切ってあって入れないんでょうか?実際さわったり出来るんだったら行ってみたいです。 
なにがあっても、飄々としてる リカさん 素敵です!

By ゆう05 15, 2008 - URLedit ]

私、ここ行ったことありますー!
結構色々と楽しめますよね。

実は私、毛利さんの息子さんの後輩だったりするんですw

ヘアピンのズレ具合に笑ってしまいました(^^;)
でもすごく気持ちわかります!!

私なんかいっつもボッサボサのブライスでブレブレの写真撮ってそのときは満足しちゃってますもん。
かえってパソコンに取り込んで「なんじゃこりゃー!」の繰り返しです。
「恥」を取り去る道具が欲しいですね~。

By エポナ05 15, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

いきんだままミサイル発射ってw
思わず目に浮かんでしまいましたよw
そしてシートにはダースメト朗さんが・・・w

ここはアクリル板で仕切ってあるんですよ。
やっぱり、間違って用を足そうとする人がいるからでしょうか
シャワー浴びたりとか・・w

By エポナ05 15, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

おぉーー!
行きましたか♪
しかも毛利さんの息子さんの後輩とは!

ここは専門的なものからわかりやすいものまで、それほど広いわけじゃないのに楽しいですよねi-179
息子は「万年筆が出来るまで」を熱心に見ていました(笑)

ゆうさんのお写真を見ていると、そんな慌てっぷりが感じられないほど素敵なのに意外です。
私は撮っても撮ってもブレて、しまいには疲れることありますw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
