
-- --, --

平和なひと時

05 02, 2008
♪~~♪♪~~♪~
どこからか音楽が流れてきたので見に行ってみると、なにやら見覚えのある足が

2008050210.jpg


ピカとポンチョが音楽を聴きながら熱心に雑誌を見ていました。
200805027.jpg


200805028.jpg


「あ、テープ終わっちゃった。」
200805025.jpg


200805023.jpg


ガチャッ
200805024.jpg


「ねえピカちゃん。これ本当にすぐマスターできるのかしら。」
「一朝一夕には無理そうよね・・」
200805022.jpg


「ワムって濃いねぇ」
200805026.jpg


おしゃべりは尽きそうにないので、そっと二人を残し立ち去りました。
20080502.jpg


私事ですが、職場の制服が新しくなったのでもらってきました。
そこはかとなく昭和の香りがします。
2008050211_20080502171853.jpg
18 CommentsPosted in 共演

Previous: タイムスリップ

Next: 大仏
-18 Comments
By もっさ05 02, 2008 - URLedit ]

ワム! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  反則ペナルティーつけますよーエポナさん。 ワム!それだけで、私の笑いのど真ん中はえぬきです☆ カセットからは季節外れの名曲ラストクリスマスが。。。

廊下のすみっこの方で遊んでる二人の姿、ちょこんと可愛くて生きているようですv-10

最後のお写真、なりきり制服コレクションのシークレットかと思いましたw

By らら05 02, 2008 - URL [ edit ]

ワムってメチャクチャ南部訛がすごくて英語通じないって言われていたのを思い出しましたe-263ある意味スゴイアメリカ人ですね

制服がある職場って楽でうらやましいデスe-399
ららは毎日…悩みます

By エポナ05 02, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

もっささん、ワムがツボでしたかw
濃いですよね~・・・
高校の時、同級生(女)が右のアンドリューにそっくりだったので、ずっとアンドリューと呼んでいました(笑)

たまに家の中で散歩をしたりおしゃべりしているブライス達に遭遇したら楽しいでしょうねw

なりきり制服コレクションのシークレット!w
これ、社内で評判良くないんですよね・・;;

By エポナ05 02, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

わぁ♪お久しぶりです!

ワムってそうだったんですかv-405
英語を話せない身としては、同じ英語でも訛りがあると通じないってどういう感覚なのか想像もつきませんi-201
みんな同じに聴こえるもので・・・i-201

制服がないのは、それはそれで大変ですよね
なんだかんだ言っても、やっぱり考えなくていいのはラクチンですねi-229

By ニロ05 02, 2008 - URL [ edit ]

音楽が聴こえてきて、何かと思ったら人形が居た…って、それだけ聞くとホラーのようですww

あ、でもあんまり怖いとは思わないでしょうねwお人形者なので(笑)

制服可愛いですね!確かに少々昭和なかほりがしますが、レトロで良い感じです(^-^)♪

By エポナ05 03, 2008 - URL [ edit ]

ニロさん

確かにそうですねw
字面だけ見るとホラーですw

お人形者(笑)
暗闇でもくもくと何かをしているニロさんのベッツィ達も、お人形が好きだと可愛いんですよね(^v^)

この制服、やれバスガイドだの初期のスチュワーデスだの社内での評判はすこぶる悪いんですよ(泣き笑い)

By もっさ05 03, 2008 - URLedit ]

お茶を濁しますが、ワム!はイギリス出身のバンドです。
私も英語分からないので、どっちでもいいんですが・・・。

By サエル05 03, 2008 - URLedit ]

ワム!懐かしい~
こんなミニチュア本があるんですね。
良く見たら、オリーブじゃないですか♪
いいなぁ~他にもページがあるのかしら?
ブリティッシュ御三家・・・
友達がそれぞれ、
目立てなかったアンドリュー大好きの子と
デュランデュラン好きの子といて、
私はカルチャークラブの大ファンでした^^;

その謎の英会話取得教材、「追跡」でしたっけ。
ブライスが出たのは1972年だから、
オリーブを読むにはちょうどお年頃で、中学生くらい?かな。
ピッタリなのかもしれませんね。
レトロなカセットテープ世代だし。
エポナさん、いつもながら芸が細かいです^^

By ふうま05 03, 2008 - URLedit ]

ふはははは・・・
オリーブ見てるし!!!ワムの話題だし!!
やっぱりブライスっていい年なんだぁ(爆)

エポナさんのお家のいたるところで
こんな光景が見れそうで楽しそうですね(^^)

透明人間になって話に加わりたいです(^^)b

By ゆう05 03, 2008 - URLedit ]

ワオ、ブライスサイズの雑誌、すごいですね。
内容もレトロでw

普通のサイズと同時にこれくらいのサイズで雑誌売って欲しいですね~。
って喜ぶのは人形好きだけでしょうか。

制服、まぶしいですねw
私の職場はドレスコードだけで制服がないので大変です;;
でもあればあったで「ダサイ~」とか文句言っちゃうのかもしれません(^^;)

By エポナ05 03, 2008 - URL [ edit ]

もっささん

あ、やっぱりそうなんですねw
そういえばデュランデュランとか流行った頃ですもんね(遠い目)

カジャグーグーとか懐かしいです(笑)

By エポナ05 03, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

この本、中身がそっくりそのまま当時のものなので見ていて面白いですよ♪
フミヤが表紙の平凡の広告なんかもありました(笑)

ブリティッシュ御三家(笑)
私もカルチャークラブけっこう好きでしたねw
ベストヒットUSAが大好きでした(^v^)

英語教材、そうそうw
「家出のドリッピー」とかですね(笑)
雑誌を開くと大概この広告がありましたよねw

By エポナ05 03, 2008 - URL [ edit ]

ふうまさん

ブライス自体は年齢をあまり感じさせなくても、やはりこの年代に誕生したお人形だけに、ちょっと昔の雰囲気にとても馴染みますね(^^)

ほんとw
ブライスサイズになって一緒に加わりたいですね♪
でもブライスが家の中をうろうろしていたら可愛いだろうなぁv-398

By エポナ05 03, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

この雑誌、内容を見ると当時のファッションとかすごいですよw
確か、いろんな雑誌がシリーズとして出ていたように思います。
この頃って、まだ今のように自分の体や肌もファッションの一部として捉えているというより、服そのものを楽しんでいたような気がしますね(^^)
今見るとけっこう野暮ったいスタイルも多いです(笑)

ゆうさんの職場って、あれ制服だと思っていましたi-183
よく見るとみんな違うってやつですねw

By makostar05 04, 2008 - URLedit ]

ふぁ~!アンアンもノンノも残ってるのにオリーブはダメでしたね!
山下達郎も竹内まりあも残ってるのにワムも駄目でしたね!
地味にレコードもCDも残ってるけどカセットも見ませんね!
カセットのテープが伸びてしまうってipod世代には分からないかも(汗)
リカちゃんもバービーちゃんも残ってるけどブライスはぁ~?
なんて事の無いように祈ってます(汗)

By エポナ05 04, 2008 - URL [ edit ]

makostarさん

うわ~~i-201
本当ですね!
カーステレオでカセットをたまに聴く私ですがw、オートバックスに行ってもカセットがかけられるものなど皆無ですものねi-183

リカちゃんもバービーも、基本があまり変わっていないからこそ残っているのかもしれませんね。
ブライスもずっと残っていて欲しいものです;;

By 歩香ちん05 04, 2008 - URL [ edit ]

エポナちゃ~んきゃ~歩香ちんもオリーブ知ってるるじょ~
ガーリーな感じで好きでしたぁ~(きゃ~年がバレちゃいますね~

あとあと歩香ちんはワムよりカルチャークラブが大好きでしたぁ~。
カルチャークラブのアルバムの中で1番好きなアルバムのCDをちょっと前に買って今でもたま~に聴いちゃったりしちゃってるるんだよ~

カセットデッキ今でも一応持ってます~でもでもカセットなんて~まったく使わないですけどね~(^o^;

エポナちゃんの制服レトロチックで可愛いですね(^.^)b

歩香ちんはお仕事を決めるる時は、可愛い制服があるるところろか、服装自由で好きなお洋服が着れるる事を、第一・第二くらいに重点をおいてるるので、可愛い制服には、すごく目がいちゃう、気になっちゃうタイプです

今の職場は服装自由なので~それで決めたんだけど、制服無いと、ときどき可愛い制服にもひかれちゃいます。

By エポナ05 04, 2008 - URL [ edit ]

歩香ちん

オリーブ少女という言葉、ありましたねw
懐かしいです(^^)
私は「mcシスター」をよく買っていました。
当時リカコがモデルをやっていたっけw

カルチャークラブは、ボーイジョージの鼻にかかったソフトな声が妙に好きで12インチのレコード(古)を買ったっけなぁ・・

可愛い制服といえば、神戸屋レストランですねw
歩香ちんどうでしょうかw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
