
-- --, --

ぜえぜえ

02 11, 2008
今日は息子の誕生日でした。
身長160cmにジュニア自転車は小さすぎるため、自転車を買ってあげました。
そのまま自転車で葛西臨海公園まで行って来たのですが、往復約11~12km・・・・死にました。

でも、お天気がよかったので気持ちが良かったです。
お供はプチのバーディブルー
20080211161216.jpg


とても広い公園なので徒歩だと移動箇所が限られてしまうけれど、今回は自転車なので移動も楽々・・・のはずが、到着した時点で疲労困憊で気が付けばベンチでおにぎりを食べていました
20080211161552.jpg


上れないからw
20080211161636.jpg


帰り道は、赤信号で止まって待つ時間がオアシスのようでした(笑)
20080211161727.jpg

26 CommentsPosted in プチblythe

Previous: 勝負

Next: 凹凸
-26 Comments
By ゆう02 11, 2008 - URLedit ]

息子さん大きいですね!!
おいくつになられたのでしょうか?(^^)

でもおニューの自転車って嬉しいんですよね~!
私も無意味に近所を走り回ったりしました。

エポナさんの撮られるプチちゃんは本当に可愛いですw
しかしプチのバーディさん、前から後ろまで同じ髪型で面白いですw

By roke02 12, 2008 - URL [ edit ]

お疲れさまでしたw
疲れるけれど自転車で切る風は気持ちのいいものですよね^-^

葛西臨海公園、デートで何度か行ったのを思い出して胸がきゅんとします(笑)水族園も好きだったなぁ。
夜のライトアップは気分盛り上がりますよね、カップルだとなおさら。手なんか繋いじゃったりして、キャホーww

付かれきったエポナさんとは対照的に元気いっぱいな印象のバーディーさんですね。
人形は年取らなくていいな・・w




By エポナ02 12, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

息子は11歳になりましたw
小学校5年生です(笑)
痩せているのに背だけ伸びて、越されてしまいました(爆)

私もよく自転車で1時間くらい走り回ったりしました♪
でもそういう時はあまり疲れないのに、目的地があるとドッと疲れます・・なんでかな;;

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
本当だw
前から後ろから同じ!w
笑いが止まりませんw

By エポナ02 12, 2008 - URL [ edit ]

rokeさん

翌日ではなく、おそらく明後日くらいに足腰にダメージが出そうです;;
下り坂なんてノーブレーキで滑走すると気持ちいいですよね(^^)

rokeさんはデートでいらしたんですね!
水族館はマグロがおいしそうダイナミックだし、魚って意外と見ていて飽きないんですよね♪
何より雰囲気が好きですe-420

バーディは好奇心旺盛ですねw
ネオのバーディとまた違うキャラで可愛いですw

By クボユキ02 12, 2008 - URLedit ]

5年生ってそんなに大きくなるんですか!?
びっくりです。

うちの子は、一年生で123cm・男子・クラスで真ん中より上ぐらいです。

160cmとかの覚悟をしておかないと~。

そして自転車お疲れ様でした。
私には無理です。そんな距離!!

By エポナ02 12, 2008 - URL [ edit ]

クボユキさん

私もびっくりです!w
3年生くらいまでは標準だったのですが、ここ1~2年で伸びたのです。
そういえば夜中に足が痛いと呻いていた事があったのですが、今思うと骨(?)が伸びていたのかな・・

自転車に慣れているとはいえ、遠かったです;;
夏だったら途中でリタイアですよ;;

By ふうま02 12, 2008 - URLedit ]

エポナさん!!!!すっご~~~~い(@0@)
いや~~若いって良いっすね~~v-411

私・・自転車何年乗って無いだろう・・・(--;)

By らら02 12, 2008 - URL [ edit ]

あ…そいえば葛西臨海公園行ったことがナイe-263
おまけに自転車には10年近く乗ってナイv-356
エポナちゃんにはバレバレだけどココってもう山がはじまってるので…坂ばかり(苦笑)
引っ越してからは700m離れた郵便局へ行くにも車です(滝汗)
ららも足腰にくるほど自転車に乗らないと…足腰立たなくなりそうだわv-404ヤベー

By エポナ02 12, 2008 - URL [ edit ]

ふうまさん

いえいえe-330
もう後半はトライアスロンの気分でしたよe-330

自転車って、乗らない人は本当に数年単位で乗らないみたいですよねw
実家にいた頃はどこにでも電車で行けましたが、今住んでいる所は駅までもが遠いのです;;

By エポナ02 12, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

10年近く!w
私は逆に車を自転車かわりにひょいと乗ることが出来るのが羨ましい;;
というか・・・車を運転できること自体尊敬です(笑)
山が始まっているw
そういえば祖母の家の前も坂だったな~w

私も、数十メートルしか離れていないスーパーに自転車で行く事があって自分でも呆れます(笑)

By AKI02 12, 2008 - URLedit ]

今の小学生は大きいですもんね。うちも来年には抜かされると思います・・・。とほほ。

それにしても自転車、がんばりましたね~。
私もサイクリングに行ったことがありますが
膝が笑ってしまってどうにもなりませんでしたよ。

By ニロ02 12, 2008 - URLedit ]

自転車…あ~私の自転車はどうなってるのかな…(爆)

昔は自転車にサイドミラーが付けたくて仕方なかったです(笑)今から思うと不思議なんですがww

30分歩くよりも30分自転車に乗っている方がダイエットになると妹が言ってました。
エポナさんそうとうダイエットになってますよー!!

By aki02 12, 2008 - URL [ edit ]

エポナちゃんとこの息子さん随分大きいんだね~^-^
160cmは私よりも大きいわ~☆私157cmしかないから;;

てか、エポナちゃんすごい!11キロもチャリで??私なら5キロでもう足がガチコチになりそうだよ~。エポナちゃん若いなー♪私体力年齢何歳だろ・・・この間ね、温泉行ったでしょ?砂風呂入ったの。あれ時間経ったら自分で出るんだけど、私出れなくて生き埋め状態だったもんww筋力まで衰えてるよ(泣)

バーティーブルーかわいいなーー^-^あっそういえば・・・最近プチほったらかしだ。ちゃんと出してあげなきゃ!!

By エポナ02 13, 2008 - URL [ edit ]

AKIさん

ほんと、大きい子いますよね
運動会などで、父兄か?!と見紛う程の6年生もちらほらいますw

いつも車ではあっという間にいける場所なのですが、自転車ではきつかったですv-12
膝が笑う(笑)
その感覚、すごくわかりますw
緩い上り坂なんか、修行のようでした;;

By エポナ02 13, 2008 - URL [ edit ]

ニロさん

サイドミラーw
私も、初めて付けている人を見かけた時に一瞬「便利かも」と思った記憶があります(笑)
でもよく考えたら後ろを気にする機会がないことに気づいたり・・・w
おじさんとか付けていますよねw

30分歩くよりいいんですか!
あ・・・でも夜しっかりケーキを平らげてしまいました;;;;

By エポナ02 13, 2008 - URL [ edit ]

akiさん

ちょっと前までは小さかったのに、靴とか25ですよ25!
私も158くらいですw

いやいや、翌日ではなく二日後にダメージが来る時点でだめだめですw
砂風呂から出られなくて生き埋め状態のakiちゃん、見てみたかった(笑)
うちの近くに砂むし風呂があるんだけど、一回も行った事ないのです。
今度行ってみようかな。
ちなみに、息子に「『砂虫』という虫がいるお風呂だよ」と言ってみたけど騙されませんでした(笑)

By 歩香ちん02 13, 2008 - URL [ edit ]

エポナちゃーん
エポナちゃんってそんな大きな子供さんがいたんですね~

エポナちゃんのブログで、息子さんがいるるのは知ってはいたんだけど、まだ小学低学年くらいかなぁ~って思っていたので、きゃ~びっくりり、びっくりりしたです。

いいなぁ~いいなぁ~。
歩香ちんは一生子供はもてなさそうなので、(自分が子供すぎて~(^o^;子育ては無理なんです(@_@;))いいなぁ~って思っちゃいましたぁ~。

身長今160CMくらいなら、これから、身長大きくなりそうですね。(^.^)b

歩香ちんは身長161・162CMくらいなので、今は息子さんと同じくらいかもしれませんね。

息子さんと、一緒に自転車なんて~楽しそうだじょ~♪
歩香ちんは毎日車ばっかりりなので、自転車にはまったく乗れる自信は無い感じで~す(^o^;

By エポナ02 13, 2008 - URL [ edit ]

歩香ちん

あははははw
5年生で背が高くて声変わりしているのですが、まだまだ子供です(^^)
サンタをまだ信じていて、窓からお願いしていましたw

私は自分が小学生に戻りたいですw

歩香ちんのように、車ばっかりになってみたいですe-330
免許って、時間とお金と勢いが要るから、取り損なうとなかなか取りに行けません(-公-、)シクシク

By サエル02 13, 2008 - URLedit ]

息子さんのお誕生日おめでとうございました^-^
5年生でその身長なら、中学生とか高校生の伸び盛りにはいったい何センチくらいまでいくのか、楽しみですね~。
やっぱり男の子は背が高いとポイント高いのでモテるだろうし、エポナさんウキウキ♪ハラハラ;どきどき@_@;ものかも(笑)
でも今は電車とかバスなどに子供料金で乗せると駅員さんの疑いの目が困りもの??

自転車必需品とはいえ、往復11キロはかなりのものですね。
すごいです~
自転車って、ナゼか、行きよりも、帰り道の方が早く着くような気がしますよね。

プチのバーディちゃん、まじまじと見たの初めてかもです。
ツーテイルと後姿がたまらなくかわいいですね。

By エポナ02 14, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

ありがとうございます(^^)
本当に、5年生で160cmというと、この先どうなるのかな・・w
今のペースで伸びるかはわからないですが、2メートルとかにならない事を祈ります(笑)
そうそうe-330
ちょっと前に水上バスに乗った時、しっかり大人料金(中学生以上は大人料金)取られたので危なかったですw
帰りのほうが早く感じるのってすごくわかります!
何でかしらw
プチバーディ、可愛いですよね(^v^)
バーディは、ネオ、プチ共に美人です♪

By のこ02 14, 2008 - URL [ edit ]

息子さん、お誕生日おめでとうございます
(*´∇`) ノ
私より背が高いです(笑
うちの中3の息子の場合はジョギングに勝手に出かけてるので
とても付いてはいけません
(^_^;)
ぷちバーディーさんかわいすぎです
(o≧∇≦)o

By エポナ02 14, 2008 - URL [ edit ]

のこさん

ありがとうございます(^^)

ジョギング・・・私も絶対無理ですw
横断歩道を走るだけで足をくじきそうになった時は自分でもびっくりしました(笑)
普段仕事で歩き回っているのになぁ;;

バーディ可愛いですよね♪
服もちょっと違うだけでネオと同じなのも嬉しいですw

By 02 15, 2008 - URL [ edit ]

遅まきながら、お誕生日おめでとうございます☆
かっこいい男の子に育ってくれたまえ!
えぇっエポナさんにそんな大きな子が?って思ったけど自分の年から引き算したらちゃんと育ってた(爆)
バーディさん。いったいどこに行こうとしているのか…(笑)

By エポナ02 15, 2008 - URL [ edit ]

遊さん

ありがとうございます(^^)

(ΦωΦ)フフフ…
同世代ですものねw
でも私自身、中身が年齢について行けません;;
困ったものですw

プチバーディ、上りきる前に隙間から転落しそうですよねw

By テルミー02 19, 2008 - URL [ edit ]

うふふ~*
気持ち良さそうなバディちゃん*
自転車の、あの風を切る気持ちよさが思い出されました。

160cmですか。
頼りになりそうですね*^^*

私も、どこかへ颯爽と風をきりに行きたいなあ~。

By エポナ02 19, 2008 - URL [ edit ]

テルミーさん

自転車って、いつも通勤で乗っている時はしんどいのですが、たまに景色の違うところを走ると純粋に気持ちいいですね(^^)
でもさすがにそう思えるのも最初の数キロでしたv-406

頼りになりそうw
まだまだ中身は小学生なんですけどねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
