
-- --, --

ストレッチ

01 30, 2008
冬は何かと運動不足になります。


・・・・・・・・冬じゃなくてもですが。
20080130030330.jpg


アイチェンジの紐はなかなか力が要るので、いい運動です。
20080130030430.jpg



ああ疲れた・・・
20080130030503.jpg


数年前よく見ていた教育テレビの「ストレッチマン」。

毎回、全国各地の養護学校などで悪役に扮したその学校の先生(本物)を、ストレッチマンが生徒と共にストレッチで退治するという番組がありました。
悪者役の先生、毎回違う人なのにほぼ全員が役者以上の悪役っぷりを演じて壊れているのを見るのが楽しみでした(笑)



Previous: きつねうどん

Next: リンゴ
-22 Comments
By 01 31, 2008 - URL [ edit ]

エポナさま

先日は丁寧なお手紙をいただきありがとうございました。

「ストレッチマン」!!!私も一時期よく見ていました!
先生方の気合いの入った手作りの悪役っぷり、いいですね。
子供の頃「学校を休んだ日のお楽しみ♪」だった教育テレビ
そして今も楽しい番組が多いのは凄いと思います。が…
それとは殆ど関係のないところで問題が多過ぎることが残念です。
三つ編みをほどいた?メリースキーヤーさんが
気だる~くストレッチしている様子が「冬っぽくて」好きです。

By AKI01 31, 2008 - URLedit ]

知ってる~ストレッチマン!!
微妙なキャラのやつですよね。

2枚目の写真、笑いました。
そして3枚目
いい表情ですね~ww

By サエル01 31, 2008 - URLedit ]

あははは、ちょうど今さっき、そのストレッチマンの放送が終わったところです(笑)
家事をやってる間に教育番組つけっぱなしなので、
うちはほぼ毎回見てるかも・・・(汗)
子供は単純にヒーローものとして楽しんでますが、
大人目線でみると、予算がきっとあまりないから悪役がものすごくチープなんですよね。メイクも衣装も手作りっぽくて。
そうですか、学校の先生だったんですか。知らなかった!

メリスキさん、目の色が青⇒緑っていうことは、
2回アイチェンジでお疲れですか(笑)
運動不足とはいえ、ナイスバディでブライスは羨ましいです
^0^

By らら01 31, 2008 - URL [ edit ]

べつに見ようと思っているつもりはナイのに何度か見たことあります…ストレッチマン
全身タイツ姿を見るとある一点に目が行ってしまう自分が嫌いです(謎)
そいえばヌーブラヤッホーの二人組みの時はヌーブラに誤魔化されます(笑)

流し目のメリスキさんがミョーに色っぽいですv-343

By naji01 31, 2008 - URL [ edit ]

ストレッチマン、おもしろいですよね(笑)
初めて見た時はあまりのインパクトに釘付けになってしまいましたもん
そう考えると、けっこうな長寿番組ですね~人気あるのかしら?
メリスキさんの、けだるそうなストレッチが
大人っぽくてドキドキします(ノ´∀`*)

By roke01 31, 2008 - URL [ edit ]

わ~かっこいい!
サイケデリックな背景とOFがベストマッチしてますね^-^
メリーさんがものすごくカッコイイです。
ポージングもアンニュイで色っぽい。
この子って色んな表情みせてくれますよね。

ストレッチマンが分からないのが悲しいですw
今度みてみます♪

By のこ01 31, 2008 - URL [ edit ]

三枚目のメリスキさんの表情が何ともけだるくていいですね
(*´∇`)
教育テレビは濃いキャラの番組が多いですね☆
またチェックしてみます

By ゆう01 31, 2008 - URLedit ]

ストレッチマン!!
私も知ってますそれw

教育テレビって視点を変えると面白すぎるもの沢山ですよね。
子どもの頃よく普通に観ていたな、と思いますw

エポナさん家のメリーさんはすごく色っぽいですねぇ。
ストレッチのご様子、なるほどブライスならではですね(笑)

私も運動しなくちゃな…(汗)

By ミケ02 01, 2008 - URLedit ]

エポナさん、ずっと聞き忘れてたんですが、お気に入り登録させていただいてもよろしいですか?

ストレッチマン、私も見てましたよ!
8年ほど前、ちょうど脚を骨折して入院してる時に放映しているのを発見w
すっごいビミョーというかシュールというか…独特な雰囲気にハマって、毎回見ていました。
今もまだやってるんだ!なにげに人気番組だったんですね♪

けだるい表情のメリースキーヤーさんがとっても好きです。
ブライスはいつもこんな風にストレッチするんだ!と納得。

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

陽さん

こんばんは♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです♪

陽さんもご覧になっていたんですねw
ほんと、教育テレビは侮れませんw
小錦が出ている日本語で遊ぶ番組とか、民放にはないシュールな番組が多いですよねw
おぉw
確かに冬っぽいかもしれませんね!
部屋があったかそうに見えてきました(笑)

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

AKIさん

結構皆さん知っている方が多くて嬉しいですw
あれ、何より先生の壊れっぷりが一番の見所のような気がします(笑)

このストレッチ、ちょうど足の長さと紐の長さが合ったので、つい遊んでしまいましたw

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

おおw
毎日(笑)
教育テレビは、息子が見なくなってからもなんとなくつけていたことがあります。
民放だとうるさく感じて消してしまう事があっても、教育テレビの子供向け番組はうるさく感じないんですよね。

アイチェンジ二回で疲れて!
本当だw
そこまで考えていなかったのでウケてしまいましたw

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

あはははははw
わかりますw
見たいわけじゃないのに見てしまった番組って、一つの番組が短い教育テレビにはありがちですよねw

ヌーブラヤッホーって何かしら・・・
その語呂のよさが妙に気に入りましたw

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

najiさん

ストレッチマン、私も初めて見た時は目が点になりましたw
大真面目にやっているのと、何よりあの悪役が先生だと知った時の衝撃は今も忘れません(笑)

スキーヤー、意外にも色っぽい表情をするのにびっくりしました。
これは結構前に撮ってあった写真なんですが、下に敷いているクッションがぺっちゃんこの座布団状態で貧乏臭いので、撮り直そうと思っていたのですがそのまま載せちゃいましたw

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

rokeさん

ありがとうございます(*´ー`*)
この背景は、虹伝説の裏表紙なんですよw
服は中古屋さんで買った服なのですが、ヴィンテージって書いてあったのでヴィンテージブライスのなのか・・何の服だかわかりません(笑)
スキーヤーはいいですね~^^
ハッとするほどきれいです。
ストレッチマン、機会があったら見てみてくださいw
先生の壊れっぷりが見所です(笑)

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

のこさん

けだるいw
本当、そんな雰囲気ですねw
あったかい部屋で、まったりストレッチをしている感じです(^v^)
教育テレビはコテコテの子供向け番組も多いけれど、シュールな番組が多いですよね。
不条理感漂う番組は、見ているだけで面白いです。
民放では味わえませんねw

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

ゆうさんも知っているんですねw
そうそうw
子供の頃って普通に見ていますが、大人になってみてみるとセンスのよい番組などあって侮れませんよね。
ストレッチマンは別の意味でものすごいセンスですがw

伸び~る伸び~るストップ!
ああ懐かしい・・w

By エポナ02 01, 2008 - URL [ edit ]

ミケさん

ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致します♪

入院されていた時に発見されたなんて、ラッキーですね!w
教育テレビって、短い番組が多い分中身が濃く、油断していると次の番組になっていたりする事も少なくないですよねw
私もまだやっている事にびっくりしました(笑)
ゴスペラーズも出演した事あったんですよw

ブライスの前屈とかラジオ体操、見てみたいですw

By makostar02 02, 2008 - URLedit ]

エボナさんちはブラ子さん自らアイチェンジをするとはぁ~!
うちのアナさんなんて撮影の邪魔だから紐切ってしまいました(汗)
makostarは一時期腰痛になりジムで腹筋やってるのにおかしいなと
整体に行ったら腹筋ではなくて骨盤が歪んでると言われました(汗)
そんで対処策としては、歩くことだそうで(汗)
わりと車が多いんですが気をつけて歩くようにしたら治りました。
今度なったらストレッチでは無くロディオボーイのお世話になろうかと(笑)

By 02 02, 2008 - URL [ edit ]

makostarさん

す、すごいw
撮影に懸ける意気込みが伝わってきますw
骨盤、私も数年前マッサージに行ったら揉み返しがきて、銃で撃たれたかと思うほどの衝撃と共に崩れ落ちたことがありました;;
歪みっていつのまにか来ているものなんでしょうかね;;
確かに車に乗りなれていると、歩く機会がグッと減りますよね・・
腹ばいになって、カカトでお尻をトントンするのも歪みに効くらしいですよv-218

By ようこっち@NINA02 03, 2008 - URL [ edit ]

アイチェンジを
自分でーーーー!?

す、
すごいよ・・・

体力使うだろうな・・・

エポナちゃん
最高!!

By エポナ02 03, 2008 - URL [ edit ]

ようこっちさん

この紐って、ブライスの小さい手で引っ張るには相当力がいりますよねw

ガチャ!って引っ張る事ができたらいいんですが、なかなか力が要るので一回転して白目を剥かない事を祈りましょう(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
