
-- --, --

久しぶり!

01 19, 2008
復刻二代目リカちゃん。
再びこのリカちゃんを手にするとは思っていませんでした。
久しぶりに会った古い友人は、意味不明の可愛い服装をしてやって来ました(笑)
マグネット付きの靴に白いバラのヘアピン、真ん中わけの髪型が懐かしいです。
20080119131905.jpg


久しぶりに手にしてみると、その軽さと小ささに驚きました。
こんなに軽かったんだなぁ・・
ブライスやベッツィ、momokoに慣れていたせいか、お人形というより大きなマスコットみたいな感じです。
20080119131920.jpg


夜撮ったため暗かったので明るくしてみたら、色褪せたパンフレットみたいになってしまいました。
20080119131929.jpg

12 CommentsPosted in 未分類
-12 Comments
By のこ01 19, 2008 - URL [ edit ]

バラヘアピンなつかしいです
(*´∇`)
一番子供の頃親しんだ子です
また違った気持ちで手に取れますね♪
レトロママも個性的でかわいいですよね☆
背景のキッチンセット、かわいすぎです
(o≧∇≦)o

By ちょこここ01 19, 2008 - URLedit ]

おっ!復刻リカちゃんお迎えしたのですね♪
仲間だ仲間だ~e-68

今年は復刻リカちゃんの普及を
頑張ろうと思っていますっ!!

By ゆう01 19, 2008 - URLedit ]

復刻版て嬉しいですよね♪
私は小さい時はリカちゃんではなくてジェニーちゃんで遊んでいたのでリカちゃんの顔をまじまじと眺めたことはないのですがこの子はなんだか表情豊かですね~!
ブライスに負けない写真映えさんです♪

それにしてもこのお洋服、鼓笛隊みたいで面白いですw

By roke01 19, 2008 - URL [ edit ]

わぁ~リカちゃんだ!!
可愛い~。レトロ感あって和みますね^-^
ブライスよりリカちゃんのほうがサイズや雰囲気によく合うように見えます、このキッチン・セットw
サイケな服装もいいっ。

リカちゃんの顔って何年経っても馴染むものですね。
懐かしいのに新鮮な感覚です。

By らら01 20, 2008 - URL [ edit ]

ふふふ…増殖してる増殖してるv-339
この素っ頓狂な表情のリカちゃん好きだなぁ~
ららが、ん十年前にもっていたリカちゃんは…いま何処…

By エポナ01 20, 2008 - URL [ edit ]

のこさん

のこさんもこの子で遊んでいたんですね(^^)
懐かしいですよね・・・バラのピンも、水色やピンクもあったような記憶があります。

この背景、いいですねw
小物が宇山さん監修かと思うほどちゃんと昔のテイストで(笑)
カレーのシールがあったので、人参とたまねぎの下ごしらえをしている図ですw

By エポナ01 20, 2008 - URL [ edit ]

ちょこここさん

そうなんです!
以前から気にはなっていたのですが、先日ちょこここさんの所で見たリカちゃんが可愛くて可愛くて、たまらず買ってしまったのです♪
ありがとうございましたw

この子の他にも二種類の衣装があるみたいですよね
どれも可愛いので揃えてみたいなぁ・・

By エポナ01 20, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

おお
ゆうさんはジェニー世代なんですね(^^)
リカちゃんのお顔も、今のは幼くて可愛らしいお顔ですが、この頃のは少し面長で大人っぽい、品のあるお顔ですよね♪
リカちゃんて美人だなぁ・・・と幼心に思っていたものですw

この服、どういうコンセプトなんでしょうねw
鼓笛隊といえば、もろ鼓笛隊の衣装の復刻リカちゃんもいるんですよw

By エポナ01 20, 2008 - URL [ edit ]

rokeさん

リカちゃんて、なんだか和みますよねw
やっぱりこのお顔が好きです(^^)
なんとなく若い頃の宮沢りえっぽく見えますw

このキッチンセット、どう考えてもリカちゃんサイズですよね(笑)
あまりにぴったりなので可笑しかったですw

By エポナ01 20, 2008 - URL [ edit ]

ららさん

(ΦωΦ)フフフ…
増殖がとまりません・・・・w
お人形おそるべし!です(笑)

素っ頓狂w
なんか無邪気ですよねwリカちゃん♪
ららさんちのジェニー・・・あれは名作です(笑)

By AKI01 21, 2008 - URLedit ]

レトロな感じはそのままですね~
りかちゃんキャッスルに行ったときに見ましたよ~。
私は小さい頃人形が嫌いだったので
りかちゃんには全く興味がなかったんです。
友達の家にこんな子いましたね。
みんな遊んでました。

今はその反動ですかね^^;

By エポナ01 21, 2008 - URL [ edit ]

AKIさん

リカちゃんキャッスル・・遠い昔の子供時代に、全部ガラスでできているリカちゃんのお家というのに行った記憶があるのですが、今となっては場所など詳細がわからず幻の記憶があります。
あれは何だったのかなぁ・・

お人形嫌いだったんですかv-405
でもリカちゃんとブライスでは同じお人形でも違いますものねw
何が好きになるかなんて、わからないものですよね(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
