
-- --, --

仲間入り

01 16, 2008
プチ達は今日もおしゃべりに夢中です。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
20080115131455.jpg


「ん?」
20080115131525.jpg

「またあの人だわ。」
「ここのところ毎日よ。」
20080115131626.jpg



「一緒におしゃべりしたいんじゃないかしら。」
20080115131552.jpg


「あのままだとお家が壊れちゃうわ。・・あれでもしゃがんでいるみたいだし・・どうしよう。」
20080115131641.jpg


「そうだ、いいものがある。・・・・確かこの辺に・・・あった!」
20080115131654.jpg


「ジャーン!探検先で手に入れた魔法の薬よ。」
(ベルト曲がってるぞ~
20080115131706.jpg



20080115131718.jpg


ゴクゴクゴク・・・
20080115131730.jpg


          








シーン・・・・







トントン






ひょこっ
20080115131746.jpg


こうして、ドッティはプチ達と一緒に遊ぶ事が出来たのでした。
20080115131804.jpg


26 CommentsPosted in プチblythe
-26 Comments
By ひなの01 16, 2008 - URLedit ]

こんにちは。いつもこっそり拝見させていただいておりました。
今回の記事、あまりにも可愛すぎたのでコメントを残させていただくことにしました。
一枚目のプチっこのお茶会でハートもっていかれたのに
窓から覗くデカドッティちゃんに目がハートでした。
しかも魔法の薬(笑)最高にすてきな作品に拍手を送りたいです!
うちはプチはなかなか構ってあげられないので増やすのを自粛しているのですが(2人しかいません)エポナさん宅のシアワセそうな子達を見ていたらうちももう少しお友達増やしてあげたくなりました。

心があったかくなるお話ありがとうございましたー。
これからも楽しみにしてますね☆

By ミケ01 16, 2008 - URLedit ]

はじめまして。
私もこっそり拝見していた一人です。
いつもケンとmomokoのお話、面白いなぁと思って拝見してました♪
今日のプチ劇場も最高に可愛かったです!
プチたちの話し声が聞こえてきそうで、こちらまでなんだか笑顔になってしまいました♪
これからも楽しいお話、期待しています♪♪

By roke01 16, 2008 - URL [ edit ]

きゃははは!
窓枠に収まりきらないビッグなお顔が可愛い(涙)
なにか言いたげな目線もいい。
小さくなって入ってくるときのポーズも可愛すぎですwww
もじもじしてる感じが伝わってきてたまりません。

ドッティさん、よかったね^-^

それにしても愛らしい世界です、プチさんたちが本当におしゃべりしているように見えます。
全員の表情が生き生きとしているあたり、エポナさん本当うまいです!

By 01 16, 2008 - URL [ edit ]

はずかしがりやさんなんてはじめて知りました(笑)
最後は部屋の中で大きくなるっていうオチつき?←古典的ですが(笑)

By サエル01 16, 2008 - URLedit ]

窓から覗くドッティさん、あやしすぎる~
毎日のぞきをしてたなんて・・・ククク
仲間に入れてもらえて良かったですね。

プチドッティちゃんは旧ボディ?それとも目がとじる新ボディの方ですか?
このofはプチサイズでも本当にかわいいですね。
こういうセンスのデザインのofを最近のブライスにも着せて発売して欲しいです。。。

By hono01 16, 2008 - URLedit ]

ぬぉ?!チビドッティーいたんだ?!
イヤン!このお洋服着ちゃってホント可愛いなー
どの絵をとっても可愛くて何回も見ちゃった!
何人いてもそれぞれが可愛いねー(o^―^o)
うちのプチも遊んであげよっと(笑)

By エポナ01 16, 2008 - URL [ edit ]

ひなのさん

わー!ありがとうございます;;
とっても嬉しいです!
お名前、どちらだったかお見かけした事がありました(^v^)
私もプチはあれよあれよという間に増えてしまったのですが、小さいので扱いも楽でついついこんな事をして遊んでしまいますw
こちらこそ、元気の出るお言葉どうもありがとうございましたe-420

By ミント01 16, 2008 - URL [ edit ]

いやーん、感動作品w
名作劇場みたいな、ほのぼのたっち。。。
大好きw
アニマルっち良い味出してる~ヾ(o´∀`o)ノ
チビちゃんもドッティーちゃんはかわゆいのね♪
続きが見たくなる~^^

By エポナ01 16, 2008 - URL [ edit ]

ミケさん

ううう
ありがとうございます!
本当に嬉しいです♪
ケンとmomokoは自分でもばかだなぁ・・・wと思いながらも、ついつい楽しくて撮ってしまっています(笑)
この話は、チビ&デカドッティを見るたびにいつかやってみたいと思っていたので楽しかったですw
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪!

By エポナ01 16, 2008 - URL [ edit ]

rokeさん

うははーw
ありがとうございます♪
ドッティって、プチもなぜか可笑しいですよねw(顔が)

こういうのって、実際撮るまでにすでに頭の中で場面が出来上がっているんですよねw
それをそのまま表現しようと思うとなかなか骨が折れましたが、そう言っていただけると嬉しいです♪
プチは小さいので腕が当たってなぎ倒してしまいますが、面白いですw

By エポナ01 16, 2008 - URL [ edit ]

遊さん

あはははははw
それいいですね~w
窓から手足・・・とてもそこまで出来ませんってばw

ドッティ、声くらい掛ければいいのにね・・・(笑)
無表情なんですw

By エポナ01 16, 2008 - URL [ edit ]

サエルさん

ドッティも、覗いている割には思い切り顔を前面に出していて隠れていないですよねw

プチドッティは旧ボディで目も閉じないし足も曲がりませんv-12
おまけに頭にはキーチェーンの金具が付いています(笑)
OF、本当ですね~
こういうよくわからないコンセプトのw服とかオリジナリティが欲しいですよね

そうそう、テンプレやっぱりこれが使いやすくて結局戻してしまいましたw

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

honoさん

(ΦωΦ)フフフ…
いたのです(笑)
と言っても、前に買って出番がなかっただけなんですがw
この話が浮かんで、やっと日の目を見ることが出来ました(笑)
honoさんちのベッツィ軍団みたいなものですねw
そうそう、アンを買ってしまいそうですよv-238

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

ミントさん

ありがとうございますv-407
プチの顔のせいか、みんな一生懸命な感じがしますよねw

アニマル、何かと活躍してくれますw
こんな瞳の子、また出ないかなぁ♪
次はプチのバーディブルーを今度こそお迎えしたいですw
可愛いんですよね~・・・v-10

By makostar01 17, 2008 - URLedit ]

塗り壁状態のドッティちゃんがツボですぅ~(笑)
ドッティちゃんには悪いのですが数年前に
映画館で見た妖怪映画を思いだしてしまいました。
文壇の作家と吉本の芸人がいっぱいゲスト出演してたもので
デカイ顔だけで飛び回ってる京極夏彦を思いだしました(笑)
そんな映画DVDじゃなくて映画館でみるmakostarが一番ヤバイかも(汗)

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

makostarさん

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
想像してしまいましたw
そういえば、サイレン2というホラーゲームにも顔が大きくなったキャラが出てきてものすごく怖かったです・・w

確かにDVDならまだしも、映画館まで出向いてしまうmakostarさん・・・素敵ですw

By キヨノ01 17, 2008 - URL [ edit ]

エポナさんこんばんは(^^)
卒論も終わりましたのでまたどんどん遊びにこさせていただきますねv
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します(*^^*)

プチたちがたくさんいるおうちの光景、とっても可愛いです!
まるで本当に生きてるみたいにイキイキしてて、みんなすごく楽しそうv
そしてネオドッティさんの覗き込み方に爆笑してしまいました(笑)
最後は仲間に入れてよかったですねvエポナさんの演出にはいつも脱帽です(●^ω^●)
ドッティさん、実はまだお声をかけさせてもらう前にここで拝見して、
その時にあのかわいさと独特の不思議さに魅了されてしまって、
それからずっと一番お迎えしたいブライスさんです(でも手が出ませんv-356

By のこ01 17, 2008 - URL [ edit ]

めでたしめでたしですね
(*´∇`)
覗いているドッティーさんの顔の大きさに驚かない
ぷちさんたちの冷静さがすごいです☆

By AKI01 17, 2008 - URL [ edit ]

す、すごい・・・。
ハッピーエンドだ・・・。
お酒を飲んで大きくなるコナンくんと逆ですね。
みんなすごくかわいい~♪
私もお家ほしいな~。
昔シルバニアはあったんだけど、友人にあげちゃって・・・。つくっちゃおかな~。

By ニロ01 17, 2008 - URL [ edit ]

素敵すぎる…!!!
凄いですエポナさん!もう脱帽です!帽子だけじゃなくて頭皮も脱げてしまいそうです!!(爆)

プチっこは集団になると可愛さも倍増ですねww

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

キヨノさん

卒論、本当にお疲れさまでしたi-236
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

ありがとうございます♪
自分の頭の中であらかじめ出来上がっているものを実際作っていくのって、難しいけれどとても楽しいですw
ドッティ、最初は影からじーっと見ている図だったのですが、彼女のキャラだと普通に見ている方がしっくりきました(笑)
そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです;;

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

のこさん

あっははははw
本当ですね!w
確かにこんなのが覗いていたら腰を抜かしそうなのに・・・w
のこさんの目の付け所、大好きでいつも笑ってしまいますw
プチって世の中には何でもあるという事を知っているのかもしれませんね(^v^)

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

AKIさん

ハッピーエンド(笑)
コナンって、名探偵コナンでしたっけ!
見たことあるのにそんな技があったなんて知りませんでしたv-12

シルバニアのお家持ってたんですね♪
あれ可愛いですよね・・・大きさ的にネオは無理だからやっぱりプチ用ですよね
灯りのともる大きなお家、自分が住みたいですw

By エポナ01 17, 2008 - URL [ edit ]

ニロさん

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

頭皮まで!(笑)
あ~~w
ツボにはまって笑いすぎてしまいましたw
私はニロさんのコメントに脱帽です!w

By ゆう01 18, 2008 - URLedit ]

わー!
なんて可愛いエピソードw
窓から覗くドッティさんに笑ってしまいました(^^)

いつもながらエポナさんて本当にお話の構成と写真のアングルが素晴らしいですよね~!

エポナさん家のプチちゃんたちはいつも楽しそうで羨ましいです♪

うちの眠りっぱなしのプチっこたちも奮い立たせてみようかしら・・・(^^;)

By エポナ01 18, 2008 - URL [ edit ]

ゆうさん

ありがとうございます♪
ドッティって、無表情でおかしい事をする芸風の人みたいになってしまいましたね^^;
昔からばかな事が好きだったのでw、そのせいかこういうのを撮っている時が一番生き生きしているかもしれません(爆)

プチは気が付けば増えていて恐ろしいです(笑)
今度のリンゴの子も買うつもりですw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
