
-- --, --

派手な街

12 12, 2007
名古屋は土地柄なのか、電飾がとても派手です。

しっとりしたお城の公園から一転して、派手な名古屋駅です。
こちらは、どこかお祭りのような、年末特有のロマンティックな賑わいに溢れていました。

ツリーの下の方にかすかに見える手すりが人間サイズです。
(「人間サイズ」という言葉が、お人形趣味を物語っていますね。)

小さすぎて見えません。
20071212014331.jpg


実際はこんな遊歩道になっています。
20071212015411.jpg


20071212015139.jpg


20071212020254.jpg



こちらは普通の交差点にあったサンタとトナカイの電飾。
名古屋は電飾に命を懸けているようです(笑)
20071212015832.jpg


あまり派手なので、最後にあっさり風味のセイブジアニマルを。

20071212020637.jpg


Previous: 滑走

Next: のんびり
-12 Comments
By ゆう12 12, 2007 - URLedit ]

わぁー!!!
素敵ですねー名古屋イルミネーション☆
これだけ見るために1回行ってみたいものです~。
本当に命賭けてるほどの凄さですねー!(笑)

あっさり風味ってw
セイブジアニマルズって他のスペリオールと比べてちょっと微笑んでる気がするんですよね。気のせいかな?

朝から素敵なものを見させていただきました♪

By クボユキ12 12, 2007 - URLedit ]

こんにちわ~!

ものすごいイルミネーションにびっくりしてしまいました!
こんなステキなイルミネーションと映るブライスちゃんは
ホントにきれいですね~><。

メロのところにも遊びに行きました☆

By AKI12 12, 2007 - URLedit ]

す!すご!!
エレクトリカルパレードじゃん!!
ハデですね~^^;デンコは怒らないのだろうか・・・
セイブさんはやっぱり美人ですね~

By エポナ12 12, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

凄いですよねw
何だか、街だけではなくて普通の家々や道路もこんな感じで圧倒されます(笑)
金のしゃちほこというくらいだから、ひかりものには目がないのでしょうかねw

セイブジアニマルのお顔、ちょっと微笑んで見えますよね♪
口角が少し上がっているのかな?
飲んだ後のお茶漬けのような感じで登場させてみましたw

By エポナ12 12, 2007 - URL [ edit ]

クボユキさん

はじめまして♪

2~3日名古屋にいると見慣れてしまいますが、よくよく考えたらすごいですよねw
年々派手になっていくようですよw

フリカケのところに遊びに来てくださったんですね^^
ありがとうございます(^v^)

By エポナ12 12, 2007 - URL [ edit ]

AKIさん

おお~!
エレクトリカルパレード!
まさにそんな感じですw

デンコって久しぶりに聞いた気がします(笑)
絶対おかんむりでしょうねw
(おかんむり、という言葉も古いw)
セイブジアニマルのこの写真、けっこう前に撮ってあったものですが、すっぴん美人て感じですね(羨)

By らら12 12, 2007 - URL [ edit ]

お久しぶりですv-39←半分消えかかったららです
今日は職場のパソからお邪魔中です(苦笑)ヒカリでサクサクなのよ♪
名古屋にはヘンテコな大きい人形が駅にあるんでしたっけ?
ポポちゃんみたいな名前のやつ(すっかり忘れてます)
味噌カツに味噌煮込みうどんに手羽先…
あ”~食べたい~っ♪ちなみにういろうは苦手です(--;

By キヨノ12 12, 2007 - URL [ edit ]

こんにちは(*^^*)また遊びにこさせていただきました!
イルミネーションすごいですね!
きらきらですごく綺麗です。
何だか名古屋は街全体で今の時期を楽しんでいる感じですね。
私も一度見に行ってみたいです。

イルミネーションも綺麗で大好きなんですが、
最後のセイブズアニマルズさんを見たらなんだかほっとしました(笑)
涼やかで美人さんですね(^^)

By aki12 12, 2007 - URL [ edit ]

うわ~~~!すごい!さすが名古屋!(←意味不明w)

名古屋は何でも派手なイメージあります^O^よく見るけど、結婚式とかド派手婚らしいしw

でも綺麗だよね~☆この光り方は最近流行りのLEDかな??何かモワ~ンとした光がそれっぽい。

個人的にはテディーベアの中?が光ってるやつが好き♪かわいい~~^O^

最後に、あっさりなセイブジさんで癒されました☆セイブジさんはお嬢さんな感じだよね♪

By エポナ12 13, 2007 - URL [ edit ]

ららさん

お久しぶりです!!
お仕事、だいぶ慣れて来た頃でしょうかi-179
職場はヒカリですか!
いいですね~w

名古屋にポポちゃんぽい名前の人形・・なんだろう~i-201
何かあったような・・・(´-ω-`)うーん
巨大ぽぽちゃんが浮かんでしまいました(笑)
本場の味噌煮込みうどんとひつまぶし、食べてきましたよ!
名古屋は安い・うまい・多い のお店ばかりですw

By エポナ12 13, 2007 - URL [ edit ]

キヨノさん

こんばんは♪
ありがとうございます!

名古屋は、街ぐるみというか、競うように個人の家々や道路までもが電飾で溢れているようですw
町内会の集会所や消防署までもが、絶句するほどの電飾で飾られているんですよ(笑)

セイブジアニマル、焼肉の後の杏仁豆腐みたいな感じでしょうかw

By エポナ12 13, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

うははw
でもほんと、さすが名古屋!なのよね~w
なんでも派手で景気がいい土地柄なのでしょうねw

モワ~ンw
今年は青い光が増えたから、多分そうだと思うv-21

このテディ、緑や赤とかいろんな色がいて全部のところで写真撮りたいくらいでしたw
でも、ブライスを出す勇気は私にはありませんでした
(-公-、)シクシク

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
