
-- --, --

のんびり

12 10, 2007
週末に名古屋の親戚の所まで遊びに行ったので、せっかくだからとスケデを連れて岡崎城に行って来ました。

家康生誕の城だそうです。(知らなかった
20071210023517.jpg


カサカサカサ
20071210023603.jpg


たくさんの落ち葉を見て嬉しそうに歩くスケデ。
20071210023651.jpg


やわらかいイチョウの落ち葉が気に入りました。
20071210023744.jpg


「ゴクゴクゴク・・」
それは飲んじゃだめだってばw
20071210023915.jpg


真っ赤な紅葉を前に。
風が強くて髪がボサボサです。
疲れちゃったかな?
20071210023843.jpg


溢れんばかりの落ち葉と紅葉で彩られたお城の公園。
すぐそばを大きな通りが走っているにもかかわらず、ここだけ空気が違うのか、
とても静かで心穏やかな空間でした。

神社やお寺、お城など、時間がゆっくり流れている静かな場所は大好きです。
こんなに身も心ものんびりしたのは久しぶりでした



帰り際、静かで温かな日が差し込むお茶屋さんで抹茶をいただきました。
キョドりながら写真を撮ったらものすごい顔に・・・

スケデは、抹茶が苦くて「いやあ~~~」と逃げて行ってしまいました。
20071210025107.jpg

22 CommentsPosted in スケートデート
-22 Comments
By ミント12 10, 2007 - URL [ edit ]

オシャレしておでかけスケデさんカワイイ♪
静寂に響く枯葉の音聞こえてきそうです(*^_^*)
最後のすごい形相笑っちゃいましたw
美味しいのよー。スケデさん^^

娘っちは、大丈夫?と心配する店の人を尻目に
初抹茶を飲み干し、おかわり~!と言ってのけましたw。。( ´艸`)ププ
あー、恥ずかしかった…今、思い出しても笑い話w

By キヨノ12 10, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして。
こっそりといつも楽しく拝見させていただいていたのですが、
あまりのスケデさんの可愛さに、勇気を出して書き込ませていただきました。
毎回、楽しく可愛いお写真や、
エポナ様のセンスに笑わせていただいたりなごませていただいています(^^)
こちらのブライスちゃんたちは皆生き生きしてて素敵だなあといつも思っています。

いちょうや紅葉がとても綺麗なお写真ですねv
スケデさんと自然の相性がすごく良くて、とても素敵だなあと見惚れてしまいました。
前回のスケデさんも可愛かったです~…何だか心がじんわりあったかくなりました。

また遊びにこさせていただきますね(^v^)失礼しました。

By エポナ12 10, 2007 - URL [ edit ]

ミントさん

今の時期は、ちょうど紅葉が残っていて美しい景色でした(^v^)
イチョウ並木や落ち葉も、久しぶりに見た気がします。
スケデのこの顔は、一生の不覚ですね(笑)

ミントさんのお嬢さん、小さいのに抹茶をおかわりなんて渋い♪
でも、出してくれた方は嬉しかったでしょうね^^

By エポナ12 10, 2007 - URL [ edit ]

キヨノさん

はじめまして♪

見に来てくださっていたなんて、嬉しいです!
ありがたくも嬉しいお言葉に、もじもじしてしまいました(^v^)
どうもありがとうございますe-420

スケデは、ただそこにいてくれるだけで和んだ気分にさせてくれる子ですねv-344
子供ともまた違う可愛さがあって大好きですw
また遊びに来てくださいねv-218v-411

By ニロ12 10, 2007 - URLedit ]

綺麗な銀杏と可愛いスケデさんのコラボ…素敵!!
あ!スケデさん水飲んでお腹壊さなかったですか?(笑)

お抹茶の方が美味しいですよwww

By サエル12 10, 2007 - URLedit ]

わー、紅葉が燃えてるみたいにまっかっか~~(めらめら)
イチョウも黄色い海みたい。お空は青空。
お城やお抹茶のお写真の光と色合いがキレイで、旅行記~~って感じがすごくします^^
イチョウを拾ったスケデさんの横顔が、とぉ~~ってもラブリー*^-^*
でもエポナさんの影響で、向かって左からみたスケデさんは「カエルちゃん」にみえちゃって仕方がありません(><;;
洗脳されてしまいましたよ・・・どうしてくれるんですか~(笑)

By hono12 10, 2007 - URLedit ]

スケデちゃんの表情、百面相だわ!
それぞれかわいいね~
イチョウの葉っぱを持ってるスケデちゃんに惚れ(*・・*)ポッ
イチョウの黄色って美しいね。。。。。

よいね~名古屋まで行ってきたんだぁ♪
一段とカワイイスケデちゃん すてきな旅だったのでしょうね

By アリア12 10, 2007 - URL [ edit ]

銀杏の落ち葉は、黄金の絨毯のようで、本当に綺麗ですよねi-260
自然のなかにいると、時間が止まったような感覚が本当に好きですi-175
お抹茶よいですね~i-260お茶菓子はかのこですかね。おいしそうです。

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

ニロさん

この銀杏の落ち葉は、小学校を思い出します(^v^)
こんな落ち葉の中、遊んでいたっけなぁ
スケデの金髪がきらきらして、きれいでしたe-420

手水、スケデのことだから、夏だったら飛び込んでいたのかしら・・・w

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

サエルさん

本当だ♪
赤青黄、と見事に揃っていたんですね(^v^)
サエルさんの表現がとても美しいです♪

カエル・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \
スケデは紐が切れたままなので、青目しかできないんですが、必然的にカエルになりますねw
この最後の写真は、カエルを通り越してE.Tぽいですよねw

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

スケデのいろいろな表情が撮れてよかったです♪
本当は・・・こそこそキョドりまくっていたため、「適当」の産物です(笑)

銀杏の黄色って、ちょっとクリームかかっていてやわらかな色ですよね♪
しかも少しフワフワだしw

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

ほんと、そうですよね♪
この場所に来たとき、一面黄色いので自分が

わ~!゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ってなりそうでした(笑)

自然の中や神聖な場所など、別の時間軸にいた気分になりますよね。
実際そうだったりしてi-236

By のこ12 11, 2007 - URL [ edit ]

お城はやっぱり日本晴れが似合いますね
(*´∇`)
※「やっぱり」に深い意味はありません
スケデさんのカサカサ歩く姿がたまりません
(o≧∇≦)o

By roke12 11, 2007 - URL [ edit ]

イチョウの黄色がまぶしい。
落ち葉を踏む音が聞こえてきそうです。
澄んだ空気も感じます。いいショットだなぁ。
バブーシュカがピッタンコなスケデさん、可愛い^-^
城の周辺なのにスケデちゃんの雰囲気のせいかヨーロッパな風景に見えてしまう。

わたしも神社仏閣、日本庭園などが大好きです。
周囲を近代的な建物に囲まれていても、そこだけ違う空気が流れているような気がするの、よく解る!

By AKI12 11, 2007 - URLedit ]

いいですね~いいですね~
落ち葉大好き♪あの音がいいんですよ~。
やっぱり古い物がある場所って空気が違いますよね。
そこだけタイムスリップしたような感じ。
若いときはその良さが全然わかりませんでした。
修学旅行が京都だったんですけど、なんかもったいないですよね~。あそこは大人になってから行かないと良さがわからないと思います。

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

のこさん

うはははw
のこさんのコメントは、いつもプッと吹き出してしまいますw
お城と青空って一番絵になりますよね(^v^)

カサカサ歩くw
まっすぐ前を見て歩きなさいwと言いたくなりますね(笑)

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

今の時期の岡崎城は、右を見ても左を見ても絵になる場所でした(^v^)
ヨーロッパに見えますか♪
以前ロンドンに行った時、冬だったせいもありますが公園などは確かにこんな感じだったかもしれません。

神社仏閣って、環境だけでなく確かに空気が違いますよね!

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

AKIさん

小学生のとき、落ち葉がふくらんだままカラカラに乾いたのをカサッ!と踏むのが大好きでしたw

そうそう、タイムスリップした感じですね♪
こちらまで背筋がピンとするような、ホッとするような・・
大昔のものが自分の目の前にあるという素晴らしさって、いつも感動します。
京都、確かに学生の頃行ってもワイワイ騒ぐだけですものねw(それもまた楽しいのですが^^)

By ゆう12 11, 2007 - URLedit ]

おぉー!岡崎までおでかけしていたんですね!
いいなぁスケデちゃんw

なんだかスケデちゃんの堪能し具合がよくわかって面白いです♪
紅葉がすごいですねー!私も行ってみたいです。

ふふ、やっぱりスケデちゃんには抹茶はまだ早いみたいですねw
ココアが似合いますw

By エポナ12 11, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

久しぶりにスケデを連れて遠出をしてきましたw

人はそれほど多くなかったんですが、それでも相当挙動不審になりながら撮っていましたw
スケデはそんな事もつゆ知らず落ち葉に夢中という感じですね

スケデは、抹茶の横の和菓子が気になっていたようです(笑)

By aki12 11, 2007 - URLedit ]

エポナちゃん名古屋まで行ってたの~??
岡崎城は行ったことないな~。家康誕生の城ってのも知らなかった~^^

スケちゃんほんとにかわいいな~☆なんかオータムインニューヨークって感じww←こんな名前の映画あったよね?映画は観てないんだけど(おいw)、なんか雰囲気がそんな感じ~^^

By エポナ12 12, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

私なんて、岡崎にお城があるという事も知りませんでした
il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

ニューヨーク!
セントラルパークって、行った事ないけれどこんな感じかしら♪
一度散歩してみたいなぁw
見たことないけどそんな感じってけっこうあるよねi-235

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
