
-- --, --

ガリバー

12 07, 2007
ザワザワザワ・・・
20071207141551.jpg



「おい、お前確認してこい」
「お、俺が?!・・・・怖いであります!」
「わかった。じゃあ俺も行く。」
20071207141724.jpg




そろりそろり・・・
ちょん!
20071207142102.jpg



ガバッ!
20071207142132.jpg



「うわ~~~っ!」
アニマル「?」
20071207142234.jpg



「怯むな!至急応援を要請しろ!」
「ラジャー!!」


「ごめんね~~ちょっと疲れて寝ちゃっただけなのよ~~!もう行くから~
20071207142427.jpg


(プチの私がガリバー状態になるなんて・・・)
20071207143036.jpg

20 CommentsPosted in プチblythe
-20 Comments
By roke12 07, 2007 - URL [ edit ]

何かの基地でしょうか、セットがとってもリアル!すごいっ
しかもちゃんとセリフに合った動作している!
アニマルさんの頭を、恐々ちょんっと突付く感じが面白いです。(笑)
この緊迫した緊急事態のなか、アニマルさんのマイペースっぷりが大物ですね^-^

By エポナ12 07, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

これは「発掘コレクション」という、固形状の砂をガシガシ掘って中のオマケを発掘するというおもちゃの砂ですw
その砂を敷き詰めた上に、プラモデルの付属のお人形をジオラマのように配置してあったのを利用しました。(夫と息子が作ったみたいですw)

兵隊さんも、現実ではなくこういうおもちゃだと真剣になればなるほどコミカルで可笑しいですよねw(トイストーリーとかw)

By ちか12 07, 2007 - URL [ edit ]

わー!!
セットがすごいですねーー!!
そんで、おもしろーい!!!
エポナさんは面白いお話作るの上手ですよねーww
ていうか、カメラアングルとか配置とかプロっぽい~!!
いつも笑いながらも感心してしまいます。
こちらもシリーズ化!ですか?(笑)

By 12 07, 2007 - URL [ edit ]

でもザクと頭の大きさ一緒だからガリバーというよりモビルスーツ並に大きいのでは?(爆)

By ニロ12 07, 2007 - URLedit ]

セットが素晴らしいですね!
ザクの頭が~遠くにガンダムが~www

薬莢にまじって腕が落ちてます…(゜Д゜;)ガクガクブルブル

By hono12 07, 2007 - URLedit ]

「お前確認して来い!」と言ってる隊長(?)も実は腰が引けてるのが可笑しい
ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
男の人はこうゆうのたまらないでしょうね~
でもエポちゃんの観点だとこうなるのね(*´▽`*) プッ
あ~楽しかった!

By アリア12 07, 2007 - URL [ edit ]

すごく凝ったセットで驚きましたi-237
これだけそろっていれば迫力ありますねi-189
それにしても、いつもカメラワークや小技がプロですね~i-189

By Labylin12 07, 2007 - URLedit ]

おおっこれはまた新しいお話ですね
アニマルちゃんが砂だらけにならないのが不思議です
プチちゃんがガリバーになるなんて、なかなか思いつかないですよー
素晴らしいですv-424

By ようこっち@NINA12 08, 2007 - URL [ edit ]

プチちゃんが
ガリバー状態になるって
事は、その他の
人たちはすっごく
小さいんですね~
何だかプチが
でっかく見えるのって
新鮮だーーー。

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

ちかさん

うははw
ありがとうございますw
これは片付けていた時に目に入って、試しに遊んでしまったのですw
バカですね~i-229
シリーズ化にはならないと思います(というか怒られそうw)

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

遊さん

確かに、ザクと同じくらいだとガリバーどころではない大きさですよねw
というか・・・ガンダムって見たことないのですv-399

このザクの頭が、実はアニマルの物だったとか・・・ナイナイヾノ'∀`)

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

ニロさん

うわ!本当だv-399
腕が・・・全然気がついていませんでしたi-282
きっと、ポロッと取れてしまったのに気がつかないで撮ってたんですね・・・
あり得なくないシチュエーションだけにこれはコワイですよねe-263

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

隊長は、怖いくせに興味津々だったみたいですね(笑)
これ・・・撮った後に背景のフエルトを撤去するのを忘れて、撮影に使ったのがバレバレでしたw

というか・・・これ、タンスの上にあって邪魔なんですよ~~;;

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

もったいないお言葉、ありがとうございますw
これ、ちゃんとザクの頭にも砂がかぶったようにかけられていて、ちょっと笑ってしまいましたw

砂があると妙にリアルですよねw

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

Labylinさん

この砂、水分が全然ないので意外とプチにもくっつきませんでした♪

この状況下だと、プチアニマルの澄んだ瞳も何か危なげな目に見えてきます。
チビガンダムをどかすのを忘れましたi-230

By エポナ12 08, 2007 - URL [ edit ]

ようこっちさん

あんなに小さなプチがこんなに巨人に見えるのって、あまりないかもしれませんねw
撮ってからそれに気づきましたw

そうそう、ようこっちさんちのちょろちゃんの大股開き写真、拝見して爆笑してしまいましたw

By ゆう12 08, 2007 - URLedit ]

相変わらずエポナさんのお話の構成とカメラワークには脱帽です!
面白いです~!
ネオがプチの世界から見てガリバーでも小さな世界なのにプチがガリバー状態だなんて…。
相当小さなおじさんたちなのでしょうね(笑)

サラッサラの砂、結構フォトジェニックですね。ちょっと欲しくなりましたw

By aki12 08, 2007 - URLedit ]

うわ~すごい!!砂とかセットとかすごいリアルだね~^^

このフィギュアの動きとセリフが合っててびっくりした!うまく利用しててすごいね~^^面白かった~~^O^

By エポナ12 09, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

このおじさん達は、お人形というより「部品」という感じですね(笑)

この砂、ガバッとプチが起き上がった写真の背後に掘った残骸が写っていますw
最近見かけなくなったけど、まだ売っているのかしら??
でも、自分で掘れと言われたら考えますよね・・・w

By エポナ12 09, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

ポーズが決まってしまっているので、おのずとこんなシーンになってしまいましたw

こういうセット、ブライスでも出してくれないかしら・・・
あんまり戦場にブライスは似合いませんものね^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
