
-- --, --

オレンジの日曜日

10 29, 2007
バレエ服で寒そうなプリエに、秋冬の服を買ってあげました。
プチの服は小さすぎて目を離すと失くしてしまいそうです
20071029113052.jpg


スタスタスタ
20071029110616.jpg


ドスン!
20071029110626.jpg



そして、某中古ショップで宇山あゆみさんのポーズ人形「オレンジの日曜日」を見つけ、買ってしまいました。

二体あったのですが、一つは値札が5000円、もう一つはなぜか2000円でした。
どちらも未開封なのにこの差は何でしょう。

リカちゃんなんかと一緒に無造作に棚にあったので、手に取って見比べてみましたが違いがわかりませんでした。
もちろん2000円の方を買ったのは言うまでもありません。
20071029110903.jpg


頭が長いです。
最初、押すと引っ込むのかと思ってしまいました
20071029110913.jpg


プチと並べると、ものすごく背が高いですw
可愛いなぁ
20071029110923.jpg

20 CommentsPosted in プチblythe

Previous: ひっそりと

Next: 記録
-20 Comments
By aki10 29, 2007 - URLedit ]

いやん。エポナちゃんところのブログでもしかすると初の1番のりかもしれないi-237あったとしても2回目くらい?(笑)ちょっと嬉しい♪

プチさん新しいお洋服嬉しそうだねi-175プリエってほんとかわいいねーi-189髪の毛おろしてみたいけど、下ろすとどうなるなろ・・・。気になりました(笑)

宇山あゆみさんの人形は前rokeちゃんところでも見たんだけど、すごくかわいいよねi-237なかなか売ってるのを見かけないので、結構レアなのかなぁ??

それにしてもその2000円と5000円の差はなんだったんだろうねi-201

最後の写真、お母さんと子供みたい(笑)ブライスはネオでも子供みたいだから、やっぱこの位大人っぽい人形と並べないと親子には見えないねi-179

By ゆう10 29, 2007 - URLedit ]

スタスタスタ→ドスン!→カメラ目線。がたまらなく可愛いですw
オレンジの日曜日さん、初めてお目にかかりましたが、脅威の頭の長さですね!ブライスも言えたもんじゃありませんがw
ほんと、新品で2000円と5000円の違いが気になります。
単にミスなんでしょうかね?
だとしたら相当良いお買い物でしたね!

By roke10 29, 2007 - URL [ edit ]

お家の外壁にもたれて座ってる姿が、まさに「ちょこんっ」として可愛いですねw
この子の愛らしさはスケデさんに近いです(笑)
秋服も大きなリボンでキュートに着こなしてますね^^

宇山さんの作る雑貨やお人形は、ほんと可愛い。
新作が出たら間違いなく買っちゃうと思います。
それにしても2000円は安いですよ!
もう一体は金髪さんですよね。
定価では同じ値段なのに、なんでそうなっちゃったのでしょうね(笑)
でもラッキーだったことには違いありません^ω^

By らら10 29, 2007 - URL [ edit ]

プリエちゃんカワユス♪
宇山さんのお人形ってららも気になっていたのよ
このシリーズって2体しか見たことないけどまだ出るのかな?ちょっと気になります

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

akiさん

うははw
さっそくコメントどうもありがとう(^v^)

プリエ、本当に髪おろすとどうなるのかな・・w
このままだと、特に後ろから見たところとか最高なんだけど(笑)
値段の差は、なんとなく想像だけど、付けた人が違うんじゃないかと思いますv-12
ブーツの大きさの差が可笑しいねw

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

ゆうさん

プチが歩く姿って、なんだか可笑しいんですよねw
学校とか家の裏っぽく見えたでしょうか(笑)

この宇山さんのお人形は私も実物を見たのは初めてだったのですが、宇山さんのイラストなどとても好きだったのですごく嬉しかったです♪
シークレットヘッド、というのを思い出しましたw

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

rokeさん

確かにこの子はスケデや(友達の)ピカに通ずる可愛さというか可笑しさがありますよねw
この服のパッケージがプリエだったので、リボンもそのまま誂えたようでぴったりです♪

宇山さんの雑貨やこのお人形、本当に目が輝いてしまいますよね(^v^)
これも見つけた時は信じられなくて、レジで、「間違いでした」と言われないかドキドキしてしまいました(笑)

By ようこっち@NINA10 30, 2007 - URL [ edit ]

プリエさんに
このお洋服
凄くよく
似合ってますね~
もう、
この子の
デフォ服なんじゃ・・・?って
思ってしまうくらい(笑)
リボンも
ぴったりなんだもん★

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

ららさん

プリエもようやく普通の服装ができてホッとしました(笑)

宇山さんのお人形、博品館のリカちゃんフロアで見かけたことがあったのですが、まさか中古屋さんで出会うとは思いませんでした。
お顔も可愛いけど、服とか小物とかすごく可愛いですよねv-10
他ドール祭りのららさんちに来る日も近いかなw

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

ようこっちさん

そうなんですよ~~
この服、パッケージの写真がプリエだったのですw
プチの服は買った事なかったのですが、日ごろプリエに服を買ってあげたいと思っていたので、お店で見つけて即決で買いましたw
リボンもベルベットになって秋らしいかな♪

By アリア10 30, 2007 - URL [ edit ]

「オレンジの日曜日」なんて、こんなお人形もあるんですね。
失礼とは思いますが、おでこの長さに思わず笑ってしまいましたi-229
多分、前髪が無い分目立つんでしょうね。
ものすごくレアな子みたいですね。
もちろんこのままでもかわいいですよi-175
今、宇山あゆみさんのサイトを確認したところ、トップ画像の金髪の女の子も、めっちゃ可愛いかったですi-237

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

アリアさん

私も最初、シークレットヘッドかと思いました(笑)
金髪の子可愛いですね~~♪
この子ともう一体の子も、ベレーやカールヘアが可愛いv-10
この子、足はリカボディのようにぐにゃっと曲がるタイプですが、もったいなくて曲げられませんw

By AKI10 30, 2007 - URLedit ]

ポーズ人形!昔欲しかったです。
宇山さんの本は数冊持ってますよ~。レトロ感がツボです。
しかもサイン入りでした。
この時代のものっていいですよね~。
子供のころを思い出します。あ、歳ばれますが^^;;;

By のこ10 30, 2007 - URL [ edit ]

プリエさんのヘアスタイルに大きなリボン、とっても似合っててかわいいです
(*´∇`)
宇山あゆみさんのお人形は独特の世界がありますね☆
レトロ感漂っててかわいいです♪

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

AKIさん

宇山さんのワークショップ(だっけなe-330)がジュニームーンであるみたいですが、どんなのだろう♪と見てみたい気がしますw
サイン入りなんてすごいですね!
当時のマンガやキャラクターって、皆個性が合って記憶に残りますよね^^
私もバレバレです(笑)

By エポナ10 30, 2007 - URL [ edit ]

のこさん

この服セットはプリエのためにあるようなセットですねw
無精者なので、デフォのリボンの上から無理やり二重でつけています(笑)
宇山さんのお人形のような路線でブライス出るといいのになぁ

By hono10 31, 2007 - URLedit ]

初めて見るお人形です
オレンジの日曜日ってタイトルも良いな~
足と頭部が長いのかな?w
雰囲気のあるお人形!!!お洋服もかっこよいわぁ
2000円 超お買い得でしょ(*^^)v

プリエちゃん、こんなにちっちゃいのに
「ドスン」に受けた アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


By エポナ10 31, 2007 - URL [ edit ]

honoさん

このお人形の元になっていると思われるお人形、昔タンスの上などに飾られていて、顔も布で出来ていたようなかすかな記憶があります。
でもこんな感じのお洋服を着ると、グッとおしゃれになりますよね(^v^)

確かにプチなのにドスンてwと言われてみて笑ってしまいましたw

By テルミー11 01, 2007 - URLedit ]

プリエちゃんのスタスタ歩きが可愛いです*
宇山さんのドール。
懐かしい感じがなんともいいですね^^*

値段の差は、一体・・・。?(笑)

By エポナ11 01, 2007 - URLedit ]

テルミ-さん

プリエは可愛いですね~v-10
着替えてあたたかそうな服装になったら、可愛さが倍増して悶えております(笑)

宇山さんの世界は、懐かしさと新しさがちょうどよく混ざっていて本当に可愛いですよね(^v^)
値段の差は・・・きっと付けた人が適当だったのかもしれません・・・w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
