
-- --, --

季節の変わり目

10 14, 2009
インフルエンザが本格的に流行して、私のまわりでもチラホラ感染者が出ています。


(過去画像です。)
20091014.jpg



マスクやうがいなど全然していないのに全く大丈夫なのは、やはりバカ頑丈だからでしょうか。
人にたくさん接する職場で働いていると、予防なんてどうでもよくなってしまうのが困りものです。

20091014a.jpg


そういえば昨日、大きさが10センチ以上あるオオスズメバチが職場に迷い込んできてみんなで逃げました。
この時期はハチも必死なのでしょうね。

設備の人が虫取り網で捕獲してくれましたが、あんなに大きいスズメバチを見たのは初めてです。
捕獲されたのが資生堂の「バラ園」シリーズの棚だったのには笑いましたが、巣があるのかちょっと心配です。

ブライスの顔にとまっったら、やっぱり刺そうとするのかな・・・・。

ギロッ
20091014b.jpg


以下、拍手コメントのお返事です。
【続きを見る】

お銚子者

10 05, 2009
以前から気になっていた銚子電鉄に乗ってきました。
財政難から廃線の危機に陥ったものの、熱心な電車好きの人々の呼びかけで財源の一つである名物「濡れせんべい」が有名になり、今では貴重なローカル気分を味わうことのできる線として人気がある路線です。

お供は久しぶりのニッキです。
写真ではわかりませんが、親の仇のような横殴りの雨で
ツルッパゲのニッキをチョイスして正解でしたw
20091003.jpg


いい佇まいです。
銚子電鉄は一昔前にあちこちで活躍していた車両を使っているらしく、私自身幼いころに乗ったであろう銀座線の車両に再び乗ることが出来たのも嬉しかったです。
20091003i.jpg


終点の駅で、折り返すまでの時間、無人になった車内でぱちり。
なんといっても床が木です。
しかも車掌さんは大きながま口カバンを使っていました。
20091003a.jpg


「・・・出てこない・・」
20091003d.jpg


「そこはもう使われていないのよ。」  「えー。」
20091003e.jpg
こうして見ると、ティーオレニッキの素朴なワンピースも、お母さんの割烹着に見えてきますね。




凸型機関車の整備風景。
横から見ると、本当に凸という形になっている、可愛い機関車です。
20091003g.jpg


こういう駅舎は、ずっと残していってほしい。
現代の感覚では決して作ることができない美しさです。
20091003j.jpg


帰る頃には雨もやみ、見事な秋空の夕焼けが広がっていました。
20091003h.jpg

かもめが飛んだ日

10 01, 2009
友人達と、横浜でランチクルーズの後に中華街を散歩して、銀杏の尋常ではない匂いに鼻がもげそうになりながらの珍道中を堪能してきました。

ちなみに画像は全く関係ないバーディの過去写真です。
20090930g.jpg


船のデッキでは、お菓子をもらうカモメ(なのかな?)がうじゃうじゃ寄ってきて、浅草寺の鳩状態でした。
ものすごく近くまで来るのですが、飛んでいるためなかなか写真に撮るのが難しい。
いつかのマグロを思い出します。
20090930a.jpg


それでもなんとか、飛んでいる時にドアップを激写・・・・・・・・こわい。
真剣です。
20090930.jpg


何気なく並べた写真ですが、こうして見ると鳥につつかれそうになっているように見えますね。
20090930c.jpg


横浜は古い雑居ビルすらも異国情緒があって、街を歩いていても本当に目の保養になりますね。

以前から欲しかった、崎陽軒のシウマイ弁当のストラップと肉まんを買って帰ってきました。
20090930e.jpg
12 CommentsPosted in プチblythe
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
