
-- --, --

真夜中は別の顔

01 29, 2009
20090129p.jpg

プルルル・・・
20090129o.jpg

【続きを見る】
18 CommentsPosted in ケン/momoko

レコード

01 27, 2009
我が家でひっそりと眠っていた、(夫の)80年代洋楽のレコード。
また聴きたいと思っていたところに、ちょうどいいプレーヤーを発見したとかで買ってきました。
(7割がヘビメタですがw)
20090127d.jpg

デザインがレトロでとてもかっこいいのです。
スピルバーグ監督の名作「激突!」を思い出しました。

しかも、CDやUSBにも取り込めるニクイ仕様なので、私の「ヒゲダンス」も、どの80sディスコナンバーを集めたCDにも入っていなくて悲しい思いをしていた「S.O.S」もこれで聴けます。

20090127.jpg

ただこのプレーヤー、コンパクトなだけに蓋を閉めるとはみ出しますw
20090127a.jpg

「ふんっ」
20090127b.jpg

「ふんーっ!」                 押さなくていいから・・・
20090127c.jpg

CDのクリアな音に慣れていた耳に、レコードのチリチリ・・というノイズが実に心地よかったです。
20090127d_20090127172705.jpg

気がかりは、夫が若気の至りで買ったと思われるアル・ヤンコビックの「EAT IT」があることですw
20090127e.jpg


オレンジヨーグルト

01 24, 2009
茶話会のさわかさんのブログ一周年記念カウプレで、可愛らしいワンピースをいただきました。
フルーチェのみかんのようで、とても可愛いです
20090124d.jpg

誰に着せようかな~と迷った末、レトロママに着せてみました。
スケデとはまた違った意味で、何も考えていない所が見ていて楽しい子です。
20090124c.jpg

裾のラインがきれいに広がっていて、とてもきれいです。
20090124f.jpg

「ノースリーブだと寒そうだから」と、ティーさんのカーディガンまでつけてくださいました。
優しい心遣いに、心が温かくなります
いつも無表情のレトロママも、心なしか嬉しそう。
20090124i.jpg

さわかさん、ありがとうございました
大切にします

座布団

01 21, 2009
                                   むしこちゃん・・・

20090121f.jpg

 「 ?!」                       ・・・・むしこちゃん・・・・
20090121e.jpg

むしこは、いつのまにかターサイの上で寝てしまっていました。
20090121d.jpg


20090121b.jpg

ターサイという野菜、初めて見てびっくりしました。
おばあちゃんなんかが趣味で作る、広告で編んだ敷物のようで、なんとも面白い。

20090121a.jpg

裏側。
職場の、私のお料理の師匠に聞いたように青菜炒めで食べようと思います。
楽しみ楽しみ。
20090121.jpg
10 CommentsPosted in プチblythe

あたたかい部屋

01 17, 2009
あたたかい部屋にはスケデ。
もちろん、頬毛は健在です。

このブライスのファニチャー、ラグとクッションの手触りがものすごく気持ちよくてついつい触ってしまいます。
200901173.jpg

スケデを撮る時、一番好きな角度は鼻水になる角度です。
よく考えると鼻の真ん中からは鼻水は出ないのですが、雨どいのように人中を伝わることもあるかもしれないので、やはり鼻水ですねw
200901172.jpg

壺の使い道がなかったので、Qポッドコラボのブライス風に。
200901171.jpg

私事ですが、今年は仕事の関係で試験と勉強に明け暮れる一年になりそうです。
ブライスやドールで遊ぶ事が、今まで以上に楽しみであり、癒しになることと思います。
お人形がいて、よかった


以下、紹介していなかったベッツィの友達画像です。 【続きを見る】
12 CommentsPosted in スケートデート

瞳孔

01 10, 2009
今日も無表情なミスサリーライス。
ここ数日とても寒くて、自転車通勤用に目出し帽購入を真剣に検討しそうになりました。
20090110.jpg

撮影モードを変えて撮ってみたら、ゾンビ 髪がガス台の青い炎のようです。
20090110c.jpg

でもなんとなく、こっちの方が彼女の雰囲気に合っているような気が
20090110b.jpg

今日の友情出演は
少し前に、瞳孔が開いたような表情とちんまりした佇まいのアンバランスさがツボに入って買った獅子舞。
20090110e.jpg


20090110g.jpg


「目の色一緒ネー」
20090110f.jpg




ほのぼの

01 05, 2009

ピタ♪
20090104b.jpg


(アチチ・・)
20090104a.jpg

まったく関係ありませんが、先日皇居前を散歩した時に交番に群れていた雀の集団。
ハトはよく見かけるけれど雀は珍しいなと思い写真を撮ると、立っていたお巡りさんが

「もう食べ終わりかけだから、もっと撒きましょうかw」

と言って中からスナックを持って来てくれました。
自分のおやつなのかしら

慣れた手つきで捲いてくれたら、
20090104g.jpg


増えた(笑)
20090104.jpg

「近づいてもフェイント程度にしか逃げませんよ。」
って・・・相当慣れているのがわかり可笑しかったです。

街中と違って広くて人もあまりいない広場の交番では、おまわりさんも穏やかでほのぼのしていて、とてもあたたかい気持ちになりました。

2009年

01 05, 2009
 新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月といえば、今年の元旦も去年に続き初日の出を見に行ってきました。
去年は寸前で寝てしまい、気がつくとお昼近くという事態に陥りましたが、今年はいろいろおしゃべりしていたせいか眠気は襲ってきませんでした。

雲ひとつなく空気が澄んでいたせいか、空がとってもきれいでした。
空全体がオレンジに染まる夕日も美しいですが、青と赤が同時に見られる朝焼けというのは本当に美しくて言葉がありませんでした。
20090101.jpg



この時はまだ、目から上だけ出して覗いているような感じがします。
20090101a.jpg


顔を出すまではじれったいくらいゆっくりなのに、一度上ってしまうとあっという間に頭上に行ってしまいました。


そしてこちらは、変わらず美しい富士山。
去年はパーマをかけていた富士山、今年は巨大な足跡が・・・

20090101f.jpg


・・・と思ってよく見たら、崩落したような跡でした。
この美しい形が崩れてしまうのだけは食い止めたいものです。
20090101d.jpg

気がつけばブライスの写真が一つもないことに今気がつきましたw
すみません
16 CommentsPosted in 未分類
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
