
-- --, --

クルクルクル

10 27, 2008

久しぶりのプリエ。

20081027.jpg

このリボンはドレスセットに付いていたものですが、左右がかなり違います。
とほほ
200810272.jpg


可愛いはずが、なぜか可笑しい一枚。
200810271.jpg

昨日、区の主催するオーケストラとバレエのコンサートに息子と行ってきました。

体感をしたくて最前列で観たのですが、
息づかいまで聞こえるほど間近で観るバレエや、生のオーケストラで聴く白鳥の湖は本当に素晴らしく、不覚にも涙が出そうになりました。
芸術が与える感動には、理屈や理由はないのだと実感する瞬間。

息子の希望もあって、後日開催される白鳥の湖の全幕の席を予約して帰ってきましたw
16 CommentsPosted in プチblythe

10 21, 2008
お天気はいいのに、妙にけだるくて眠い日。
冬眠にはまだ早いのにな~
そんな日もありますね。

200810215.jpg

だらだらしながらスケデで遊んでいたら

200810213.jpg

頬毛発見w
200810211.jpg

たまに腕や足に異常に長い毛が一本あったりするのを見たことがありますが、それを彷彿とさせます。
いつ挟まったんだろうw
20081021.jpg

紐が切れて青目のままの彼女の目玉。
指でグイっと押し下げてみたら、オレンジ目の三白眼になって焦りました。
ごめんごめん
200810218.jpg
20 CommentsPosted in スケートデート

ふしぎなぼうし

10 20, 2008
ここに、ひとつの帽子がある。
200810207.jpg

一見何の変哲もないフエルトで出来た円錐形の帽子だが、実はこの帽子には、ある力が秘められている。
この帽子をずっとかぶっているためには、その力を物ともしない精神力、もしくは無頓着を求められる。
そして、かつてこの帽子をかぶり続けることが出来たのは、世界でただの一人しかいないのだ。

その人物こそ、ドッティドットその人である。
200810206.jpg


そう・・この伝説の帽子は、かぶった者を一瞬にして素っ頓狂にしてしまうのだ。


いつしかその噂は人々の間で囁かれるようになり、勇敢な人形達が世界中から集結して来るようになった。

その一人、プリマドーリージンジャー。
いい女の殻を破り、新しい自分の一面を模索しているという彼女が挑戦してみたものの、まだ照れがあるせいか3分と持たなかった。
20081020b.jpg



次に挑戦するのは、遠くアメリカからはるばる海を渡りやってきた、アシュトンドレイク家の長女。
本家より馴染んでいるのは気のせいでしょうか。
劇画調ドッティという感じです。
200810204.jpg


最後は真面目キャラからの脱皮を夢見ているコムサ。

おっと、深くかぶりすぎてしまったようです。
これではコムサならぬ虚無僧ですね。
200810202.jpg

装着してみると意外に自然で、帽子の力を封印しているようにすら見えます。
実に堂々としています。
20081020.jpg

一通り出揃った所で、ドッティに感想を聞いてみようとしたら、寝ていました。
やはりこのくらいでなくては、とうていかぶり続けるのは困難なようです。
20081020a.jpg


※「バラららら」のバラちゃんが、ドッティ帽をいろんな子にかぶせてみてはという提案をしてくださったのでやってみましたw
バラちゃん、ありがとうございます(笑)
12 CommentsPosted in 複数

乱入

10 16, 2008
いつもおとなしいセイブジアニマルに頑張ってもらいました。

200810163.jpg

相変わらず頭がもじゃもじゃですが、今となってはこれが可愛くて仕方ありませんw
200810167.jpg

「久しぶり~」
200810161.jpg


一年ぶりの登場、カボちゃんです。
この時期ハロウィングッズがたくさん出回っているので買いたくなりますが、食器棚の奥で今か今かと出番を待っている姿に心を打たれました。

「埃がたまっているわよ。」
20081016.jpg

ゴロゴロゴロゴロ
(重い・・・)
200810168.jpg

なかよしなかよし。
200810165.jpg

まつ毛

10 11, 2008
アシュトンブライスのまつ毛を見るたびに、オープンテラスのカフェの庇を思い出します。
クルクルと棒を回して格納したくなります。

200810117.jpg


200810115.jpg


下から見ると、プチブライスの一生懸命なまつ毛みたいでかわいいな。
200810113.jpg

もりもりまとめた髪の裏方部分が仄かに垣間見える間抜けショット。
200810116.jpg

「オムカエデゴンス。」
200810112.jpg

ロボニッキ

10 07, 2008
ティーオレのニッキが来ました。
泥棒フェイスのニッキがずっと欲しかったので、ものすごく嬉しいです。
可愛いなぁ・・・・でもまだちょっと無表情ですねw
20081007a.jpg

「あれがカメラよ。」
100810071.jpg

「ん?あれは・・・」
20081007.jpg


200810076.jpg

息子が作る工作が、妙に凝っているので載せてみました。
「フロントミッション」というゲームのヴァンツァー(ロボットみたいなもの)だそうです。

材料は、私が職場から持って来た、商品の入っていた厚紙の箱です。
ちゃんとパーツが外れたり可動部分があったりしますが、何しろ元は商品が入っていた箱なので、たまに隙間から「ギャッツビー ボディシート」などのロゴが見えているとちょっと笑ってしまいます。

200810078.jpg

後姿もなかなかw
200810073.jpg

戦わせてみました(笑)
200810075.jpg


200810072.jpg


ちょうちんアンコウ

10 06, 2008
アホ毛のいたずら。
我が家のスターダンサーは、青以外の目が全て黒目抜けです。
200810051.jpg

ブログを始めるまでは黒目抜けというものを知らなかったのですが、知ったところであまり気にならないことに気がつきました。
なんというアバウトな私。
20081005.jpg

(※落ち込んでいるわけではありませんw)
200810053.jpg
12 CommentsPosted in スターダンサー

水の泡

10 01, 2008
20081001e.jpg


・・・・
200810019.jpg

ウトウト・・・
20081001a.jpg

ZZZ・・・
200810018.jpg


そろりそろり・・・
200810017.jpg


200810016.jpg

(シ~ッ)
200810015.jpg


そろりそろり・・・
200810013.jpg

ガッ!!
200810012.jpg

ガラガラガッシャーン!!
20081001.jpg
24 CommentsPosted in 共演
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
