
-- --, --

半生のクマ

08 30, 2008
熊をかぶせてみました。
なかなか似合います。
200808301.jpg

髪がないと、半生っぽさが際立っておいしそうです。
200808305.jpg

黄色横目のクールな眼差しと、着ぐるみの熊のつぶらな瞳の対比がなんとも可笑しいですw
200808303.jpg


200808306.jpg

ドスンドスン
20080830.jpg

これを撮った直後、ものすごい雨が降ってきました。
危ない危ない。


ミスサリーライス

08 27, 2008
数日前に届いていたミスサリーライス。
うずうずしながらもなかなか開ける余裕がなく、ようやく箱から出すことが出来ました。
可愛いです。
20080827e.jpg

P1020566.jpg


リップライン、向かって右側の山の方が絵の具が溜まってしまったようになっているため、はみ出て見えます。
ここが塗り終わりの位置だったのかな。
20080827f.jpg


呆然姉妹。
レトロママのピンクよりもオレンジがかったピンクでした。
レトロママ、前髪がだいぶ短くなったような気がします。
20080828d.jpg


この子はレトロママを上回る無表情っぷりが面白いですね。
あんなに無機質な感じだったレトロママが、妙に人情味溢れる人に見えてくるのが可笑しいです。
20080827g.jpg

20080827c.jpg

そういえば先日ヴィーナスフォートに行ってみましたが、売店とビューティコンテストのファイナリストのブライスが飾ってあるだけでした。
公式HPを見るともっと大規模にやっているようなので、私はいったい何を見てきたのか謎です。
見落としていたのか、はたまたまだ準備段階だったのかわかりませんが、また機会があったら覗いてこようと思います。

伸び縮み

08 19, 2008
小学生の冬に母と出かけた時の事。
私はコートに膝丈スカートという服装でした。

※(イメージですw)
20080819.jpg

歩いているうちに、足元に違和感を感じたので見ると
200808192.jpg

ロングスカートに!
200808193.jpg


いつの間にかスカートのホックが外れていたらしく、一歩進むごとに少しずつ落ちてきていたようです。

ああ・・コートを着ていて本当によかった・・・。

街中で人出もかなりあったので、急いでビルとビルの隙間に入って直しましたが、コートがなかったらと思うとゾッとしました。

ゴソゴソ・・(直し中)
200808196.jpg


後ろを歩いていた人はさぞかし驚いたでしょう。

なにしろ、これが
20080814.jpg

いつの間にかこんな風になっていたのですから。
200808195.jpg

ブライスには少しウエストがブカブカのリーメントのスカート。
まさかこんな過去を思い出させてくれるとは思いませんでした(笑)
16 CommentsPosted in フルーツパンチ

天然クーラー

08 16, 2008
日帰りで富士山と鳴沢氷穴に行ってきました。
富士山の五合目は人生二回目となりますが、天気がよかったせいか気温18度のちょうどよい涼しさで、暑さに疲れていた体に束の間の休息をくれました。

雲海を見ることができました。
このまま歩いて行けそうです
20080815a.jpg

今日のお供はプチのペピーパンダ。
ちょっと鼻タレ風味です。
200808151.jpg

昼食をとったホテルの展望ラウンジには人がほとんどいなかったので、ここぞとばかりにパチリ。
何が見えたかな。
ほつれている糸は見てはいけません。
20080815.jpg

しまった、裸足だったw
200808153.jpg

ここが富士山にある鳴沢氷穴の入り口です。
もうすでにこの位置で、冷凍庫のような風が吹いてきて寒いくらいでした。
200808155.jpg

下から見たところ
20080815b.jpg

ひいいぃ
200808154.jpg

氷穴内には、両側にこんな壁が続いています。
洞窟といえども、真夏なのにこれは驚異です。
200808157.jpg

富士山とその周りの自然は、不思議や謎がたくさんあって本当に興味が尽きません。
ただ美しいだけではなく、(この山には何かがある)と感じさせる不思議な力があるように思います。

帰りに寄ったぶどう畑。
巨峰食べ放題でしたが、さすがに家族三人で2房食べたらグッタリしましたw
200808158.jpg


16 CommentsPosted in プチblythe

想定外・再び

08 13, 2008
「すごい人出ねぇ」     「あ、りんご飴おいしそう♪」
20080813d.jpg

「momokoさんにお姉さん!」
20080813c.jpg

【続きを見る】
24 CommentsPosted in ケン/momoko

夏もひとやすみ

08 11, 2008
昨日の東京は、とても涼しくて過ごしやすい日でした。
毎年8月には一日だけとても涼しい日があるのですが、昨日がその日だったようです。

200808108.jpg

またまた届いたお洋服をレトロママに。

200808101.jpg

黄色と青でグレープフルーツを連想してしまうのは、昔売っていたロッテのチューインガム「グレープフルーツ」のパッケージの印象が強いせいでしょうか。
・・・・古すぎてわかりませんね。

20080810.jpg

息子が手塚治虫の漫画に出てくる「ヒョウタンツギ」の人形(ぬいぐるみ?)を作ろうと、フエルトと綿を買ってお裁縫箱の道具で奮闘しています。

紙工作なら得意な彼も、布だと思うようにいかないようです。
私自身、お裁縫関係がからきしダメなのでアドバイスも何も出来ないのですが、出来なくても作ってみよう、というその姿勢は見習いたいものですw

20080810a.jpg


ポンジュース

08 07, 2008
夏の元気なお洋服が届いたのでポンチョに着せてみました。

元気なパンツスタイルはあまり持っていなかったので、なんだか新鮮です。
200808072.jpg

ピンク目。
向かって右の髪が微妙に崩れているのは気のせいですよ。
200808078.jpg

オレンジ。
部屋の中だからか、ピンク目とあまり変わらないように見えてちょっと残念
200808075.jpg

ポンチョの下目は、はにかんでいるような表情で可愛いです。
下目が気になって直そうかなぁと思っていましたが(直せませんがw)、このままでいいかな
200808074.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

08 04, 2008
暑中お見舞い申し上げます。

今年は冷夏になると言ったのは誰でしょう。
本当に暑くて過酷です。

お向かいのお家の出入りに怯えながら、そ~~っと玄関を開けて撮ったショット。
200808042.jpg

なんとなくほっぺが膨らんで水を口に含んでいるように見えます。
ドッティのことだから、通り過ぎざまピューっと噴水のように吹きかけるかも。
200808043.jpg

暑いと、体の中から冷やさないとぐったりしてしまいます。

どっちがいい?
20080804a.jpg

20080804.jpg

職場の休憩室となっている社員食堂は、3時で冷房が切られるため、夕方はちょっとした我慢大会の会場のようです。

まだまだ暑い日が続きますが、がんばって乗り切っていきたいものです。
(お尻をかいているわけではありませんw)
20080804c.jpg
14 CommentsPosted in ドッティドット

がんばれ夏

08 02, 2008
あっという間の8月。

涼しげなブルーのストライプ&おかっぱコンビの二人。
20080802.jpg


200808021.jpg

「腕、どうしたの?」
200808022.jpg

200808027.jpg


「去年ね、色移りしちゃったの」
(ツー・・・・(涙)
200808023.jpg

夫が「島流しの下手人みたいだw」と言っていました。
あんまりです(笑)
レイニーは、他にもチークが一箇所はげてしまったりと、結構かわいそうな事になっています。

今年の夏は色移りに負けない体作りをしようと、二人で空気イスをしていました。
200808029.jpg
18 CommentsPosted in 共演
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
