
-- --, --

ベルボトム

05 30, 2008
Blythe Shotのrokeさんがベルボトムのセットを作ってくださいました。
伸縮性のある生地が体にフィットして、とてもかっこいいです。
200805305.jpg



胸の赤いボタンのポイントも、レトロですごく可愛いのです。
こういうボタンて、少女時代のおしゃれ心を刺激して憧れでした
200805301.jpg



2008053008.jpg


こっちは昨日撮った写真。
せっかくの黒が背景に同化してしまったのでどうしようかと思ったのですが、
ランプの灯りにとても似合うので載せてみました。
200805290.jpg


rokeさん、ありがとうございました
2008052919.jpg



外へ!

05 27, 2008
写真を整理していたら、以前撮って埋もれていた写真が出てきました。
こんなシチュエーションを思いながら撮っていた記憶があります。

ジェレミーが遊びに行こうと誘ったら、あまり外に出た事がないマーマレードは躊躇い、
2008-04-23 11-09-42_0001


少しはお日さまに当たらなきゃ、と諭す。
2008-04-23 11-33-31_0004


終わりw
2008-04-23 11-22-39_0003



そうえいば先日、車に乗っていて信号待ちをしていたらこんな人が。
信号待ちではなさそうですが、持ち物・紙袋って・・・
200805281.jpg


カメラに気が付いたのか、手を振っていました。
口から見てますねw
20080528.jpg
22 CommentsPosted in プチblythe

パラディバイモノコムサ

05 25, 2008
20080525.jpg




ピンポ~ン

「はーい」




200805251.jpg


コムサがやってきました。
200805252.jpg



よろしく~・・・
200805254.jpg


この髪型、瞳の色、やっぱり可愛いですね
200805258.jpg

サザエ

05 22, 2008
ここの所サラサラの髪をもつれないように気をつける事が多かったので、この子のもじゃもじゃ頭はとても安心感があります。
20080522.jpg


リアルサザエさん

200805223.jpg


カツオとタマ(のつもり)

200805227.jpg


200805228.jpg


鮎の塩焼きがあったので撮ってみましたが、いっちょまえにちゃんと塩が振ってあるので
ポロポロこぼれて大変でしたw
200805221.jpg


違和感がないなぁと思ったら、サザエさんてブライスと同じ頭でっかちだったんですね。
200805225.jpg

赤と黒

05 21, 2008
200805212.jpg


友人が大トロをくれました。
200805216.jpg


あんまり食べた事ないなぁ;;
20080521.jpg

試着

05 19, 2008

20080519.jpg



200805191.jpg


【続きを見る】
22 CommentsPosted in 共演

ブライス引越しセンター

05 16, 2008
よいしょ
よいしょ
200805163.jpg


よいしょ
よいしょ
200805162.jpg


よいしょ
よいしょ
200805164.jpg


はぁ~~~~~~・・・・
200805161.jpg



デアゴスティーニの「昭和タイムズ」の応募券を集めて、「マイちゃぶ台」をもらいました。
ベニヤっぽいのかと思っていたら、材質もしっかりしていて足もたためるちゃんとした「家具」でした(笑)
20080516.jpg
20 CommentsPosted in 複数

激突

05 14, 2008
徒然日記のアリアさんのお洋服です。
水玉とストライプって、なんでこう可愛いのでしょう。
20080514.jpg


200805146.jpg

こんなとこに穴が・・・
200805143.jpg


何が見え・・・・
200805142.jpg





ゴン




いたたた・・・
200805141_20080514202455.jpg


※コメントが書き込めないとのご指摘を頂きました。
どうやら、よく送られてくるスパムメール対策にといろいろ設定したのが仇になったようです。
せっかく書いてくださったのに、申し訳ありませんでした



2008年宇宙の旅

05 12, 2008
週末に、お台場にある科学未来舘という所に行ってきました。
宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務めているそうです。

お供は、小さくて軽いw二代目リカちゃんです。
科学未来舘 003


いろいろな色や柄に変化する球体。
こうして見ると、作り物とわかっていても本当に小さな地球が浮かんでいるようで、とても美しいです。
科学未来舘 025


科学未来舘 001


宇宙船内部。
シャワールームも、ぷかぷか浮かないように足を固定するようになっているのが面白いですw
科学未来舘 011
科学未来舘 012


こちらはトイレ
宇宙だと、用を足すのも必死です。
科学未来舘 014


ピンボケに加え、こっそり撮るのに必死でヘアピンがありえない場所にずれてしまっています。
この時、自分では「よし撮れた」と思っていたのだから間抜けです。
なぜここまで乱れていながら気づかないのか、我ながら酷いです(笑)
科学未来舘 022


これなんか、首元まで落ちています。
ポーズを決めている場合じゃないよリカちゃん・・・
科学未来舘 028


行ったのが閉館近い時間だったのであまりゆっくりは見られませんでしたが、
会員になると2000円で一家族全員一年間無料になるので、何回か足を運んでじっくりと科学や宇宙、人体について施設や資料などを見て回りたいです。

ピンボケですが、何となく好きな一枚
科学未来舘 007
14 CommentsPosted in 未分類

美人薄命

05 10, 2008
やってしまいました。
ラウンジングの髪、抵抗も空しくやつれ果てたように解けてきてしまったので、
思い切って解いてしまいました
美しい巻き髪も、わずか二日の命でした。
200805109_20080511034726.jpg


覚悟はしていましたが、長いです。
床に着きます。
この状態でここに置いておいたら、わかっていても夜通った時に悲鳴をあげそうです(笑)
2008051011.jpg



しかし、解いても美しさは変わらず
どことなくポンチョに似てるかな?
2008051010.jpg


ひと束だけ垂れていた髪でインカムだって出来ちゃいます
20090510_20080511034751.jpg


まだ髪にくせが残っている間に、あの巻き髪が再現できるかやってみようかなw
ヾノ'∀`)ムリムリ
200805104.jpg

ラウンジングラブリー

05 09, 2008
アシュトンドレイク社のラウンジングラブリーが来ました。
もんのすごく可愛いです
200805092_20080509104119.jpg


箱から出した時、ヴィンテージを買ったような錯覚に陥りましたw
肌色がとても明るくなったような気がします。
200805098.jpg


気になっていた不思議な髪型は、器用に巻いてありました。
この細くてさらさらな髪の毛を、全員手作業で巻いていったのかと思うと驚きです。
スプレーなどで固めてるわけでもないので、何もしていないのにどんどん解けてきます。200805094.jpg


200805093_20080509102637.jpg


これといって頭部を触っていないのに、写真を撮っている間にもうこんなに乱れてしまいました
(-公-、)シクシク
20080509_20080511034825.jpg


この髪型のままにしておこうと思っていましたが、難しそうです。
猛烈に解いてしまいたいという気持ちと、解いたら元には戻れないぞ・・という囁きとで葛藤していますが、そのうちそんな葛藤も空しくざんばらになりそうです(笑)
200805097.jpg




おまけ

05 09, 2008
そういえばこんな写真も撮ったっけ・・・
先日のおまけみたいなものですが、せっかく人の気配に怯えながら撮ったので載せてみました。

古い路面電車の中で涼むレイニー
20805038_20080509021813.jpg


銭湯で体重を計るレイニー
体重計の文字盤が顔に見えて仕方ありません。( ・ ε ・ ) ←こんなの
本当は番台に座らせたかったなぁ
200805092.jpg


そういえば、レイニーのチークが一部剥げてしまいました(泣)
やはりいろいろ連れ出したり遊んでいたせいでしょうか。
・・・ごめんね
20080509.jpg

タイムスリップ

05 04, 2008
昨日江戸東京たてもの園という所に行って来ました。
古い建築物や街並みを再現してある、古いもの好きにはたまらない場所です。

2008050311.jpg


あいにくの雨でしたが、午後には天気になったせいか意外と人が来ていました。
さすがゴールデンウイーク


ここ、住みたいなぁ
こういう何気ない一角って大好きです。
2008050310.jpg



こんな木造家屋の陰で壁の方を向き、辺りを気にしながらカバンから何かを出そうとしている姿は、現実の町なら間違いなく通報されていたでしょう。

200805037.jpg


時間がゆっくり流れていた時代。
いいなぁ
昔の建築物は、現代から見れば無駄と思われるようなスペースや遊び心のある空間がふんだんにあって、見ていてとても楽しいです。
200805036.jpg


これは、とある洋風のお屋敷の書斎にあったテレビと電話。
200805032.jpg


電話は横のレバーを回してかけるのかな?
デザインが素晴らしいです。
20080503.jpg


昔の家の作りは開放的なのにとても落ち着きます。
というか、むしろ開放的だからこそ落ち着くのかもしれません。
心と同じで、オープンでいれば守る必要もなく、内面が静かでいられるようなものですね。

プライバシーや安全の為に、密閉容器のようにならざるを得ない現代の住居からすると、とても贅沢だと思いました。

200805033.jpg



平和なひと時

05 02, 2008
♪~~♪♪~~♪~
どこからか音楽が流れてきたので見に行ってみると、なにやら見覚えのある足が

2008050210.jpg


【続きを見る】
18 CommentsPosted in 共演

大仏

05 01, 2008
大好きなハーベストのこの瞳。
200804302.jpg


階段を下りる前は、こうして普通に撮っていたのです(笑)
200804303_20080501004808.jpg


それはそうと、携帯のフレームでこんなのを作ってみました。
080418_1231~02001


違和感があまりないのがすごいですw
頭に見合った体が手に入ったと、つかの間喜んでいるようです。
SH010014.jpg


おでこちゃんでもやってみました。
こういう人、普通にいますねw
A370011001.jpg

8 CommentsPosted in 複数
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
