
-- --, --

先は長い

04 29, 2008
タッタッタッタッ
IMGP0666.jpg


タッタッタッタッ
IMGP0663.jpg


タッタッタッタッ
IMGP0665.jpg


タッタッタッタッ
IMGP0667.jpg


!!
キキーーーッ
IMGP0668.jpg


・・・・・・。
IMGP0670.jpg


そろりそろり
IMGP0672.jpg


(もう少し・・・)
IMGP0673.jpg


ふ~
IMGP0675.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMGP0679.jpg

Meet the Blythe

04 28, 2008
Blythe Shotのrokeさんがお洋服を作ってくださいました。
70sや60sのテイストが得意なrokeさんのセンスには、いつも脱帽です。
すごくかっこいいです。
200804282.jpg



200804283.jpg


最初巻いた時、ねずみ小僧になってしまい自分で笑ってしまいましたが、
ちゃんとマチコ巻きになっているでしょうか。

200804286.jpg



よくわからないタイトルは rokeさんのお洋服によって時代を超え、古き良きブライスに出会ったような何ともいえない感慨深いものを感じたためですが、ディズニーランドの初期のアトラクション「meet the world」を、「世界の肉」と笑っていた過去までをも思い出してしまいました。

足、長~~!
20080428_20080428111553.jpg


腰痛を治して張り切ってモデルを務めてくれたドッティ、嬉しそうですw
rokeさん、ありがとうございました(^^)
200804285.jpg

6 CommentsPosted in ドッティドット

ラブミッ書ン

04 25, 2008
なんとなく書道を連想させるラブミッション。
200804256.jpg


外に出ずに太陽光で撮れないものかと、裏のお宅に面している窓を開けて撮ってみました。
こっち側は壁だけなので撮りやすい反面、ただの壁ですが・・・。
せっかく髪が風になびいているのに毛量がすごくて重いせいか、あまりわかりません。
200804253.jpg



てかてか~
200804252.jpg


書を連想するからというわけではありませんが、写真に落款代わりのロゴを入れてみました。
でもなんだか毛くずのようです。
20080425.jpg
8 CommentsPosted in ラブミッション

地獄に仏

04 24, 2008
(ケンさんいらっしゃるかしら・・)
2008042412.jpg


「レインボーちゃん?!」
2008042411.jpg


「おじゃまします・・レインボーちゃんどうしたの?」
2008042410.jpg


「・・・すごい熱!」
200804248.jpg


「あ・・・momokoおねえちゃん・・・」
「お父さんは?」
「お薬を買いに町まで・・・」
200804249.jpg


「そうなの・・」
(食事はレインボーちゃん担当だったのね・・)
200804247.jpg


「おねえちゃん・・・」
「なぁに?」
200804246.jpg


「・・マンガが見たい・・・」
200804245.jpg


「わかったわ・・これね。」
200804243.jpg


「さぁ、安心して眠ってね。お父さんが帰ってくるまでここにいるから。」
「うん・・・・」
すー・・・すー・・・
200804242.jpg


じ~~ん
20080424.jpg
20 CommentsPosted in ケン/momoko

あぶら汗

04 21, 2008
「てーらーぎぶそん」
びふてき・にく・すぽんじ などと並ぶ、平仮名で書くとかわいいものの一つです。
200804212.jpg


彼女が見ているものは・・
20804215.jpg



20080421.jpg


こんなクリアファイルを買いました(笑)
仕事場で使おうと思います♪
IMGP0507.jpg

常夏

04 18, 2008
昨日からの雨が続いているせいか、寒いです。
寒いので、Labylinさんのshopで買ったワンピースを着せて常夏気分を味わいました。
ジンジャーのエルコです。
200804183.jpg


エルコという名前は、ジンジャーエール→ジンジャーにエール→ジンジャー・エル子という、半分ダジャレに近い由来ということは内緒にしておいてください。
200804184.jpg


お花の髪飾り、とても嬉しかったです
200804185.jpg


真夏の強い日差しがとても似合いそうなワンピース。
本当はもっと鮮やかな色彩で美しいのですが、忠実に再現できませんでした(-公-、)シクシク
夏になったら、海っぺりなんかで着せてみたいです。
200804186.jpg


【おまけ】
昨日の晩、レトロママを寝転がりながら眺めていたらとても可愛い表情をしていたので撮ったら、
背後に復刻ブライスが((((;゚Д゚)))
200804182_20080418133822.jpg

眼力

04 14, 2008
久しぶりのシャッター柄ストライプの背景。
200804146.jpg


私はよく物を落とします。
失くすという意味ではなく、そのまま落とすのです。
幸い、お人形を落とす事は滅多にないのですが、今回はデジカメを落としました。
20080414.jpg


出先でいちいち出すのも大変だからとネックストラップにつけていたのですが、
ちょっと走ったら落ちた・・・(-公-、)シクシク
メモリーカードに入っているものは見えるし撮影もできるのですが、レンズを通して見えるはずのものが見えず真っ暗になってしまいました。
なので当分ニシキゴイにお世話になります。
いったんカメラに慣れてしまうと、携帯で撮るたびに設定しなければいけないのがとても面倒です。
200804142.jpg


復刻ブライスのこの眼力を見ていると、紐を引くと瞬きして撮影できるカメラにならないかなぁと思ってしまいますw
あ、でもそれだと『リング』ですね
200804143.jpg

眉毛

04 12, 2008
アジアンで遊んでいたら、額に色落ちを発見してしまいました。
ガーン

まるで眉毛のような色落ち。
うっすらなので、よく見えるように前髪を必死に押さえてその部分を撮ろうとしていたら、こんな写真になっていました。
ごめんね・・・
でも可笑しいので載せてしまいますw
200804115.jpg


気を取り直して、光のあまり入らない所で。
青いからやっぱり髪の色でしょう;;
200804114.jpg


なんとなく似ている二人。
エクセは、瞳に光が入らない方が黒目がちに見えて可愛いような気がします。
200804113.jpg


アジアンはとても可愛いのですが、同時に一番撮るのが難しい子でもあります。
何枚か撮って、やっとアジアンらしい表情が撮れました;;
200804116.jpg



角刈り

04 09, 2008
先日の動物園のおみやげ売り場で買ったライオン。
200804092.jpg


あまりにこの角刈りっぷりが可愛かったので、たくさんいる中から一番角刈り度の高いのを買ってきました。
いっちょ前に「ガオー・・・ガルルル」と鳴きます。
200804093.jpg


こんなに角刈りなのにつぶらな瞳なのもツボです
20080409.jpg

12 CommentsPosted in プチblythe

ずー

04 06, 2008
今日は多摩にある動物園に行ってきました。
ここのところ、春らしくいい陽気の為か出かける機会が多いです。
その分、ブライスを外で撮る事ができるのがとても嬉しいです
とはいえ、春休みなので人出も多く挙動不審に磨きがかかっていますがw
200804062.jpg


ここは高低差のある地形のためか、ちょっとしたハイキング気分が味わえます。
岩からプルリング。
バーディの髪を編んでいて思ったのですが、最近のブライスの髪の量はやっぱり少ないですね。
片方の三つ編みの量が最近の子の全部に相当するような気がします。
200804065.jpg


蝶が自由に飛びまわる温室では、
200804069.jpg


バーディが手を伸ばしても逃げません。
200804066.jpg


サファリ形式のライオンバスでは、ライオンが窓の外に吊るされたお肉を食べます。
巨大な顔が目前にヌーッと近づいて来るので、あまりの迫力に小さな子は号泣していました
やはり、生きる者の本能として恐怖を感じてしまうのでしょうね。
でも、ライオンもお肉を食べているだけで泣かれてしまうのは何だか不憫です(笑)
超ボリュームタイプのマスカラをしているみたいです。
200804064.jpg


他にもこんなカンガルーがいたりw
これは確実にテレビを見ていますね。
20080406.jpg


ゾウを覗き窓から見ていたら
2008040611.jpg


ずんずん近づいて来ました。
見えたのかしら・・・
2008040613.jpg



楽しかったよ
200804063_20080406214528.jpg
16 CommentsPosted in バーディブルー

木立

04 03, 2008
今日は、少し足を伸ばして水元公園という所に散歩に出かけてきました。

名前の通り水辺の公園のせいか海鳥のような鳥もたくさんいて、慣れたもので近所のおじさんの手からお菓子をもらって食べていました。

2008040311.jpg


近!
2008040313.jpg


奥のほうに、人のあまりいない木立の美しい場所発見♪
200804038.jpg


そろりそろり・・・
2008040312.jpg



20080403.jpg


タッ
200804032.jpg


クルッ
200804034.jpg



200804035.jpg


しゅたっ
200804036.jpg


10.00!!
200804037.jpg



22 CommentsPosted in スケートデート

さくらにっき

04 01, 2008
ニッキを連れて桜散歩をしてきました。
ブログを始めた頃はベッツィ、今年はニッキと、サッと取り出してサッとしまえるお人形をチョイスしている事から、小心ぷりが伺えます。
200804016.jpg


私の通勤路は延々とこうなっています。
帰りは夜桜となってとてもきれいなのですが、もうじき恐怖の道に変わる為、通ることができなくなります。
なんとも切ないです
200804012.jpg


ひらひらと散る花びらをニッキの頭に飾ってあげました。
200804014.jpg


女の子ですね。
ウインクなんてしています。
200804013.jpg


亀が甲羅干しをしていました。
なぜここに
20080401.jpg


あ~久しぶりに外に出られて楽しかった
200804017.jpg

雨のち晴れ

04 01, 2008
またまたナターシャです。
髪の色に合うかな?と思って花柄ワンピースを着せてみました。
20080331.jpg



あんなに降っていた雨がやみ、気持ちのいい青空になったので部屋の窓からパチリ。
Romper Lifeのゆうさんが、とてもきれいな青空をこうやって撮られるので、私も挑戦してみました
お向かいのお宅から見られていない事を祈ります(笑)
200803312.jpg


メリーちゃん・・気が早いよ
200803313.jpg
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
