
-- --, --

ストレッチ

01 30, 2008
冬は何かと運動不足になります。


・・・・・・・・冬じゃなくてもですが。
20080130030330.jpg


アイチェンジの紐はなかなか力が要るので、いい運動です。
20080130030430.jpg



ああ疲れた・・・
20080130030503.jpg


数年前よく見ていた教育テレビの「ストレッチマン」。

毎回、全国各地の養護学校などで悪役に扮したその学校の先生(本物)を、ストレッチマンが生徒と共にストレッチで退治するという番組がありました。
悪者役の先生、毎回違う人なのにほぼ全員が役者以上の悪役っぷりを演じて壊れているのを見るのが楽しみでした(笑)



リンゴ

01 28, 2008
ジェレミーマッキントッシュがやって来ました。

20080128130631.jpg


楽しみだったリンゴの帽子は、マットな質感かと思っていたらものすごくツヤツヤしていました。
公式写真では、中にみっしり詰まっていて重そうに見えたのですが、軽いです。

軽いとはいえ大きいので、この帽子をかぶっているだけでネオ気分が味わえるそうです。
20080128130642.jpg


20080128130655.jpg

18 CommentsPosted in プチblythe

静電気

01 27, 2008
先日買ったお洋服を、我が家のほっかむり系担当のピカに着せてみました。
20080126141608.jpg



この背景と芝生だからといって、視線の先にケンがいるわけではありませんw
20080126141503.jpg



20080127001136.jpg



バブーシュカを取って、静電気の洗礼を受けるピカ。
超がつくほどのサラサラヘアの持ち主ピカは、静電気ひとつでこんなにやつれて見えますw
20080126141430.jpg


ケープの代わりにエレガード。
20080126141204.jpg


01 24, 2008
虹が空にある理由を知っていますか。
20080124102707.jpg


【続きを見る】

年月

01 22, 2008
先日、懐かしい場所を散策してきました。
20080122130339.jpg


私の実家があったのは浅草ですが、同じ浅草でも幼少の頃を過ごした区域はもう何年も足を踏み入れていません。

懐かしい建物や風景が変わってしまう前にと、写真を撮り歩いて来ました。

子供の頃いつも遊んでいた公園。
あんなに賑わっていた公園も、ホウキではいた跡がそのまま残っているほど誰もいません。
20080122131613.jpg


子供の頃、ここの砂場を掘っていて底にシャベルが当たった時、
「あたし地球の底まで掘ったんだ!!」
と興奮して友達に話したのを思い出しましたw
20080122130359.jpg


木の陰、隅っこの土、何度となく飛び越えた柵
全てが懐かしいという事は、子供の頃っていろんなものをちゃんと見ていたんだなぁ・・

20080122130411.jpg


大人になった今、ここでお人形写真を撮ろうとキョドりながら一人で佇んでいた私は、明らかに不審者でした(笑)

20080122133524.jpg

久しぶり!

01 19, 2008
復刻二代目リカちゃん。
再びこのリカちゃんを手にするとは思っていませんでした。
久しぶりに会った古い友人は、意味不明の可愛い服装をしてやって来ました(笑)
マグネット付きの靴に白いバラのヘアピン、真ん中わけの髪型が懐かしいです。
20080119131905.jpg


久しぶりに手にしてみると、その軽さと小ささに驚きました。
こんなに軽かったんだなぁ・・
ブライスやベッツィ、momokoに慣れていたせいか、お人形というより大きなマスコットみたいな感じです。
20080119131920.jpg


夜撮ったため暗かったので明るくしてみたら、色褪せたパンフレットみたいになってしまいました。
20080119131929.jpg

12 CommentsPosted in 未分類

ミセスレトロママ

01 18, 2008
発売時には買わかなった子がじわじわ気になって買ってしまうのは、ブライスにはありがちです。

が、まさかこの子を買うとはw
20080118160003.jpg


噂のヤクルト肌(byようこっちさん)、新鮮です。
透明感というと抜けるような白い肌を想像しますが、この子の肌は「半生」という感じです。
頬だけマット気味で、他がツヤツヤ(笑)
見ていて飽きません
20080118160019.jpg


クールな表情のレトロママですが、角度によって意外なほどあどけなくなったりすると、こわい人の優しい一面を垣間見たような嬉しさがあります(笑)
20080118160028.jpg


顔にばかり気を取られていたら、全身写真を撮りそこなってしまいましたw
20080118160036.jpg

仲間入り

01 16, 2008
プチ達は今日もおしゃべりに夢中です。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
20080115131455.jpg


「ん?」
20080115131525.jpg

【続きを見る】
26 CommentsPosted in プチblythe

ツルツルキュッ

01 14, 2008
久しぶりに祝日がお休みだったので、ちょっと足を伸ばして鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。

今回お人形を連れて行かなかったので、全く海感のない過去画像
20080114220713.jpg


ここ数日、本格的な寒さに加えて海・・・
寒いです。
寒くて肩がこりました。
20080114214207.jpg


イルカショーというのは、ベタながら何度見ても楽しいものです。

ジャンプしながらもカメラ目線
20080114214220.jpg


そして、ショーの後イルカを撫でてきました。
触り心地は、綿がみっちり詰まった長靴みたいで、まさにつるつるキュッキュッでした(笑)
そして、何よりとても温かかったです
20080114214255.jpg


最後は「笑うアシカ」
ポスターで見る満面の笑みに比べると、少し苦笑いぽいですw
20080114214154.jpg



体は冷え切ってしまったけれど、イルカ達のおかげでとても温かい気分になった一日でした


おかえり~!
20080114220753.jpg

16 CommentsPosted in バーディブルー

01 11, 2008
大好きなラムチョップと肩を組んでいる仲良し写真を撮ったつもりが、酔っ払いを連れている図になってしまいました。
20080111131059.jpg


「もう一軒行くぞー!」
20080111131108.jpg


心配そうです。
20080111131115.jpg

先客

01 09, 2008
「お年賀、奮発しちゃったわ♪」
20080109111857.jpg


【続きを見る】
30 CommentsPosted in ケン/momoko

水上バス

01 05, 2008
今日は、葛西臨海公園まで散歩に行ってきました。

お供のフルパン。
意外と人が少なかったので、今回は写真が撮れました。

20080105181213.jpg


20080105173814.jpg


「お船に乗ってみようかな・・」
20080105173830.jpg


ここからは水上バスが数便出ているので、お台場までの往復便に乗ってみました。

ドキドキ・・・
20080105173911.jpg


少し寒かったけれど、海の上はのんびりです。
20080105173900.jpg


「ジュースを飲もうかな~♪・・・・・・・・・高っ!」
20080105173920.jpg


片道45分、計1時間半のミニ船旅でした。
20080105173844.jpg

10 CommentsPosted in フルーツパンチ

メリースキーヤー

01 03, 2008
お正月早々、メリースキーヤーを買いました。

ヴィレバンに二人もいたので、ものすごく久しぶりにお顔を選んで買うことが出来ました。
でもいざ選べるとなると、なかなか決められないものです

20080103143447.jpg


みつ編みをほどき、ゆるくウエーブがかかった姿・・・たまりません
20080103143511.jpg


今年は何人のブライスが我が家に来るのかな。
楽しみ楽しみ(^v^)
20080103143500.jpg

謹賀新年

01 02, 2008
新年 明けましておめでとうございます。

今年も、無事新しい年を迎える事ができました。
本当にありがとうございます。

2008年も、我が家のブライス達をはじめ他のお人形達ともども、どうぞ宜しくお願いいたします
<(_ _)>
20080102032151.jpg

(撮る暇がなかったので過去画像です


今年のお正月は、大晦日の夜に仕事から帰ってから初詣と初日の出に頑張って出かけてきました。
(ブライスを連れて行ったにもかかわらず、寒いのと人で撮れませんでした。(-公-、)シクシク) 【続きを見る】
18 CommentsPosted in スケートデート
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
