
-- --, --

バナナ色

06 30, 2007
可愛いバナナ色のポニーがやって来ました。
(実物はもっと黄色が濃いのですが(~_~;))

リトルポリッシュさんで、6/30までプレゼントになっていたミニチュアバルーンとセットになっているものを買いました。
バルーンもかわいくて欲しかったので、嬉しいです(*^_^*)

おしりと足に花模様が描いてあり、とてもかわいいペガサスポニーです
20070630132742.jpg


ミニチュアバルーンはベッツィにぴったりです。
20070630132958.jpg


ふと見ると、まだ何か入っていました。
何だろう、と膨らましてみると、イス(笑)
20070630133046.jpg

20070630133139.jpg



ささやかなサプライズが微笑ましかったです(*^_^*)


お部屋

06 27, 2007
前々から欲しいと思っていたお人形用のお部屋を、オークションで買いました。
とても感じのいい出品者さんだったので、久しぶりにオークションもいいものだな、と思いました
20070627112457.jpg


出窓までついていて、とってもかわいいです(*^_^*)
20070627112733.jpg


サイズ的には、ベッツィがぎりぎりというところでしょうか。
プチあたりだとちょうどいい感じです。
今の皆の話題は、どんな部屋にするか、どんな家具を置こうかで持ちきりです。

プチ「この窓にはやっぱりお花を飾りたいわ」
20070627125800.jpg


ベッツィ「壁に飾る絵もあるといいね♪」
ラビフィー「人参を入れる箱も置いてほしいな」
20070627125809.jpg



和気あいあいです。




みんな浮かれているせいか、隠れていないのにこっそり覗いている二人には気づいていません。
20070627125822.jpg



18 CommentsPosted in 共演

遠い記憶

06 24, 2007
Blythe shotのrokeさんとの昭和レトロのお話がきっかけで、記憶を頼りに探してみたら、我が家にも子供の頃の宝物がまだそのまま机の引き出しに入っていました。

これはティッシュとハンカチセット
20070624115536.jpg


りんご柄のティッシュがおしゃれです(笑)
20070624115618.jpg


これはミラーとクシのセット
どちらもよく見るとサンリオです。
こういうのって、買っても実際髪を梳かしたりしないものですが、持っているだけで嬉しかったのです。
20070624115708.jpg


これは水森亜土さんのオルゴール。
曲目は愛の賛歌(笑)
20070624120317.jpg


ローマ字を読むと、
「ボク トテモ コーフク・・・ ダ・・・」
恍惚としています(笑)。

不思議なのは右の「ウシ・・・」です。
「ウシシシシ」なのか、「うし!(気合い)」なのか「牛」なのかわかりません。
どちらにしても、全部違う気がします。

そしてこれも古いオルゴール
曲は夕焼け小焼けなので、れっきとした日本製です。
CA370520.jpg


奥行きのある写真になっています。
当時は、このフタの中に違う世界があるようで想像力を掻き立てられたものです。
20070624121846.jpg


開けるとコブタのお手玉が入っていました。
このお手玉は、たまに遊んでいた記憶があります。
20070624120954.jpg


子供の頃からそのままの引き出しには、忘れていた記憶を呼び覚ますモノ達とともに、子供の頃の自分がまだそこに居るようでした。
24 CommentsPosted in ベッツィ

長靴

06 22, 2007
梅雨入りが出てからやっと雨が降りました。
雨の日がお休みだと、とても得をした気分になります。

お出かけしようとしたレイニー
お気に入りの長靴がありません。

長靴を履いていたのは、ドッティでした。
20070622115658.jpg


「ああ・・どうしよう。すごく楽しそうだな」
20070622115949.jpg


「あ、今度は枝毛チェックなんかしてる・・」
20070622120121.jpg


「待ち合わせの演技までしちゃって・・・見られたくなかっただろうな・・」
20070622120302.jpg


「ん?あれはレイニーちゃん」
20070622120420.jpg


「どうしたの?」
「うん・・あのね・・・」
「うんうん^^」
20070622120521.jpg


レイニー「長靴・・・履きたいの」
ドッティ「・・!!」
20070622120611.jpg


「ごめんね、ちょっと履いてみたくて(^-^;)」
「ううん、帰ってきたら貸してあげるね」
20070622120752.jpg


レイニーは(さっき見たことは胸にしまっておこう)と思いながら、二人で仲良く帰っていきました。
20070622121037.jpg

22 CommentsPosted in 共演

コブタ

06 19, 2007
プチのレインボーウイッシュは、ペットを飼っています。

「ブタです。よろしくね。」
pig.jpg


そのブタさんに赤ちゃんが生まれました。
pig5.jpg



この右から二番目のコブタのお尻がなんともいえない可愛さです(笑)
pig7.jpg


プチも、兄弟にはじき出されたコブタをお乳に戻すのに必死です。
pig2.jpg


このレインボーウイッシュは、「子供が無理しているようで可笑しい」との友人の薦めで買ったのですが、確かにそんな感じで、可愛いというより可笑しいです。


18 CommentsPosted in プチblythe

懐かしいものたち

06 18, 2007
今や専用の家具まで売られている食玩。
見ているだけで面白くて集めたくなってしまいます。
昨日もおもちゃ売り場に行く機会があったので見ていると、なんとも懐かしいシリーズがあって、ついつい3個も買ってしまいました
(^-^;)。
20070618114438.jpg


「夏の思い出」
20070618114724.jpg


「わがやの食卓」
20070618114630.jpg


「わたしのお部屋」
20070618114829.jpg


レトロで可愛い♪とかではなく、本気で懐かしいのが哀しいです

今日のモデルさんはテーラーギブソン。
20070618115854.jpg


ビーチサンダルはブライスサイズだったので、少し無理がありますが履かせてみました。
20070618114953.jpg


20070618115632.jpg


お茶どうぞ
20070618120014.jpg


一箱にこんなに何種類も入っているなんて、すごいです
また買ってみようかな(^v^)

ブライスバトン

06 15, 2007
すも~るLADYのサクラさんからいただいた「ブライスバトン」を書いてみます。
20070615102910.jpg

20070615103116.jpg



「ブライスバトン」


1 あなたのブライスを紹介してください。

ドッティドット
スケートデート
ピカデリードリー
ピカデリードリーアンコール
フルーツパンチ
パウワウポンチョ
バーディブルー
ストロベリーミルフィーユ
スターダンサー
イチゴヘブン
テーラーギブソン
レイニーディパレード

プチ
レインボーウイッシュ
ペニーリトル
スケートデートリターンズ
シャイベア


2 ブライスを知ったきっかけは?

一番最初はパルコのCM
可愛いと思ったけれど、売り物だとは思わなかった(笑)

3 ブライスはあなたの部屋のどこにいますか?

ソファの背に全員座っています。

4 どうしてもお迎えしたいブライスは?

いつか買えたらいいな・・と思うのはやはりヴィンテージ
ネオでは、エクセのアジアンバタフライとラブミッション

5 お迎えしてみて、良くも悪くもイメージが違っていたブライスは?

イチゴヘブン
公式画像で目眩がしたものの、実際出会いがあって買ったらとても可愛かった。

6 好みのヘアスタイルは?

前髪がない方がいいかなぁ
最近のブライスの前髪は、けっこう扱いづらいので^^; 

7 自分がプロデュースするとしたら、どんなコンセプト?

うーん
考えた事もなかったですが・・・
ハワイが好きなので、ハワイアンとか・・・^^;
ワイキキとかの賑やかなハワイではなく、ハワイ島のまったりした大人の雰囲気の子

8 これからブライスをお迎えする予定は?

欲しい子はいるけれど、当分ガマンガマンです。
プチ熱がまた出てきているので、プチなら買ってしまうかもしれません

9 次に回す人は?

そういえば前回回すのをすっかり忘れてしまいました
ご自由にお持ち帰りくださいませ(笑)


この間友達の家に行った時に山分けした、友人が箱買いしたお洋服です(笑)
20070615103139.jpg

20070615111907.jpg

17 CommentsPosted in 複数

制服

06 13, 2007
昨日、新しいお洋服を着せる前に撮って遊んでいた写真を載せてみました。

ベッツィの制服を借りて着てみたフルパン。
20070613221030.jpg



ずっとこの服を着ていたベッツィ、元々は水着姿だったので、他にありません
(プリマドーリーみたいなものですかね)
カメラを向けたら慌てて逃げていきました。
20070613221047.jpg


女子高生というより「ハイスクール」という感じなフルパンでした。
18 CommentsPosted in フルーツパンチ

さわやかさん

06 12, 2007
*snow drop*のLabylinさんのショップ、虹色dropからお洋服が届きました。
爽やかでとっても素敵です
20070612140337.jpg


恥ずかしがりやなフルパンに着せてみました。


20070612123010.jpg



20070612123025.jpg


20070612123531.jpg


20070612123540.jpg


試着室を出て、そのまま歩いていってしまいました。

気がついて戻ってきてくれたところをパチリ

20070612131957.jpg


なんとなくフルーチェを連想する、甘酸っぱそうなお洋服です(*^_^*)
レギンスも横に小さなボタンが付いていたりして、とっても可愛いです


Labylinさん、素敵なお洋服また楽しみにしています
20070612125454.jpg

15 CommentsPosted in フルーツパンチ

ランデヴーエブリデイ

06 11, 2007
またまた週末お友達の所に遊びに行ってきました。
(ドッティを譲ってくれた友達です

ずっと箱に入れていたランデヴーシュシュを箱出しするというので、さっそく写真に撮る事に。
そのついでに、うちにはいないハッピーエブリディも撮らせてもらいました。

まずはハッピーエブリディ。
付属のTシャツを何枚かもらった事があるのですが、それにしてもカジュアルで可愛いです
20070611005635.jpg

20070611010641.jpg



この瞳の色がとても好きです。
20070611004458.jpg


下から撮ると、なんだか急に幼くなります。
20070611004608.jpg


そしてランデヴーシュシュ。
OFがとっても凝っていて可愛い
20070611005133.jpg


髪のボリュームもあり、チャームが重くて普通に立たせるとひっくり返ってしまいました(笑)
同じ色白さんでも、ユキノナミダヒメよりも大人っぽく、しっとりした美人さんでした。
20070611005149.jpg


何だかこうして友達のお人形を載せていると、人のふんどしで相撲を取っているような感覚を覚えますが「うちの子を載せてくれ」という要望があったので応えてみました(笑)
14 CommentsPosted in 複数

素敵なプレゼント

06 08, 2007
「おこさまランチ」さんの5000HIT記念のカウプレに応募してみたところ、残念賞が当たりました。
残念賞と言ってもブライスの素敵なお洋服ということで、全然残念ではありません
むしろ、こういうのに当たったのは初めてなので、本当に嬉しかったです;;

お洋服はと~っても涼しげで、シルエットもきれいで、本当に可愛すぎました(*´ェ`*)ポ
もう大感激です。
素敵なラッピングも嬉しかったです
20070608133011.jpg


裏には、可愛いブライスのポストカードが入っていました。
淡々と書いていますが、かなり興奮してしまいました(笑)

20070608133027.jpg



ポンチョ「ん?」
20070608134449.jpg


プチ「よいしょ よいしょ」
いつもジーンズにTシャツのポンチョに可愛い格好をさせるんだと、プチ達が運んできました。
20070608134316.jpg


シャイベアなんか、髪を振り乱して運んでいます。
20070608135616.jpg


照れながら着替えたポンチョ。
ポンチョのナチュラルな雰囲気にぴったりで、本当に可愛いです
20070608134926.jpg


裾を引っ張られています。
20070608135318.jpg


おこさまランチの朱梨さん、藍羅さん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
大切に着させていただきます。(*^_^*)

展覧会の絵

06 06, 2007
My name is ほのみ のhonoさんのところで紹介されていた写真加工がとてもおもしろかったので、私も遊んでみました。

自分の家の子が展示されているようで、なんだか嬉しいです。

20070606120444.jpg

20070606120457.jpg


バーディブルーは、ちょん切れてしまった部分が
ちょうどティアラのようになっています。

トイザらスに寄贈したら飾ってくれるでしょうか(笑)。
22 CommentsPosted in 複数

ピカデリードリー

06 05, 2007
ついについに、ずーっと欲しかったピカデリードリーがやって来ました。
感激のあまり、涙で画面が見えません。
20070603032444.jpg


う~んかわいい
こういう顔が好きなのは、私がカエル好きだからでしょうか。
20070603032456.jpg


先輩なのに妹分のアンコールと並べてみました。
まだ慣れていないのか、どことなくよそよそしい二人。
紐も絡まっています
こうして見ると、アンコールの髪の方がピンクがかっています。
しかし、ピカの髪のきれいさはただ事ではありません。

20070605135055.jpg


20070605134621.jpg

(触手(毒有り)のようです)



20070605135230.jpg


なぜか階段でパチリ
20070605143414.jpg


ぶら~んぶら~ん
20070605144518.jpg



もう、お人形はしばらく買いません。

・・・という決意が、いとも簡単に壊れてしまうのが
お人形の魅力というかこわいところです

シマシマ

06 02, 2007
欲しかったReal60さんのマリンワンピ。
ネクタイものは初めてなので、嬉しくてさっそく着せてみました。

スケデは甘いお洋服も似合うけれど、こういうパキッとした柄を着せるのが好きです。
20070602141237.jpg


そしてそして、他のブログさんやサイトで見て可愛いなぁ~と思っていた髪形。
多分こうやるんじゃないかと推測し、がんばってやってみました。
後ろは大変な事になっていますのでお見せできません(笑)


20070602141642.jpg




20070602142607.jpg

20 CommentsPosted in スケートデート

バーディブルーバトン

06 01, 2007
「バーディブルーを愛でる会」の遊さんからいただきましたバトンです。

以前使った写真ですみません
会員№3のうちのバーディです(*^_^*)
20070420114716.jpg



1名前とその由来
名前は・・・
今のところ、つけていません
バーディとかバーディブルーとか、そのまんま(~_~;)
うちのブライスは皆そうなので、今度付けてみようかなw

2特徴を詳しく!
何もいじっていないので、デフォのまんまです。
マンガで言えば、メガネをはずすと美人というところでしょうか(笑)

3可愛いところ♪
心が広そうなところ。
美人で髪も豊かなんだけど、なぜか控えめなところ。
うれしそうに微笑んでくれます^^


4設定?
そういえば、あまり考えた事がありませんでした(爆)

5こんな楽しみ方
やはり髪が多くてカールも強く、結んだりするのが楽なのでいろいろ実験したりします(笑)
あとは、服によってすごく印象が変わるのでいろいろ着せてみたりしています。


バーディブルーを愛でる会、楽しみです
ピンボケ
20070601015818.jpg


14 CommentsPosted in バーディブルー
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
