
-- --, --

バトン

05 31, 2007
こんな時間ですが、すも~るLADYのサクラさんからもらったバトンを書いてみました。
20070531023847.jpg


※これは友人と会ったとき撮らせてもらったサンデーベストです。

バトンのルール!
1、必ずバトンを回す大好きな方々の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。回す人は犠牲者だそうです。

1、お名前は?

エポナです。
お恥ずかしいのですが、ゼルダの伝説に出てくる馬の名前です^^;

2、おいくつですか?
三十代ですよ~

3、職業は?
接客+立ち仕事=店員 (夕方から夜11時までの遅番担当です。)

4、資格は何か持ってる?
遠い昔トリマーをやっていました。

5、今、悩みはある?
ありすぎて書ききれません^^;

6、誰かに似てるって言われたことがある?
うーん
あまりないかも・・・

7、社交的? 人見知りしちゃう?
相手によるかしら・・・話してくれる人だと、こっちもけっこう話せてしまいますw

8、人の話には耳を傾ける?
これはもう、よく聞きます(笑)

9、ギャンブルは好き?
うーん
やらないので多分嫌いなのかなぁ

10、好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き
パスタ・おにぎり・じゃがいもとワカメのお味噌汁・オカカご飯

嫌い
セロリ・白子くらいかな

11、彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

①嘘をつかない・ごまかさない
②人の話をよく聞く
③落ち着いている
④笑いのツボが似ている
⑤ お人形に興味を持ってくれる(笑)

12、親友と呼べる友達は何人いる?
一人

13、今までの経歴や自慢出来ることは?
親の事や家の問題を一人で乗り切った。

14、これのためなら一食抜ける?
やっぱりお人形ですかねw 

15、好きなブランドは?
うーん。
機能的な面で言えばルイ・ヴィトンかなぁ
丈夫でいいです(笑)

16、今、行きたい場所は?
行った事ないので北海道かな~

17、もし自由に使えるなら10万は何に使う?
もちろん、ヴィンテージブライスを買う資金です(笑)

18、将来の夢は?
心安らかに楽しい毎日ですねw

以上です
なんだか恥ずかしいですね
14 CommentsPosted in 未分類

バーディブルーの嬉しい日

05 29, 2007
トイザらスで山積みになっているのを見るたび、悲しそうな顔をしていた我が家のバーディブルー。
そんなバーディブルーに嬉しいことがありました。
遊のなばなば日記の遊さんが「バーディブルーを愛でる会」というのを発足されました。

20070529100741.jpg


我が家のバーディは会員ナンバー3 副会長という、なんとも光栄な肩書きを頂きました。
バーディは、それを聞いた晩、枕をびしょびしょにして
「今までの苦労は無駄ではなかった」
と嬉し泣きしていました(笑)

ベッツィ達もお祝いにやってきました。
20070529101529.jpg

(そういえば、このお洋服もPanicBoxさんのでした


バーディブルーがおうちにいる方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか


12 CommentsPosted in バーディブルー

いつもの場所

05 24, 2007
うちのブライス達は、いつもここに座っています。
最初の頃は普通に棚などに飾っていたのですが、段々増えるとともに自然とこっちに集まってしまいました。

みんな何やら忙しそうです。
20070524140845.jpg



ここでは、スケデが着物の窮屈さについて地下足袋のまま熱く語っています。
20070524135251.jpg


テーラーギブソンは、新入生のレイニーの緊張をほぐそうと必死です。
20070524135309.jpg


こっちでは、髪の豊かなポンチョが薄毛に悩むミルフィーユの悩みを聞いています。
20070524135323.jpg


イチゴヘブンはご自慢のチャームを披露しています。
20070524135333.jpg


スターダンサーは、ダンサーの心得としてドッティからタンバリンの講習を受けています。
真剣です。
20070524135344.jpg


ブライス達   
「ペチャクチャペチャクチャ」

「おーい、写真撮るよー」

ピタっ!
20070524152142.jpg


フルパンが手を振っています。
ここだといつでもヒョイと手にとって遊べるので、便利です(笑)

※ギュウギュウのため、雑然とした写真ですみません
28 CommentsPosted in 共演

おすまし

05 22, 2007
ストロベリーミルフィーユの着物をスケデに着せてみたら、
七五三のようになってしまいました。

20070522093916.jpg



これだとまるでお見合い写真です。
20070521150201.jpg




スケデ「ん?」
20070521150213.jpg


ガーン
20070521150221.jpg


(手抜きで黒いハイソックスのままだったので、地下足袋のようになってしまいました。)


余談ですが、今回魔法の手さんの新作が出たのに、この三日間仕事だったため(夜11:00までなので)、買えませんでした
(-公-、)シクシク

10 CommentsPosted in スケートデート

慌てもの

05 18, 2007
大好きな子なのに、なかなか出番がなかったスターダンサー。
やはり、このデフォルトの服が好きです。
20070518152308.jpg


久々の写真で、慌てて靴を履こうとしています。

「それはどう見ても違うんじゃ・・」
20070518152319.jpg


ダンサー「確かブーツだったわね」
(それは長靴・・)
20070518152328.jpg


ダンサー「う~~ん・・・きつい・・・」
(似てるけど、それはポンチョの・・)
20070518152336.jpg


「あっ!」
やっと見つかりました。
20070518153141.jpg


何ごともなかったような顔をしている、そんなスターダンサーが大好きです
20070518152349.jpg


やっぱりこの格好が似合うなぁ♪

(honoさんありがとう^^)

22 CommentsPosted in スターダンサー

衣替え

05 16, 2007
panic boxさんからお洋服が届きました。

迷った末にイチゴヘブンに着せてみました。
20070516144939.jpg


もう一着は苺つながりということで、ストロベリーミルフィーユに。
腰のリボンは細い針金が入っていて、形をちゃんと整えられるようになっていて感動しました(笑)
20070516144949.jpg


同じイチゴが名前に付く二人ですが、雰囲気が全然違います。

20070516144958.jpg


背景のシワが、折り目を誤魔化すためなのは秘密です。
16 CommentsPosted in 共演

ドッティードット

05 14, 2007
週末、お友達の所へ遊びに行ってきました。
増えたブライスを少し里子に出したいというので、ドッティー を安く譲ってくれることになりました。

少しトロ目で、とっても可愛いです
20070514115859.jpg



タンタンタン
20070514115911.jpg


タンタンタン
20070514115929.jpg


タンタンタン
20070514115921.jpg


ぜえぜえ・・・
20070514115945.jpg




ドッティは、この不思議な洋服姿が好きだったので、しばらくはこのままで和ませてもらおうと思います


おまけ
友達のピカデリードリーを撮らせてもらいました。
この写真はカエルみたいになってしまいましたが、実物はもう本当に可愛くって、見るたびに顔が緩んでしまう子です。
いつか絶対お迎えするぞー!(笑)


20070514002703.jpg





18 CommentsPosted in ドッティドット

おすそわけ

05 09, 2007
知り合いからお土産をいただきました。
20070509092937.jpg


恥ずかしながら、「糸切り餅」なるものを見たことがなかった私は、葛餅のようなものかなぁと思って蓋をあけて、意外なビジュアルにちょっとびっくりしました。(笑)
20070509093028.jpg


ニッキ「あれはなぁに?枕?」
20070509092950.jpg


「糸切り餅よ」
ニッキ「ふーん・・」
20070509093009.jpg


ニッキ「食べてもいい?」
「いいよ」
20070509093001.jpg


ニッキ「もぐもぐ・・・う~んおいしい♪」
20070509093017.jpg


ニッキは、おでこちゃんにも持っていってあげるんだ、と
何個か風呂敷に包んで持っていきました。


糸切り餅は、餡に少し塩味が効いていて、油で揚げてもおいしいそうです。

野次馬

05 07, 2007
今年のゴールデンウイークは仕事で連休とはいかず、これといったお出かけはしませんでしたが、陸上自衛隊の朝霞駐屯地にある広報センターに行ってきました。
レイニーを連れて行ったのですが、予想以上に人が多くて撮影は断念しました
(-公-、)シクシク


おみやげで買った「撃せんべい」(笑)
20070507133823.jpg



20070507132942.jpg


ポニー「何してるの?」
レイニー「写真を撮っているのよ」
20070507133000.jpg


ポニー「カメラどこどこ!」
レイニー「あ・・あっち・・」
20070507132951.jpg



ポニー「あった!ねえ撮って撮って!!」
20070507133008.jpg


この子は口が開いて笑っているせいか、とてもやんちゃな雰囲気の為、どうしてもこういうイメージがあります(笑)。




余談ですが、マイリトルポニーの足の底、ピンクの部分が磁石になっている事に今気がつきました・・・。
20070507132934.jpg

レイニーデイパレード

05 03, 2007
どうしても気になっていたレイニーディパレード。
トイザらスに行ったら、まだ結構カードが置いてあったので、結局お迎えしてしまいました

20070503174153.jpg


20070503174208.jpg


新しい肌色は少しマットになっていて、写真がとても撮りやすいです(笑)

黒髪の子は初めてなのですが、髪質もエボニーのようにツヤツヤで、昔風に言えば「カラスの濡れ羽色」でしょうか。
天使の輪があります(笑)

20070503174240.jpg


この子は、緑目の表情がとてもツボでした。
20070503174309.jpg


公式画像の真似(笑)
20070503174248.jpg


ピンクのアイも白いワンピースによく映えて綺麗です。

20070503174220.jpg


まだ何人かいたようなので選ばせてもらえるかな・・と思って聞いてみたのですが、全員ダンボールに入ったままだったため、諦めて来た子を買ってきました。

なんだか嬉しくて、たくさん写真を載せてしまいました


20070503183308.jpg

暇な日

05 02, 2007
雨の日は何となく気分が晴れないせいか。思いつく遊びもしょうもないものばかりです。

20070502015254.jpg



20070502015303.jpg


20070502015314.jpg


このキューピーは抱き枕なのですが、大きすぎて抱けませんでした。
(-公-、)シクシク

プチも小さく霞んでいます。

20070502015325.jpg



オマケ(ポンチョの髪で作った前髪。)

20070502015334.jpg



8 CommentsPosted in プチblythe
ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
