
-- --, --

お銚子者

10 05, 2009
以前から気になっていた銚子電鉄に乗ってきました。
財政難から廃線の危機に陥ったものの、熱心な電車好きの人々の呼びかけで財源の一つである名物「濡れせんべい」が有名になり、今では貴重なローカル気分を味わうことのできる線として人気がある路線です。

お供は久しぶりのニッキです。
写真ではわかりませんが、親の仇のような横殴りの雨で
ツルッパゲのニッキをチョイスして正解でしたw
20091003.jpg


いい佇まいです。
銚子電鉄は一昔前にあちこちで活躍していた車両を使っているらしく、私自身幼いころに乗ったであろう銀座線の車両に再び乗ることが出来たのも嬉しかったです。
20091003i.jpg


終点の駅で、折り返すまでの時間、無人になった車内でぱちり。
なんといっても床が木です。
しかも車掌さんは大きながま口カバンを使っていました。
20091003a.jpg


「・・・出てこない・・」
20091003d.jpg


「そこはもう使われていないのよ。」  「えー。」
20091003e.jpg
こうして見ると、ティーオレニッキの素朴なワンピースも、お母さんの割烹着に見えてきますね。




凸型機関車の整備風景。
横から見ると、本当に凸という形になっている、可愛い機関車です。
20091003g.jpg


こういう駅舎は、ずっと残していってほしい。
現代の感覚では決して作ることができない美しさです。
20091003j.jpg


帰る頃には雨もやみ、見事な秋空の夕焼けが広がっていました。
20091003h.jpg


おばけですから

06 04, 2009
おばけでこちゃん
人形の棚で、ひときわ白く透明感溢れる姿でいつも微笑んでいます。

20090604.jpg

初めてみる夕日に照らされて、少しだけバラ色の頬になったかな
20090604a.jpg


20090604b.jpg



「何してるの?」
20090604c.jpg


夕日を見てたの・・・・二人とも、血色いいね
20090604e.jpg

顔面蒼白

03 01, 2009
おばけのおでこちゃんが来ました。
一ヶ月くらいずっと気になっていたのですが、意を決してお迎えしてみるとものすごく可愛いくてびっくりしました。
私はとても好きですが、好き嫌いが分かれそうな子です。
20090301f.jpg

ブライスのピンク目を見慣れているせいか、血走り方がリアルなこの目もなんだか可愛い
20090301c.jpg

ブライスの目が左右非対称なのと同じように、左目が緩いのはデフォなのか不具合なのかよくわかりません。
20090301a.jpg

20090301.jpg




袖が長い理由がなんとも可愛いおばけシリーズでした
20090301h.jpg





11 24, 2008
だいぶ前に、お台場にある「キャッツナントカ(忘れた)」という、猫の徘徊している部屋を自由にウロウロできるお店に行った時の写真。
しかしここの 猫達、人の多さにうんざりしているのか、微動だにしないかもしくは物陰にじっとしている猫ばかりでした。
20081123_20081124011013.jpg


おやつタイムが来ると、お客は係りのお姉さんから猫のおやつの配給を受けて各自好きな猫にあげられるのですが、その時だけ目をランランとしながら元気にすり寄ってくるゲンキンな猫達がまた可笑しかったです。

猫鍋を発見。
20081123a.jpg

起きたw
20081123b.jpg


そういえば1年ほど前に予約していたメーパンは、作者の野田凪さんがお亡くなりになったので生産中止になったそうです。
メーパン、手にしてみたかったなぁ・・・
それだけに、驚きと共にショックな知らせでした。
ご冥福をお祈りします。

ロボニッキ

10 07, 2008
ティーオレのニッキが来ました。
泥棒フェイスのニッキがずっと欲しかったので、ものすごく嬉しいです。
可愛いなぁ・・・・でもまだちょっと無表情ですねw
20081007a.jpg

「あれがカメラよ。」
100810071.jpg

「ん?あれは・・・」
20081007.jpg


200810076.jpg

息子が作る工作が、妙に凝っているので載せてみました。
「フロントミッション」というゲームのヴァンツァー(ロボットみたいなもの)だそうです。

材料は、私が職場から持って来た、商品の入っていた厚紙の箱です。
ちゃんとパーツが外れたり可動部分があったりしますが、何しろ元は商品が入っていた箱なので、たまに隙間から「ギャッツビー ボディシート」などのロゴが見えているとちょっと笑ってしまいます。

200810078.jpg

後姿もなかなかw
200810073.jpg

戦わせてみました(笑)
200810075.jpg


200810072.jpg


ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
