
-- --, --

オレンジヨーグルト

01 24, 2009
茶話会のさわかさんのブログ一周年記念カウプレで、可愛らしいワンピースをいただきました。
フルーチェのみかんのようで、とても可愛いです
20090124d.jpg

誰に着せようかな~と迷った末、レトロママに着せてみました。
スケデとはまた違った意味で、何も考えていない所が見ていて楽しい子です。
20090124c.jpg

裾のラインがきれいに広がっていて、とてもきれいです。
20090124f.jpg

「ノースリーブだと寒そうだから」と、ティーさんのカーディガンまでつけてくださいました。
優しい心遣いに、心が温かくなります
いつも無表情のレトロママも、心なしか嬉しそう。
20090124i.jpg

さわかさん、ありがとうございました
大切にします

夏もひとやすみ

08 11, 2008
昨日の東京は、とても涼しくて過ごしやすい日でした。
毎年8月には一日だけとても涼しい日があるのですが、昨日がその日だったようです。

200808108.jpg

またまた届いたお洋服をレトロママに。

200808101.jpg

黄色と青でグレープフルーツを連想してしまうのは、昔売っていたロッテのチューインガム「グレープフルーツ」のパッケージの印象が強いせいでしょうか。
・・・・古すぎてわかりませんね。

20080810.jpg

息子が手塚治虫の漫画に出てくる「ヒョウタンツギ」の人形(ぬいぐるみ?)を作ろうと、フエルトと綿を買ってお裁縫箱の道具で奮闘しています。

紙工作なら得意な彼も、布だと思うようにいかないようです。
私自身、お裁縫関係がからきしダメなのでアドバイスも何も出来ないのですが、出来なくても作ってみよう、というその姿勢は見習いたいものですw

20080810a.jpg


表情

06 08, 2008
着たきり雀のようなレトロママ。
私生活でも、前回と同じ服を着ている時に同じ人に会ってしまうとこうなります。

200806085.jpg



あまり表情の出ない子ですが、可愛くて仕方ありません。
愛想のいい子だけが愛されるわけではないのは、人間と一緒ですね。
200806081.jpg



きおつけーーーーー! ビシィッ!
(意味はありません)
200806084.jpg

少女の顔

02 22, 2008
ぽかぽか陽気につられて、季節はずれのお洋服を着せ、ついでにモミアゲも隠してみました。
鮮やかな黄色い髪なのに、金髪ぽく写ってしまった
20080222.jpg


どこかツンと澄ましたお顔のレトロママも、ピンク目だとあどけなくて可愛い
どっちが本当の顔なのかな
本当に見ていて飽きない子です。
200802222.jpg


ミセスレトロママ

01 18, 2008
発売時には買わかなった子がじわじわ気になって買ってしまうのは、ブライスにはありがちです。

が、まさかこの子を買うとはw
20080118160003.jpg


噂のヤクルト肌(byようこっちさん)、新鮮です。
透明感というと抜けるような白い肌を想像しますが、この子の肌は「半生」という感じです。
頬だけマット気味で、他がツヤツヤ(笑)
見ていて飽きません
20080118160019.jpg


クールな表情のレトロママですが、角度によって意外なほどあどけなくなったりすると、こわい人の優しい一面を垣間見たような嬉しさがあります(笑)
20080118160028.jpg


顔にばかり気を取られていたら、全身写真を撮りそこなってしまいましたw
20080118160036.jpg

ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
