
-- --, --

ほのぼの

01 05, 2009

ピタ♪
20090104b.jpg


(アチチ・・)
20090104a.jpg

まったく関係ありませんが、先日皇居前を散歩した時に交番に群れていた雀の集団。
ハトはよく見かけるけれど雀は珍しいなと思い写真を撮ると、立っていたお巡りさんが

「もう食べ終わりかけだから、もっと撒きましょうかw」

と言って中からスナックを持って来てくれました。
自分のおやつなのかしら

慣れた手つきで捲いてくれたら、
20090104g.jpg


増えた(笑)
20090104.jpg

「近づいてもフェイント程度にしか逃げませんよ。」
って・・・相当慣れているのがわかり可笑しかったです。

街中と違って広くて人もあまりいない広場の交番では、おまわりさんも穏やかでほのぼのしていて、とてもあたたかい気持ちになりました。


おまけ

05 09, 2008
そういえばこんな写真も撮ったっけ・・・
先日のおまけみたいなものですが、せっかく人の気配に怯えながら撮ったので載せてみました。

古い路面電車の中で涼むレイニー
20805038_20080509021813.jpg


銭湯で体重を計るレイニー
体重計の文字盤が顔に見えて仕方ありません。( ・ ε ・ ) ←こんなの
本当は番台に座らせたかったなぁ
200805092.jpg


そういえば、レイニーのチークが一部剥げてしまいました(泣)
やはりいろいろ連れ出したり遊んでいたせいでしょうか。
・・・ごめんね
20080509.jpg

タイムスリップ

05 04, 2008
昨日江戸東京たてもの園という所に行って来ました。
古い建築物や街並みを再現してある、古いもの好きにはたまらない場所です。

2008050311.jpg


あいにくの雨でしたが、午後には天気になったせいか意外と人が来ていました。
さすがゴールデンウイーク


ここ、住みたいなぁ
こういう何気ない一角って大好きです。
2008050310.jpg



こんな木造家屋の陰で壁の方を向き、辺りを気にしながらカバンから何かを出そうとしている姿は、現実の町なら間違いなく通報されていたでしょう。

200805037.jpg


時間がゆっくり流れていた時代。
いいなぁ
昔の建築物は、現代から見れば無駄と思われるようなスペースや遊び心のある空間がふんだんにあって、見ていてとても楽しいです。
200805036.jpg


これは、とある洋風のお屋敷の書斎にあったテレビと電話。
200805032.jpg


電話は横のレバーを回してかけるのかな?
デザインが素晴らしいです。
20080503.jpg


昔の家の作りは開放的なのにとても落ち着きます。
というか、むしろ開放的だからこそ落ち着くのかもしれません。
心と同じで、オープンでいれば守る必要もなく、内面が静かでいられるようなものですね。

プライバシーや安全の為に、密閉容器のようにならざるを得ない現代の住居からすると、とても贅沢だと思いました。

200805033.jpg



熊ナース

03 06, 2008
ナース・レイニー。
こういうお洋服は金髪の子にとても似合だろうなぁと思いつつ、あえてブルーが似合うレイニーに着せてみました。
200803067.jpg



髪がどうにもこうにもまとまりません。
200803065.jpg


仲良しのケアベアと。
このケアベアは赤ちゃん用なので、タオル地の肌触りが素晴らしく気持ちよく、大のお気に入りです
振るとカラコロと音がします。
20080306.jpg


もふもふ
200803062.jpg



たまには視点を変えて撮ってみようと思い下から撮ってみたところ、走り高跳びの瞬間のようになってしまいました。
200803063.jpg

年月

01 22, 2008
先日、懐かしい場所を散策してきました。
20080122130339.jpg


私の実家があったのは浅草ですが、同じ浅草でも幼少の頃を過ごした区域はもう何年も足を踏み入れていません。

懐かしい建物や風景が変わってしまう前にと、写真を撮り歩いて来ました。

子供の頃いつも遊んでいた公園。
あんなに賑わっていた公園も、ホウキではいた跡がそのまま残っているほど誰もいません。
20080122131613.jpg


子供の頃、ここの砂場を掘っていて底にシャベルが当たった時、
「あたし地球の底まで掘ったんだ!!」
と興奮して友達に話したのを思い出しましたw
20080122130359.jpg


木の陰、隅っこの土、何度となく飛び越えた柵
全てが懐かしいという事は、子供の頃っていろんなものをちゃんと見ていたんだなぁ・・

20080122130411.jpg


大人になった今、ここでお人形写真を撮ろうとキョドりながら一人で佇んでいた私は、明らかに不審者でした(笑)

20080122133524.jpg

ごあいさつ

エポナ

Author:エポナ
ようこそ♪
管理人のエポナです
ブライスやドールで遊ぶのが好きです。
なんとなく更新していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
過去ログ +

2014年 12月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【3件】
2009年 10月 【3件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【5件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【7件】
2009年 01月 【8件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【10件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【11件】
2008年 06月 【12件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【13件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【12件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【15件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【16件】
2007年 08月 【14件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【15件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【9件】

ブログ検索
最新のコメント
BBS
リンク
ブロとも申請フォーム
リンクバナー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセス解析
